


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飛行機はビジネスクラス

そして、帰国の飛行機。
帰りのSFO→成田便は、マイレージでビジネスクラスが取れたので、最後の贅沢


さすがに、以前、ファーストクラスに乗ったときのように、織田裕二さま級の有名人には会えず・・・
ラウンジで、織田裕二さんを見た時の衝撃は、今でも忘れられません




090819 (2) 090819 (3)


090819 (4) 090819 (5)


090819 (6) 090819 (7)



こちらのメロンパフェにて
夕食はおしまい。

以下ふたつは朝食。
軽食メニューからも選べたので
タロは大好きなおうどん(左)
右はそばです
090819 (8)
 


090819 (10) 090819 (11)




あぁ、本当に楽しい、San Jose生活でした。
タロも、通ったサマースクールが、去年よりよかったって喜んでたし。
そのサマースクールについては、またそのうち・・・

サンノゼにて、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
次はいつ行くかまったく先の話ですが、タロが大人になったらかなあ??
またそのときまで、いい思い出は、このブログにて保存しておきます。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





San Joseのあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)2010/07/05(月)08:37

Oakwood Apartment in San Jose

早いもので、一ヶ月間の滞在が終わりました。あっという間です。

今回も、Oakwood Apartmentに滞在したのですが、昨年と部屋のタイプが違います。
今年は、私とタロ以外に常に誰かいる状態がほとんどでしたので、
贅沢に1Bedroomのお部屋です。
ほとんどの画像は、クリックすると、大きめに見れるよ。


(左)入口からバルコニー方向 (右)バルコニー側から入口方向
090722 (21) 090722 (22)


これは、ダイニングからキッチン方向
ダイニングテーブルといす4脚
キッチンにはディッシュウォッシャー
リビングに暖炉、ソファーが2脚に
TV、DVDプレーヤー、TVの横に
ビジネスデスクといす
090722 (20)
 

こちらがベッドルーム。 kimiさんに借りたマットレスでタロが寝てます
090722 (19) 090722 (17)
ベッドルーム側に、洗面台、バスルームがあり。
引き出し式のたんすがあり、クロ?ゼットも大き目二つ。
たんすの上に、TV が乗っかってます。

とにかく、昨年借りたStudioとは、まったく違って、贅沢なのです




なんだかリゾートホテルのプールのようね
090729 (12)

090814] (2) 090729 (4)


プールの横には、BBQコンロを自由に使える場所があり。
週末は、たくさんの人がここでおいしそうなものを焼いてます。
090729 (13) 090729 (15)


受付のある棟の2階に、ビリヤード台を置いてある部屋
パーティールームかな?があり、無料で使えます
090807 (2)
ちゃんと受付で免許証と引き換えに,ビリヤードボールを貸してもらえる仕組み。


昨年宿泊したときに、詳しく書いてあるので、どうぞこちらをご覧ください。




何でもそろってるといっても、唯一ないものが炊飯器、Rice Cooker
これ、昨年は友達に借りたんだけど、今年はなかったので、思い切って購入。
なんと、Walgreenにて$7.99
090725 (1)

(左)ブックブク泡が出て、炊けてる状態が見れるよ
090725.jpg  090725 (3)
(右)スイッチはこれだけ。オンかオフか。簡単でよろしい。


ちゃんと軽量カップもしゃもじも
付いて、なんとお値段、$7.99
(ジャパネットたかた風に聞いてね)

もちろん、ちゃんと
かなりおいしく炊けます!
鍋で炊くと、焦げたりしたけど、
これはおいしく炊けるのよ。
090725 (2)
 
たった800円でおいしいご飯を炊くことができて幸せ??

よほど、米の味にこだわってこだわって・・・(それもアメリカで)の方以外には、
超お勧めの激安炊飯器です!!!
鍋で炊くときの火加減で苦労することもナシ
タイマーは付いてないので、といっても、前の晩に米洗って浸けておけば、
朝スイッチ入れて30分もせずに炊き上がります。
タロの毎日の弁当作りに、本当にお役立ちだったよ




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
San Joseのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/29(火)08:34

Pho Long Thinh Restaurant

ベトナムは、フォーを食べに行ったつもりがついライスプレートを食す・・
いつものご近所店


090814] (4)


生春巻き                        タロの具無しフォー(Large)
生春巻き タロのふぉ^?
ここの生春巻きは、一本から注文できるので、大変便利。
なぜかというと、タロは食べなくて、私だけだから、一本でいいのだ。
そしてタロはいつものラージフォー=大盛り。ここのがとても好きなんだって。




店概観    にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


Pho Long Thinh Restaurant
1080 Saratoga Ave. Suite 12,
San Jose, CA, 95129

何回も行ってるけど、そんな中の載せてる記事




San Joseのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/23(火)17:06

Napa ワイナリー  夕食はレッドロビン

ナパのぶどうは、まだ緑色
090721.jpg

ナパで初めて、観光案内所、みたいな所に寄る。(地図がほしかったから)
すると、地図のみならず、行きたい所や希望を言うと、
それらのワイナリーの割引チケットや試飲券をいただけたので、大変お得
Napa Valley Conference & Visitors Bureau
1310 Napa Town Center, Napa, California 94559
ナパdowntownの地図のHP





最初は Andretti Winery
090721 (3) 090721 (4)

090721 (5) 090721 (7)
バックヤードでのんびりできました
Andretti Winery
4162 Big Ranch Road Napa, CA 94558






お次は、その近くの Monticello Vineyards
090721 (11) 090721 (12)
Monticello Vineyards Corley Family Napa Valley
4242 Big Ranch Road  Napa, CA 94558
just south of Oak Knoll Avenue in between HWY 29 and Silverado Trial





おなかがすいたので、Pizza Hat
090721 (13) 090721 (14)
この場に試飲のワインがほしいねぇ





最後は、いつもの Mumm
(タロがゆっくり座れるところがいい!と言ったから)
090721 (15) 090721 (16)

テラス席が新しくできていて、赤いソファー席が素敵座りたい?
と思ったら、ワインクラブ専用の席・・・
090721 (20) 090721 (24)
グラスの間にあるのは、Mumm製造のノンアルコールのぶどうジュース。
タロ用に注文したら、「ピリピリする??!」と言って飲まない××
タロの苦手な、炭酸でした残念ね・・・







Dean&Delcaに、
エコバッグを買いに行ったら
売ってなかった。
日本のHPでは、
現地の約倍の値段よ。
090721 (25)








さて、San Joseに戻って、夕食。
アメリカに来たのだから、アメリカンなものが続きますよ。
090721 (26) 090721 (27)


RED ROBIN

1000 El Paseo de Saratoga
San Jose, CA 95130
(408) 370-1236
090721 (28)





テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
San Joseのあれこれ | コメント(0)2009/12/10(木)15:05

Muir Woods National Monument (ミュアウッズナショナルモニュメント)

090720 (2)

昨年も行ったミュアウッズナショナルモニュメント
夫は行ったことがなかったので、(=行きたいと言ったので)再訪。
サンノゼから近いからすぐいけます。
朝7:30前に出発して、8:30過ぎに到着。


090720 (3) 090720 (4)

090720 (6) 090720 (7)

090720 (10)  090720 (37)



去年も来たけど、また来てよかった?!と思ったのが、これの発見!!!
090720 (16)


以前、ワシントン州の
オリンピック国立公園に
行ったとき
見て以来。
タロの記憶に残ってなかったので、
今回見れて良かった?
Banana Slag(バナナスラッグ)
巨大ナメクジ
090720 (14)

でもタロは怖いから、手で触ることができないんだよ



090720 (26)来てよかったの巻:その2
ミュールディアーに出会う

昨年は、何の動物も生き物にも
出会わなかった
(単に周りを注意深く
見てなかっただけだと思われる)
ので、たとえ鹿でも
うれしいご対面




090720 (31) 090720 (35)

090720 (36) 090720 (38)


090720 (43) 090720 (44)


本日も、前回来た時と同様、朝早く到着だったので、手前の駐車場に余裕で停めれました。
が、帰る頃には満杯で、列が道路まで延びています。
11:00くらいにここを出て、お次に向かうは、San Francisco
サンフランシスコ、フィッシャーマンズワーフにて
続く・・・



テーマ:アメリカ合衆国│ジャンル:海外情報
San Joseのあれこれ | コメント(0)2009/12/03(木)14:17

カリフォルニアへ!再び

ずいぶん前に、さかのぼります、
この夏のことを、ゆっくりとですが、UPしていきます。

2009年7月18日
JRにて福岡空港→ANAで成田空港→ANA008便にてサンフランシスコ


朝6:44発博多9:11着そこから地下鉄にて福岡空港へ。
まだ梅雨なので、曇り空の朝ね
090718.jpg 090718 (1)


新幹線つばめ→ リレーツバメ内で駅弁
090718 (3) 090718 (5)


福岡空港においしそうなものがいっぱい
でも、今買うわけにはいかない、ああ残念ナリ
090718 (6) 090718 (8)


ラウンジの後、福岡12:10発 成田13:55着
初めて成田まで直行で行ったら、大変便利で楽。鹿児島便ができるといいのにな?
090718 (9) 090718 (11)


成田のラウンジでいつものうどん。
行きは私とタロはエコノミー。夫のみビジネスがマイレージでとれたのだ。
090718 (13) 090718 (15)


お楽しみの飛行機ごはんは、ビビンバか、冷やし中華
090718 (16) 090718 (17)



朝食が出たので、
もうすぐサンフランシスコに到着

一年ぶりのアメリカ。
楽しみだな?
090719.jpg



サンフランシスコ上空は最高の青空。
090719 (1)






到着して、
お世話になるきみさんのおうちに
お布団など借りに行って、
昨年と同じ
Oakwoodに滞在。
生活用品を買いにいく前に
タロお楽しみの
ぐるぐるジュース
(=ジャンバジュース)
090719 (2)



夕食は、昨年到着日に行ったのと同じPHOのお店へ。




到着時は、大変な暑さで、サンノゼの一番の暑さの中に到着ね、ということ。
予想しなかった暑さに到着早々、プールでひと泳ぎ。
090719 (5)



それにしても、何時までも明るいサンノゼです。


San Joseのあれこれ | コメント(0)2009/12/02(水)14:16

お久しぶりです!

この夏も、San Joseを訪問しました、
のですが、ちょうど訪問の最中にPCが動かなくなり、その後完全休止しておりました。
このたび、ハードディスクを入れ替え、再び動くようになりました。
が、なんと言っても記事の量が多いので、
ゆっくりと更新をしていきますのでよろしくお願いいたします。

いつでもお気軽に、質問してくださいね。


San Joseのあれこれ | コメント(0)2009/10/25(日)15:44

質問やお問い合わせなど

何でもお気軽に、左のメールフォームからどうぞ。
私の個人メールに直接届くため、
ブログ上には、メールの内容など全く公開されないので、大丈夫です。

また、以前メールフォームより送信してくださった方々、
PCの故障で、今までのアドレスがすべて消えてしまいました。
そのため、新たな返信がまったくできない状態です。
申し訳ありませんが、何かありましたら、改めてもう一度メールフォームよりお便りください。
よろしくお願いいたします



San Joseのあれこれ | コメント(0)2009/06/29(月)21:55

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
