


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ANH HONG ベトナム巻き巻きレストラン

グレートモールに、買い物に来て、今回はモールで食べず、お目当ての
「自分で巻き巻き 生春巻き」のお店へ!



ベトナムコーヒー
左がホットで右がアイス

どちらも
コンデンスミルク
みたいなのが入ってて
混ぜ具合で
甘さが決まります。
090804 (1) 





090804 (2)これがなんと一人前!
なので、母とシェア。
店の人に「足りるのか?」
と言われたけれど
これでおなかいっぱいにならなきゃ
おやつ食べればいい話で。



肉をしゃぶしゃぶして、ライスペーパーに野菜と載せ、巻いて
090804 (4) 090804 (5)
お好きなソースをつけて召し上がれ!



もう、これ大好きなのよ??
あっさり、さっぱり食べれて、おまけに、ライスペーパーや野菜が足りなかったら
言えば、無料で、また持ってきてくれるのよ!!!
ものすごっくお得でおいしいヘルシー、ベトナミーズ、自分で生春巻き、です。
しゃぶしゃぶではなく、焼肉タイプのものも選べます。


今回はミルピタス店ですが、
前にSan Jose店に行ったことある記事
前回のほうに、詳しく書いてあります。



ANH HONG

233 West Calaveras Boulevard
Milpitas, CA 95035-5203

TofuHouseの隣よ。

090804 (7)







テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/09(火)10:55

Pho Minh  フォー・ミン

そして、その日の夕食は、ベト麺 フォー PHO。
初めてのお店。マリーナの横。


左:生春巻き  右:具なしフォー(タロ用)
090731 (9) 090731 (11)


左:Seafood Pho 右:フォーにのせる野菜たち
090731 (10) 090731 (12)

このお店、前は難だったのか、思い出せませんが、意外に広いです。
ライスメニューもあるので、いろいろ食べてみたいなあ。
結構近いので、便利だな、と思います。




Pho Minh
10118 Bandley Dr
Cupertino, CA 95014

(408) 446-3191
090731 (14)

スーパーマーケット Marina Foodsの横です



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/02(火)13:14

Three Seasons ?ベトナミーズレストラン

今週二回目、Kさんとの買い物&ランチ

Stanford Shopping Centerで、買い物したあと、
080731.jpg
Palo Altoのダウンタウンにある超おしゃれベトナミーズレストランへ



メニューを見ると、ランチメニューとして、Bentoと書かれており、
Bento Boxに入ってくるのかなあ?雰囲気ないなあ、なんて思ったけれど、
周りを見渡しても誰もそんな弁当箱に入ってる物を食べてないので大丈夫かもと注文



前菜は、生春巻と、
チキンサラダ おしゃれ載せ

生春巻は
ベジタリアンの物かどうか選べ、
お互い違うものを注文。
私はベジタリアンのものが
好みだったので
Kさんに無理やり変えてもらう
(強欲)
080731 (1)




ビーフとマンゴーの炒め物
080731 (2)
エビの炒め物
080731 (3)


二つとも、味付けソースが同じだったような気がする。
ご飯が進む味付け


080731 (4)Three Seasons
518 Bryant Street
Palo Alto, CA 94301
(650) 838-0353


いつも通っているような、大衆ベトナミーズとは全く異なるお店
おしゃれなメニューに、店内に、値段もそれ相応で、優雅な時間を過ごせます


まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/31(木)11:42

Pho Long Thinh  フォー=ベト麺

本日の夕食は、タロがアメリカで一番好きな料理だ、と豪語するいつものあれ。
PHO、フォー、ベト麺。
この前食べたのが、スモールサイズで量が少なくて物足りなかった、と何度も言っており、
今度食べる時は絶対ラージサイズ!!と言う意気込みで、向かうのはいつものご近所店
いつものMaple Leaf Plazaにある Pho Long Thinh=魚のおる店(タロの通称)
理由: 店の奥に水槽があり、大きな金魚が泳いでる


生春巻
080730 (20)
ベトナムコーヒー
080730 (27)

この店は、生春巻を一本から注文できるので、とってもいい。
だって、タロは食べんし、一人で二本食べると、デブ化に拍車がかかる!!
イエ、一本残せばいい事なんやけど、大好きなものでして、つい××

いつも気になってた、カウンターにて作られてる飲み物を質問すると、
ベトナムアイスコーヒー。
濃いぃ?ぃコーヒーにコンデンスみるくが効いた、甘くて苦くておいしい一品。



ライスプレート エビ・春巻・ビーフ
080730 (22)
スープ付き
タロ念願 大盛Pho
080730 (23)
No meat, No Vegetable



夜食べに行く事は初めてかも。この店にはいつも昼に行ってたような。
夜も大賑わいで、大流行だったよ。
いつもおじさんニコニコの、いいお店です。


080730 (18)Noodle House
Pho Long Thinh Restaurant
1080 Saratoga Ave. Suite 12,
San Jose, CA, 95129


そういえば、ここのレモネードも大衝撃だったんだ
これは、この店に行き初めの頃2,3度飲んだのだが、(だから、4、5年前)
レモン絞ったの(果汁)と、レモンと、水と砂糖と氷がグラスに入っている。
混ぜて持ってこないから、底に沈んだ砂糖を自分でかき混ぜながら飲むのだ!!
かき混ぜ方により、好みの甘さのレモネードの完成!なんだけど、
砂糖のジャリジャリッてしたのが口に入ってくる感触がなんともくせになりました!
このお店でしか注文した事ないからわかんないんだけど、
他のPHO=ベト麺やで、レモネードを注文したら、どんなんなんでしょう???









まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/30(水)20:47

Lee Noodle House(PHO LEE Chinese&Vietnamiese)

お昼ご飯はPHOにしよう!とタロの意見
それで、今日こそは食べた事のないお店に行くよ!と言いふくめ、
当てなくさまよいにTully Roadへ行く。(たくさんベト麺やあり)
フラフラTully Rd.を往復して、いろんなショッピングモールに入って
偵察しながらどこにしようか思案してるのに、
お腹すいた?!!とうるさくなってきたので、適当な所で手を打つ、
が、店に入ってメニュー見て気が付いた、
あ、ここ、Vietnamese&Chineseだってさ・・・大丈夫なのか??!!


080727 (4)080727 (6)



味は、フツ?のフォー屋で食べる
ものと変わりなし。
乗せる具の
エビせんべいのようなものが、
あと乗せサクサクでよかったです
080727 (7)



080727 (10)Lee Noodle House
(PHO LEE
Chinese&Vietnamese Restaurant)
2569 S. King Road #C9
San Jose, CA
TullyとKingの角のモール

yelpを見てびっくり!
朝8時から、深夜2時まで営業!?
よく働いてくれます。











その後、タロは、サンノゼ時代の大親友Mのお家へ遊びに行く。
Mは普段、勉強で忙しく、休日なら何とかなる、と言うことだった。
会えてうれしくて、あっという間の2時間のようでした。









今日の夕食、昨日の残りでうどん。
さあ、明日から新しいサマーキャンプだ!







まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/27(日)15:51

PHO Queen Noodle House

オバの帰国は明日。一週間はあっという間だった。
最後の買い物をしにValleyFairへ。

その後、PHOを食べたいと言う事だったので、
その後のスポーツ用品店に近いLawrence x Tasmanにあるフォーのお店へ。



生春巻 GOI CUON $3.75
080724.jpg
海鮮フォーKHO HOAC NUOC $6.25(M)
080724 (4)


080724 (1)ライスプレート  $8.25
COM TOM GA NUONG

エビとチキンの焼かれたものは
少し甘くてしょうゆっぽい味の
ベトナミーズの味

おばはおいしいっって!(米好き)



メニューは、
画像をクリックすると
大きく見れます
080724 (7)080724 (8)


080724 (6)PHO Queen Noodle House
1133 Tasman Drive
(at Lawrence Expwy.)
Sunnyvale , CA 94089

Mon-Sat 9:00AM--9:00PM
Sunday Closed







まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/24(木)12:22

到着日の夕食はPHO

飛行機でたらふく食べたので、お昼ご飯はいらないほど満腹。
これなら夕食なくてもいいくらいなんだろうけれど、タロもオバも「お腹すいたすいた・・・」

・・・最近日本で始めたダイエットはどこかへすっ飛んで行ったようで、
二人の食べたい!と言ったPhoやさんへ、フラフラと・・



生春巻
080718 (17)
Phoに載せる野菜
080718 (18)



Seafood
080718 (19)
タロの具ナシ
080718 (20)




全部きれいに食べて、ああ、ダイエットはアメリカから戻ってまたやり直しか?
と、まるで成功しない人と同じ言い訳



PHO TAU BAY Noodle House
454 Keyes Street
San Jose,CA 95112

Open 7Days 8:00am?12:00Midnight



San Joseの青空にて既に紹介済み





まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/17(木)22:47

Anh Hong Restaurant ?ベトナム料理店

このお店、結論から言うと、サンノゼ一番大好きレストランになってしまった。
最後の最後に来てこのお店、今までなんで知らなかったんだ??!!!
と悔やんでも悔やみきれないほど、本当に気に入ってしまったのだ。
このお店を知ったのは、夫の会社の方のお宅でのBBQへ招待された時、
こんな店があると教えていただいたから。
それは以前、ベト麺屋に行き、その周辺によさそうな店があるなあと目を付けていたTully地区。
その地区のベトナミーズモールにそれはあるのだ!


場所が大変わかりにくい。
店のあるモールはTullyに面しているのだが、肝心の店は、道路から全く見えないのだ
目印は、Lion Supermarketだ。獅子城。Saratoga×Kielyにあるのと同じスーパーだ。
ライオンのあるモールが、ベトナミーズの憩いの場(?)となっていたのだ!


このような外観のモール

この入り口を目印に
このゲートを入ったら
店がわかりやすいと
Mさんが教えてくれた
  20071003223505.jpg


駐車場は、ライオンスーパーの見える所に止めた
このゲートには車は入れない



20071003223519.jpg
  そして、上記のゲートに入ると
  中庭を囲むように店があり
  その中庭は噴水広場になってる

  そこではベトナムの方たちが
  ボードゲームやカードゲームに
  興じている




こんなフードコートもあり
興味引かれるベトナミーズ料理があり。

その他、おいしそうなベーカリーも
モール内に何店かあった
  20071003223529.jpg



そして入店。混むと聞いていたので、サンタクルーズボードウォークからの帰りに
ちょっと早めの夕食になるが、立ち寄ることに。



 そしてこのお店の料理といえば、これなのだ!!!

20071003224134.jpg

これ、肉を鉄板で焼いて、それを野菜と一緒にライスペーパーで巻いて
バクバク食べるという単純料理。
でもでも、単純で素朴だけど、大変おいしいのである
ライスペーパーをボールに入ったぬるま湯でさっと戻し、
その上にたくさんたっぷり野菜をのせ、肉やえびの焼いたのをのせ
くるくる巻いて、ソースをお好みでつけて食べるのが止まらないないのだ!
野菜はなくなれば、どんどん追加注文できます(無料←太っ腹!
肉の種類や、海鮮など、焼き物はいろいろメニューあり。
そして、焼く以外に、しゃぶしゃぶをすることもできる。
日本のしゃぶしゃぶそのまま、なべでしゃぶしゃぶするのだ。
しゃぶしゃぶした肉や海鮮を同様にライスペーパーで巻いて食べる!
こっちがあっさりヘルシーか?!



上記の料理を違う角度で撮影
20071003224145.jpg
   ビールはボトルしかないのが残念
   20071003224157.jpg




本当に、店がみるみる満席に。
あっちでこっちで、焼いたりしゃぶしゃぶしたりしていました
メニューは、最初何がなんだかわからず、あれ食べたい、と店の人に聞いて選んだよ。
焼き焼き、しゃぶしゃぶ以外にも、ベトナム料理メニュー多彩にあった
タロはいつもどおり、変わらずフォー。
焼いた肉も食べたけどね。



20071003221052.jpg
  Anh Hong Restaurant
  1818 Tully Road #150
  San Jose, CA 95122
  Tel. 408.270.1096
  http://www.anhhong.com/aboutus/
  営業時間がまちまちなので
  HPにて要確認!


もうまた絶対行きます!
来年の夏、再訪確実だ。

ここだけでなく、チェーン店のため、Milpitasにも店があるのだが
そこへ行こうと7月10日(火)に奥様ランチ計画したのはまた別の話し・・・
(上記の要確認と話しは連動××)



まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/10/04(木)20:26

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
