


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Steamer's Grillhouse

イタリアにも行きたいなあ。で、kaoriさんとロスガトスへ旅行。



左:リゾット
090811.jpg 090811 (1)
右:チキンの何か(忘れた・・・)





左:洋ナシかピーチのパイの上にアイスクリーム
090811 (3) 090811 (4)
右:フォンダンショコラ





Steamer's Grillhouse

31 University Ave - Old Town
Los Gatos, CA 95030

高級店でした
身なりのよい方たちがたくさん。
090811 (2)


高級店なりに、パンとバターが大変おいしゅうございましたわよ






まんまやさん(イタリアン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/18(木)17:04

Bella Luna ?イタリアン

オバの大大大好きな店Patagoniaが、Palo Altoにできたので、近くて大変便利。
今までこの店のためだけにSFへ行っていたので、かなり助かる?
今回は、Santa Cruzのアウトレット店からセールのお知らせが来てたけど、
それに行く時間はとれず残念。





ランチはパロアルトのダウンタウンを適当にぶらぶら見て、イタリアンの店に飛び込む。
イタリアンの店が数あるが、行ったことある店も多く、ここは行ってない中の一つだったため。

出てくるパン(フォカッチャ?)、付ける具入りオイルもつい食べすぎてしまう味でした!!


リガトーニのイタリアンソーセージ
080722 (6)
フェトチーネ のロックシュリンプ
080722m (2)

私は、穴のあいたパスタ(これやペンネなど)が大好き!
日本にいると(田舎にいるとだ)、それらや、平麺にはなかなかお目にかかれない
スーパーにさえスパゲティー麺しか売ってない、あるいは
ものすごいお高い値段で平麺(フェトチーネやリングィーネ)が売られてるのよ。
ペンネはあるけど、リガトーニはないしね。
麺はアルデンテだったので、よかったです!!


080722 (10)Bella Luna
233 Univercity Ave.
Palo Alto ,CA 94301







その後、
Stanford Shopping Center
に行き、買い物。
と言っても時間が足りず、
十分でなかったのが残念ね。
stanford.jpg







まんまやさん(イタリアン) | コメント(0)2008/07/22(火)14:06

Maggiano's Little Italy ?イタリア料理店


朝10時から、タロと友達Kくんとチャッキーチーズへ。
http://www.chuckecheese.com/
Chuck E Cheeseは、誕生会でよく使われる所で
 landing_gift_cards.jpg
タロも学校の友達のパーティーの何度か呼ばれて行った事がある。
子ども用のゲームセンターだ。本当に子ども用。全て1コインの格安さ。
ゲーム大好きのタロが何時間いても飽きない所。


ここのゲームコインがたくさん余っていたので、帰国前に使わねば!と張り切って。
Kくんは、Kさん(ん?親子でイニシャルが一緒なのね!)の一人息子。
一人っ子という点で、タロと同じである。
実はタロには一人っ子友達が多い。なんでかな??

もう散々遊んだ後、(散々コインを使った後・・)お腹すいた?って。
Kさんと最後のランチなので、チャッキーのピザでは済ませたくない!
しかしタロは昼から友達と会う予定アリなので、近場で・・という事で
サンタナロウにあるイタリアンへ。




なにやらサラダ(忘れた・・)
070706.jpg
おいしいドレッシングだった?
  Stuffed Mushrooms
 20070926222833.jpg
 ぎゅっと詰まってておいしい?



20070926222846.jpg
 エビの入ったトマトソースパスタ・・か?
 これらが思ったより量が多く
 デザートの事も考え、
 前菜のマッシュルームを残す事に

 子どもたちは、トマトソーススパゲティー



そして、そのお腹のスペースをあけてオーダーしたのはティラミス。
・・・
・・・

でも、写真撮るのも忘れて、ガッツリ食べちゃいました
Kさんとはついつい食べてしまって、こういう事が多くなる???
これも予想を超える大きなケーキで、お腹いっぱいです!

最後に本当にいい思い出ができました。
Kさん、いままで本当にありがとう。
San Joseに遊びに行ったら、またおいしいランチを食べに行きたいので、
新しいお店の情報を集めておいてね?


Maggino's Little Italy
3055 Olin Avenue
San Jose, CA 95128
Santana Row サンタナロウにあります

通常ランチ・ディナーメニューの他に
食べ放題メニューファミリーコースというのがあり
前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザートから
好きな物を選んで注文でき、
それが食べ放題、というお得なものがあり。
注文制で、できたてを運んできてくれるので
大変おいしい食べ放題です
  img_giftcards.jpg

http://www.maggianos.com/



まんまやさん(イタリアン) | コメント(2)2007/09/26(水)23:13

Fontana's Italian

母がパスタを食べたいということで、Whole Foodsに買い物がてらランチ


20070707165051.jpg
ペンネのハーブとリコッタチーズ載せ
 20070707165055.jpg
 アサリのリングィーネ




タロのキッズパスタは
日本の一人前より多いよ、という量
これに、飲み物とアイスクリームがついて
$9.5というお高さ!!
こんなにお高いキッズメニューはお初。
 070620.jpg





20070707165103.jpg
  Fontana's Italian
  20840 Stevens Creek Blvd.
  Cupertino, CA 95014
  http://www.fontanasitalian.com


まんまやさん(イタリアン) | コメント(0)2007/07/07(土)16:58

Vittoria ?イタリアン

おばは明日日本へ帰国
行った事のない街へ行こうという事でLos Gatosロスガトスへ

いろいろな料理店がある中、イタリアンを選択



最初にパンが出てきたが 
この一緒についてきた 
トマトのペーストが美味 
このペーストだけでも大満足 
   20070511035104.jpg



自家製パスタ エビ載せ $15.00
20070511035122.jpg
なす、ズッキーニ、きのこのピザ $12.00
20070511035114.jpg


このパスタ、今まで食べた事のない食感でおいしい??
アルデンテ(固麺)ではないけどね。
量が少ない(と言ってもアメリカンサイズではないという事)ので
物足りない気もするが、ソースの味もおいしいし大満足
ピザは薄生地パリッとしているモノ

そして、向こうの席で注文しているデザートがおいしそうだったので同じモノを注文


20070511035129.jpg
  Trio Chocolate $8.00

  このチョコケーキ、焼きたてで、
  中からチョコレートがとろ?んと出てくる!!
  おいしい幸せ??
  また、横にあるのはホワイトチョコレートムース
  これもおいしい??


少々お高いお店ですが、おいしいものばかりでした


Vittoria Ristorante Italiano
27 North Santa Cruz Ave. 
Los Gatos, CA  
http://www.vittorialosgatos.com/
   20070511035136.jpg



まんまやさん(イタリアン) | コメント(0)2007/05/13(日)04:09

Il Fornaio  イタリアン

IKEAとStanford Shopping Centerに用があったので本日のランチはパロアルト


外パティオか中か選べる
20070327040922.jpg
暖かいのでパティオ選択
店名:Il Fornaio=ベーカリー
20070327040914.jpg
 なので、大変おいしいパン、つい食べすぎ




カルツォーネ Calzone $11.50
20070327040929.jpg
ペンネ Pennoni alla Vodka $13.75
20070327040936.jpg


デザートもおいしそうで大変食べたかったけれど
最初のパンがあまりにおいしく食べすぎたせいで満腹
次は、パンを持ちかえる作戦でデザートに挑もう!


20070327040943.jpg
  Il Fornaio
  520 Cowper Street (at the Garden Court Hotel)
  Palo Alto, CA 94301
  Phone: 650.853.3888
  http://www.ilfornaio.com/?page=138&restaurant_id=3151



San Jose サンノゼダウンタウンにもお店アリ
302 South Market Street(at the Sainte Claire)
San Jose, CA 95113
Phone: 408.271.3366
http://www.ilfornaio.com/?page=138&restaurant_id=3156


まんまやさん(イタリアン) | コメント(2)2007/03/25(日)04:24

Cafe Torre?Wine Bar & Restaurant  イタリアン

新しいパスタ情報を仕入れたので急遽ランチへ!
(帰国カウントダウンが始まったため、生き急いでるの・・)


シーフードのトマトソース
20070314132810.jpg
チキンやきのこのクリーム
20070314132817.jpg


デザートも何種かあり、その中からジェラートを選択
バニラ、チョコレート、ピーカンの3種盛り





えっと・・あっという間に食べてしまって、画像なしッス
アイスは溶けマスから・・ということで


何もかもおいしくって大満足!
ワインバーと看板にある通り、たくさんのワインが店内に




20070314132823.jpg
   Cafe Torre ?Wine Bar & Restaurant
   20343 Stevens Creek Blvd.
   Cupertino, CA 95014
   http://www.cafetorre.com/
   日曜日はお休み ・ 土曜日はディナーのみ

   
   Lee's Sandwichesと同じモール







まんまやさん(イタリアン) | コメント(2)2007/03/13(火)12:43

il Postale  イタリアン

食べに行く時に参考にするサイト jatbar
http://www.jatbar.com/
そこでずっと気になっていたイタリアン
お店はSunnyvaleのダウンタウン


20070119014959.jpg
20070119015008.jpg
本日のスープ Lobster Bisque                 Beefカルパッチョ




20070119015023.jpg
20070119015016.jpg
Margerita Pizza                    魚介のフェトチーネパスタ


店名が「Italian American」
なので、ソフト麺が出てきたら・・と危惧したが大丈夫
ピザは薄生地厚生地の中間くらい

20070119015030.jpg

本日のメニューがかわいいポストカードプリントで出てくるのに心くすぐられ




il Postale ?Italian American Bistro
127 West Washington St.
Sunnyvale, CA 94086
http://www.ilpostale.com
20070119015036.jpg




まんまやさん(イタリアン) | コメント(2)2007/01/13(土)02:16

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
