


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Outback Steakhouse アウトバックステーキハウス

サンフランシスコに別れを告げて、San Joseに戻る。
本日の夕食は、アメリカ食、ステーキよステーキ
最後の晩餐アメリカ、アメ食を食べなくてどうします??!!


このパンが、甘くて柔らかくておいしい
090817 (69) 090817 (70)



フィレステーキ
090817 (74)
アメリカで食べるステーキってすっごくおいしいのに、なぜ、日本においしいのが輸入されない??



オニオンスープ                プライムリブ
090817 (71) 090817 (72)
プライムリブも、日本ではとても食べられないお値段よね?まぁ、和牛のせいでお高いのだけれど



たろの
キッズミールで選んだ
ステーキ。
日本では、
上品に(値段のせいでか?)
これが大人用だね・・・
090817 (73)





090817 (68)Outback Steakhouse  Cupertino店 
20630 Valley Green Drive 
Cupertino, CA 95014
その他、アメリカ中に多数店舗。



今回検索したら、なんと日本にも店舗があることが発覚!!!
やはり都会って、いろいろあるもんですね、びっくりして感心


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/19(月)10:28

Rainforest Cafe San Francisco

街から海辺に着いて、タロの目的地、熱帯雨林へ!
090817 (23) 090817 (24)
いつも混んでるので、昼前の早い時間に入店。
タロ、うれしくって、階段を駆け上がってるよ


クラムチャウダー            タロのキッズミールのダイナソーチキン
090817 (27) 090817 (28)



ロブスターのグリルにライス添え       トルティーヤラップ 
090817 (29) 090817 (30)



食べるフロアや場所によって、熱帯雨林の動物テーマが変わります。
雷ピカピカゴロゴロって言うのや,ゴリラがウッホホーってうなり声を上げるところや
象がパオーンって叫ぶところや、いろいろあって、面白いけれど、
私の友達の怖がりな女の子ちゃんは、これらに耐え切れず、泣いて大変で
お店を後にしたそうです・・・

090817 (33) 090817 (35)
1階のレインフォレストグッズ売り場には、気を引くものがたくさん!

Rainforest Cafe San Francisco


以前行ったときの記事です クリックしてね!!
タロが好きで、何度か行っているのです・・
日本の都会や観光地にもあるのかな???




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/15(木)10:10

BLACK BEAR DINER

典型的な、アメリカンダイナーも大好きです



ベルペッパー、マッシュルーム、オニオン、ベーコンなどが入ったオムレツ
090813.jpg
ハッシュドポテトとパンが付いてます。
オムレツは何種かあり、もちろん選べるし、アメリカなので、好きなものを入れて作れます



かわいいBlack Bear Dinerの旗が刺さってるバーガー
090813 (1)
どうやってかぶりつくのだ??というほど、でっかい



090813 (2) 090813 (3)
マウントシャスタに行ったら、町にあるブラックベアダイナー。
その町で、始めてこのレストランの存在を知りました。
北カリフォルニアに旅すると、いろんな町に、このお店があって、よく行きました。
メニュー表も、新聞紙のようになってて、すっごくかわいいの
そんな大好きブラックベアダイナーはこの辺に存在しない、と思い込んでたら、
ギルロイにあって感激!!
もっと早く知っておけば、もっとここに来たのになあ、と残念。




GILROY BLACK BEAR  395 Leavesley Road  Gilroy, CA 95020









まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/21(日)17:05

Carl's Jr.

アメリカといえばファストフード、ハンバーガー
090809 (1)
私の中のファーストフードバーガー店のNo.1




ケチャップのパックにもカール君の星が
キッズミールのチキンは
これまたカール君の
星の形よ
ポテトもウマウマ
090809 (2)
 





090809 (4)ここがご近所店
ブリトー店が併設なので
サルサやチレが取り放題!
なので、普通のバーガーに
それらのソースを
思い切りかけてます
 





ファーストフード店の中で、一番大好き店がここCarl's Jr.カールスジュニア!!!
でっかいThe Six Dollar シリーズがお気に入り。
ブリトー店併設になったので、サルサやチレが取り放題なのがうれしい
それらをバーガーにはさむと、もう最高なのさっ


日本にあったらいいなぁ、と思うけれど、
あったとしても、それは都心部しかありえないので、
こんな片田舎に住んでいては、ないに等しいから、高望みの夢は捨てて・・・
マックに行って、TEXASバーガーに、「なぬ?これがテキサス??」
思い切りだまされて
本物のおいしいバーガーをまた食べたいなぁ、とつくづく感じます









まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/17(水)17:03

Elephant Bar Restaurant

こちら、アメリカンなようで、無国籍(多国籍?)料理店


090806 (12)
その店名の通り、取っ手にElephant ゾウさん



左:フルーツの入ったワインベースのカクテル
090806 (13) 090806 (14)
右:マンゴーベースのノンアルコールカクテル




ドッカーーンとはみ出しております
090806 (15)
スペアリブ、チキン、えび、コールスロー、チリ、コーン、ご飯、スイカのてんこ盛り




左:キッズミールのチキンとポテト
090806 (16) 090806 (17)
右:ペンネ




左:キッズミールについてる、アイスクリーム
ワンタンの皮の揚げたのが、入れ物になってたよ
090806 (18) 090806 (20)
右:私の大好きなプリンFlan すっごく大きいよ




Elephant Bar Restaurant
カリフォルニアに多数店以外には、アリゾナとコロラドに少しあるみたい。
このあたりは、Cupertinoと Campbellにあり。


以前行った時の記事よ。
平日にもかかわらず、この日も大勢の人で満員。
金・土・日なんて、長蛇の列です!!!



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/16(火)17:02

Bubba Gump Monterey バッバガンプレストラン

本日の画像も、クリックすれば、すべて大きめに見れます


ランチは、楽しみにしていたえび!!!
090803 (20) 090803 (22) 090803 (23)



ここのエビが大好き!
味付けもいいんだけど、この湯で加減が絶妙なのよ?
090803 (27)


海が眺められるレストラン
090803 (21) 090803 (24)



左:キッズミールが、ボートの形の入れ物に入ってきた!
このボート、紙製なので、折りたため、もちろんタロは持ち帰る・・大喜びよ
090803 (25) 090803 (26)

Bubba Gump Monterey  フォレストガンプのお店  全米の観光各地にあり。
ここ、モントレー店は、週末の昼時はものすごーーく混むので、早めの入店がいいです。
この日は、混むのいやなので、11時には店に行きました。

店内には、ガンプの映画を思い出させるものが、多数展示してあり、楽しいよ。
お土産店もしっかりあり、タロは、ガンプのように!と、卓球ラケット&ボールセット購入。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/06(土)13:40

Applebee's  アップルビー

夕食は、近所のApplebeesへ歩いて出かけます
まずは、Oakwoodの前の交差点を渡り、ミツワの前を歩いて通り過ぎ。

090801 (15) 090801 (20)


左:オニオンスープ  右:ステーキ、かな?忘れた・・・
090801 (22) 090801 (23)



左:キッズミールのチキン 右:ステーキ
090801 (24) 090801 (25)




Applebee's
555 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129
(408) 446-8370
090801 (26)

アメリカのファミレスです。
飲めて、食べれて、大好きなお店よ。(近いしね!)



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/04(木)13:32

roux Louisiana Kitchen ルイジアナ料理のレストラン

そして、30日のランチは、以前カメラを持っていくのを忘れた、あのお店!
サンタナロウにある、ルイジアナ料理店です


左:アイスティーのグラスがボトルになっててかわいい
090731 (1) 090731 (2)
右:このパンみたいなのがほんのり甘くて、すっごいおいしい!!



左:いろんなルイジアナソースがテーブルに。
090731 (3) 090731 (4)
右:前菜に注文した、エビの?何とか・・・(忘れた)



左:ガンボスープ 右:ジャンバラヤ
090731 (5) 090731 (6)

ジャンバラヤもガンボも、本当においしいのよ。
ニューオリンズで食べて以来、カリフォルニアのどこのお店で食べても、
どこをどう食べてもルイジアナの味はしなかったけれど、
ここのはルイジアナで食べた味がしたので大満足
ただ、数日前夫と来た時は(カメラ忘れた時)、名物Crawfish(ザリガニ)を食べて、
それって大変画像的によかったのだけど、今回は食べてないので、残念よ??。

roux Louisiana Kitchen
3055 Olin Ave.,state 1005 Santana Row San Jose, CA 95128
(408)249-8000

キッズミール(ルイジアナスパイシーものではなく、アメリカンな一般的なキッズミール)
もあるので、安心して子連れでいけますよ


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/01(月)13:09

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
