


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Andale Mexican Restaurant

あれもこれも買い物が終わったつもりなのに、まだまだ忘れてたり、
もっともっとということでLos Gatosへお買い物



ランチはメキシコ



これは、ファヒータ、かな??
090815 (1)



チップスは出てこない店なので、別で注文しました。ワカモレがおいしい
090815 (3) 090815.jpg


そして、メキシカンを食べに行ったらはずせない、デザートのFlan プリン
090815 (2)



ロスガトスのSanta Cruz Ave.に面したお店です。
カウンターで注文して、お金払って、自分で席を探して座るスタイルのお店。
でも、お料理はファーストフード的ではなく、なかなか良いデス

Andale Mexican Restaurant Los Gatos Patio
21 N. Santa Cruz Avenue  Los Gatos, CA 95030


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/07(水)09:41

Mariscos San Juan

またまたメキシコ。シーフード店だから海の端の町か?



この魚のペーパースタンド、どう見ても手作り。各テーブルごとに違う魚が
090806 (3) 090806 (2)
そして、その横に並ぶ、数々のメキシカンサルサ





Crispy Fried Tortilla Shrimp  $5 Prownに近い大きさのえびがてんこ盛り
090806 (4)
たった$5で、これはとても食べ得な一品おいし?





Crispy Fried Tortilla with Ceviche $2
090806 (5)
ほんの$2で、こんなセビッチェが食べれるの、もう、日本では絶対に考えられない
San Jose周辺のこじゃれた店でも、何倍も料金取るでしょう。






こちらのFried Tortillaは
どさっとバスケットに入れられて
ライムと共に最初に出てきます
もちろん食べ放題ですが
揚げてるので、パリパリで、
食べると空気で
おなかが膨らんだ感じ?!
090806 (6)






メニューはクリックすると大きく見れます
090806.jpg 090806 (1)






Mariscos San Juan

348 Willow St
San Jose, CA 95110
路駐ですよ
090806 (8)


mariさんが紹介されてたお店。かなりよかったです。エビ、おいしかった
お店の壁面に、「SEAFOOD」とでっかく書いてあるので、メキシコ海鮮料理かな?
料理、と言っても、メニューを見て分かるように手軽なお料理ばかりです。
でも、どれも本格的な味で、まるで、メキシコに行った様な感じ。

mariさんの言う通り、メキシコの音楽の流れる中、おっさんたちが座ってました!
メキシコにはなかなか行けないけれど、サンノゼでメキシコ旅行をしたいときにぜひ!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/15(月)17:02

Chevy's  メキシカンレストラン

よくチラシが入ったりしますね。
ご近所店で、気軽に行けるので、たまに行くのです


左:カクテルや、タロの飲み物
090804 (11) 090804 (13)
右:キッズミールのタコス


お誕生日には、帽子を頂けるので、ぜひ、申告しましょう!!!



こちらご近所店
Chevys
多分アメリカ中どこにでもアリ

以前行ったときはこんな感じ
090804 (14)



まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/10(水)11:39

La Paloma Mexican Restaurant ラ・パロマ メキシカンレストラン

この日は、他に画像がないところを見ると、多分一日中お買い物・・・・・


いつも前を通ると車がいっぱいとまってて、気になっていたメキシカンレストランで夕食

090725 (5) 090725 (9)

090725 (10) 090725 (11)

090725 (12) 090725 (13)


駐車場が満杯で
少し待って
出てきた人がいて停めれて、
中でも待ってようやく席に。

遅い時間だったので
食事終わるころには
もう片付けの始まり
090725 (15)




090725 (4)La Paloma
Mexican Restaurant


2280 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050

メニューのHP

やはりいいねえ、メキシカン



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/24(水)12:46

Las Palmas  ラスパルマス  ?メキシカンマーケット

え?
突然ですが、メキシカンマーケットで購入した物
080801 (18)
奥のわらで編んだものがトルティーヤ入れで、冷えないよう、内部が発泡スチロールになってる
これは、以前紹介したChavezスーパーマーケットにて購入

手前の同じモノ二つは、サルサやワカモレ入れようと思って購入。
こちらは、ご近所店、Las Palmasにて購入。
このマーケット、商店と言った方がぴったりだけど、メキシカンのモノ、揃ってて、
肉コーナーもいいし、そのショーケースに入ってるサルサ類も大好きです


080730 (17)Las Palmas Mercado Y Carniceria
1080 Saratoga Avenue
San Jose, CA 95129

ご近所モール
Saratoga Ave.沿いの
Maple Leaf内にあり
紹介したベト麺やの2,3軒隣り








まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/08/02(土)15:04

Dia de Pesca   ディア・デ・ペスカ  ?メキシカンレストラン

さて、本日のランチは、発見して以来行きたくて!!のメキシカン。
「朝はタロの工作に付き合ったやろ?!」と全く乗り気でないタロを無理やり連行。
080802 (19)
店の雰囲気が、メキシコに来たみたい!!な屋外テーブル。
この写真のように、この場所で注文して先払い。お料理は運んできてくれます。



チップス&サルサ
080802 (8)
フィッシュタコス
080802 (12)


クラムチャウダー
080802 (9)
チキンタコス 野菜ナシ
080802 (10)

この店は、チップス&サルサはサービスモノではなく注文品です(料金発生)
サルサの味を知りたかったので、注文しました。
なぜだかメキシカンでチャウダーと、その横のチキンタコス野菜ナシはタロの。
でも、このチキンタコスの味が好きでない、と結局食べなかった。
巻いてあるトルティーヤの味も好きじゃないってさ。コーントルティーヤだったから。
タロはChevy'sのようなフラワートルティーヤ好き。

セビッチェ
080802 (11)
これが一番好きだった?

本当は、もっと注文したい
ものがあったんだけど
私しか食べる人がいないので、
分けて食べる事ができず、
これだけの注文。
この注文だけでも
十分食べすぎやね・・・



テーブルには、
いろんな辛いソースが
置かれています
080802 (13)



天気の悪い時のため?か
屋内で食べる場所もあり
080802 (15)
サボテンや不思議なオブジェが
メキシコらしさ?を醸し出す
080802 (21)


メキシカンミュージックが流れる中、青空の下でおいしいお料理を堪能。
080802 (14)


080802 (20)Dia de Pesca
55 N. Bascom Ave.
at W. San Carlos Street
San Jose, CA 95128
(408) 287-3722
OPEN DAILY: 10:30am – 8:00pm



まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/08/02(土)13:03

Chavez Supermarket  メキシカンスーパーマーケット

そこの近所にあるSports Basement へ(おばと一緒に行ったのに、また)行き、
タロに頼まれてた水泳ゴーグルを購入、ついでに自分の服やみやげ物も購入。
最初に、店に入って右のコーナーにて、冊子の中の割引券を切り取るのもぬかりナシよ。
今回は、15%offでした。



Sports Basement
1177 Kern Ave.
Sunnyvale, CA 94085

Monday-Friday: 10-9pm
Sat and Sun: 9-7pm
080730 (12)









お迎えの時間が迫っているので、大急ぎで、元々予定していたメキシカンマーケットへ。
ここは、前を通った事が何度かあり、行きたいと思っていたスーパー。

080730 (13)ここのファーストフードコーナーは行列アリ!
おいしのかなあ??
タイ料理やじゃなくて、ここで買えばよかった
(画像クリックで大きく見れます)




この店で、ワカモレ作る石の器にもかな?り惹かれたけれど、
アンタどうやって日本まで運ぶんだいの重い重い一品で。
ここでは、かわいいトルティーヤ入れを購入。
本格的な、陶器の入れ物もあったけれど、ちょっと重すぎだし・
アメリカ値段で高い?と思ったけれど、藁で編んだの購入決定。
食材も買い揃ったし、本格的にお家メキシカンへ向けて猛進中。




Chavez Supermarket
666 N Fairoaks Ave
Sunnyvale, CA 94085
080730 (14)




まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/07/30(水)14:46

Arteaga's Food Center  メキシカンスーパーマーケット

そして、同じショッピングセンターにあるスーパーマーケットに潜入。
外から見たら、行きたかったMexican Market の雰囲気漂っていたため。


080730 (8)直感は
間違っていなかった!!
たくさんの
メキシカン食材缶詰。
目移りしながら
どれにしようかと
しっかり吟味。

いろいろ買い込んだよ!





Flan=プリン、
もさすがメキシカン、
売られていたよ!!
かな?り悩んだけど、
タロはプリン嫌いなので
一人で食べれない
と判断し
あえなく断念。
だってこれ、
ホールケーキの大きさ、
直径22センチ型はあるよ。
080730 (10)





080730 (11)Arteaga's Food Center
933 E Duane Ave
Sunnyvale, CA 94085

ファーストフードコーナー
があり、
タコスやブリトーが売られてた。
これも大いに興味あり!!!










まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/07/30(水)13:44

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
