


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Siam Royal Authentic Thai Cuisine 

タイも忘れちゃいけないね
パロアルトに、おばと買い物に行って、どこで食べようか、とウロウロして
タイ料理を食べてないよねぇ、ということで。

タイバジルチキンとフライドライス     イエローカリー
090814] 090814] (1)

Siam Royal Authentic Thai Cuisine 
338 University Ave Palo Alto, CA 94301



明日は、またもやメキシコ旅行に行ったのだけど、またそれは違う話にて・・・・・
San Jose周辺(いや、多国籍人種のアメリカはどこでもかな?)では、
いろんな国のお料理を食べることができ、私は大変幸せナリ
ベトナム国旗タイ国旗韓国メキシコ合衆国イタリア国旗インド

日本も、都会へ行くと、きっとそうなんでしょうが・・・・・




テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(タイ料理) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/26(金)16:40

Simply Thai Restaurant シンプリータイレストラン

Sさんは、サンノゼに来た当初、わたしが英語を教わっていた先生
教わるのをやめてからも、何かと困った時の救世主
タロは、サンノゼ時代に会ったいろんな友達の事をかなり忘れてるのに
なぜかSさんのお嬢さんMちゃんの事だけは決して忘れない。
Mちゃんと会った割合なんて他の友達に比べるとかなり少ないのにもかかわらず、だ。
なんとも不思議なMちゃんに対するタロの記憶


そして一緒にランチに出かけるのは、大好物のタイ料理


レッドカリー
080801 (2)
パッタイビーフ
080801 (1)

タイ料理大好き!いつ食べてもおいしいです。


080801.jpgSimply Thai Restaurant
21267 Stevens Creek Blvd.
Suite# 340
Cupertino, CA 95014
Tel : (408) 777- 0199
Open Mon-Sat 11:00am - 9:30pm


Sさん,今ではたくさんの予定を組んで本格的に英語や日本語を教えて大活躍
そこで、英語の本の読み聞かせの重要さを伝授していただき、早速本購入。
Barn's&Nobleのカードを貸していただき、本をお安く買う事ができました
本当にありがとう、来年の夏も会ってくださいね!!



まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/08/01(金)09:55

Barn Thai Restaurant

本日買い物デー。
あと一週間で帰国なので、本格的に買い物を進めなきゃね?

タロをキャンプに送ったあと、SafewayやTraderJoes、Walgreens
など周って一度荷物をおきに帰り再び買い物!


・・・・・前に、腹ごしらえ。
お一人様タイ料理ランチ。
アンタ、昨日もタイ料理ランチだったでしょう?!!のつっこみはナシでお願い・・・



スープ付き
080730 (3)
Mussaman Curry 春巻付き
080730 (4)


ビジネスマンでいっぱい、大賑わいのお店でした。
あたりが企業だらけの地区なので、流行るんでしょうね。


080730 (7)Barn Thai Restaurant
921 E. Duane Ave.
Sunnyvale, CA 94085










まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/07/30(水)12:44

Bai Tong Thai Bistro

サラトガのタイ料理やさんへランチ 
ランチタイムは11:30AM???3:00PM

こちらのランチは、単品ランチメニューがスープかサラダ付きで $8.50
ただし、エビを選ぶと+$1.00
その単品ランチに、五種のおかず(春巻・BBQチキンかポーク・チキンサテ・魚すり身)
の中から一品組み合わせた、ランチコンビネーションが  $10.50。


ランチコンビネーションを選択


080729 (1)
Kang Keaw Warn & Chicken Sate
タイグリーンカレーと焼き鳥串
080729 (3)
Pad Woon Sen & Po Piah Tod
春雨炒め(焼きそばみたいなの)と春巻


それほど辛くなかったけれど、おいしいタイ料理でした。
今回お初のタイ料理なので、大満足!


080729 (5)Bai Tong Thai Bistro
14515 Big Basin Way
Saratoga, CA 95070
408-872-1319

月曜日はお休み。
日曜日はディナーのみ。







まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/07/29(火)11:11

Thai chili Cuisine

ハイ、本日の母の希望はタイ料理


20070707171855.jpg
タロ用辛くない野菜スープ
 20070707171903.jpg
 トムヤンクン


トムヤンクンのマッシュルームが普通のマッシュルームで、
タイ料理に入っているタイプのものでなかった事が非常に残念
また、他店のように、火の燃え盛る鍋に入ってなかった事も残念。
スープの器が今ひとつ×


20070707171909.jpg
ソムタム
 20070707171915.jpg
 パッタイ



20070707171921.jpg
カレー
 20070707171926.jpg
 ビーフ&バジル


全体的に味はまあまあなのだが、なにやら客が余り入っていない。
平日だから仕方ないのかなんなのか??
確かに、わかりにくい場所にあり、
いままでここにこんなモールがることさえ知らなかったヨ・・・



20070707171932.jpg
 Thai Chili Cuisine
 1550 Halford Avenue,
 Santa Clara, CA 95051
 http://www.thai-chili.com/


まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2007/07/09(月)12:29

Bangkok Noodles ?タイ料理店

サンフランシスコまでお出かけ
オバの目的=Macy'sにて買い物(20%offチケットにて)

無事目的を果たし、今夜はサンノゼに戻ってメキシカンなので
軽いものでも食べようと、タイの麺やさん


タイカレースープヌードル $6.50
20070511030415.jpg
残ったスープにご飯を入れて食べたかった?
タイスキヤキ味の炒め麺 $6.75
20070511030423.jpg
おばの好きなケチャップ風の味


メニューが多種で、麺だけでなく、ご飯プレートも充実

おばは辛いものが苦手
私は辛いお料理大好きということで、まるで嗜好の違う二人
なので趣味の違っているお料理をシェアする事もそれほどない
私はこの炒め麺は子どもの味のようで好きでなかったし
オバは私のカレースープは辛いと言って(私にはまだ辛さが足りないほどだったのにも関わらず)
好きでなかったという風




20070511030407.jpg
  Bangkok Noodles & Thai BBQ
  110 Powell St
  San Francisco, CA 94102

  ケーブルカー沿いの便利な場所


まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2007/05/12(土)00:18

Siam Taste   タイ料理

一緒に行ったHさんは辛いモノが苦手
というのに自分が行きたいのでかなり無理やりねじ込んだタイレストラン
(ごめんね??)



最初のスープ、辛くない、大丈夫
20070403061936.jpg
私の注文:グリーンカレー
20070403061942.jpg



最初注文する時、
カレーでも辛くないのあるかって聞いたら
どのカレーも辛くなくできるって言った
なので、Hさん、安心してパナンカレー注文

見た目、ものすごく辛そうな色
そして食べてみる、え?!辛いヨ??
私のカレーと変わらなく辛いよ?
   20070403061948.jpg


と言うと、新しく作り直してくれた
見るからに明らかに前とは色が違うカレー
Hさん、無事辛くないカレーを食べれました!



20070403061955.jpg
  Siam Taste
  ?Thai Cuisine Authentic Thai food
  172 S.Murphy Ave.
  Sunnyvale, CA 94086
  http://www.siamtastethaicuisine.com/Menu.html

  サニーベールのダウンタウンのレストラン街




まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2007/04/02(月)00:30

タイ料理 Thai Pepper

おばの「ごはんものが食べたい」という意見でタイ料理


20070105183820.jpg
20070106033504.jpg
火を吹くTom Yum スープ$10.95(L)          タロのは辛くないスープ $7.95(S)

タロはタイに来たらいつもスープに白いごはんを注文しスープごはん



20070106033516.jpg
Som Tum $7.95
タイに留学してた友達に、San Joseで初めて
タイ料理屋に連れてってもらい食べて以来、
どこのタイ料理屋に行ってもいつも注文
パパイヤが熟す前にカットされたサラダ
パパイヤだとは想像つかない味で
大変おいしい&辛いので好き





20070106033525.jpg
20070106033532.jpg
シーバスのタイチリソース $12.95           春雨のパッタイ風$7.95




20070106033539.jpg
20070106033547.jpg





Thai Pepper
2000 S. bascom Ave.
Campbell, CA 95008



まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2006/12/02(土)12:32

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
