


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Crab House

行ったことない、違う韓国料理店へ
いつも同じじゃつまらない、新しいお店をを開拓したいので。
090812.jpg 090812 (1)
お惣菜は、こんな感じで出ました。      パジョン(チヂミ)






Tofuを食べたい私たちにとっては
はずれだった××
シーフード料理店みたい。

Crab House
3395 El Camino Real
Santa Clara, CA 9505
090812 (2)


お値段が他より高い、高級店でした。
韓国の海鮮料理を食べるのなら、いいのかなあ???




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/20(土)10:05

Tofu House Cupertino 韓国トウフ

Korean 韓国料理の、トウフなべが大好き!
ご近所に、新しいTofu Houseのお店が出来ているので、出かけます。


韓国レストランで出てくる、このお惣菜が大好き!!
いつも、お代わりしてますよ
090805 (7) 090805 (8)
右の画像は、タロの注文した「ラーメン」


トウフハウスのトウフ鍋って、イロイロ中身が選べるじゃないですか?
Beef牛,Seafood海鮮,キムチ、マッシュルームとか、マンドゥーなど、店によっていろいろ。
このお店、初めてです、中身「ラーメン」が選べたの!!!
タロ、もうこれに大喜びよ
ラーメンも、あの「辛」ラーメンの麺の様なのが入ってるのよ??
インスタントっぽい麺が、これまたタロの心をくすぐって、おいしかったらしい。



トウフチゲと、焼肉のセット        骨付きカルビがウマウマ
090805 (9) 090805 (10)




Tofu House Cupertino

10789 S Blaney Ave
Cupertino, CA 95014

(408) 865-1866
090805 (11)

WalgreenやSogoパン屋さんのある小さなモールです。天天っていう中華系スーパーもあるね



こちら、前に住んでたころは「Ogisan Ramen」という怪しげラーメン店で、
興味あるけど行ったことなかったのだけど、
今回大好きなTofu Houseに変わってたから、すぐに行きましたよ。
内容は、この辺のトーフハウスと遜色なく、ご近所店だし良かったです。
なので、滞在中、もう一回行ったんだよ!!



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/12(金)11:54

Gaesung House of Tofu

「韓国料理が食べたい」オバは本当に韓国料理好きだ。
何度「食べたい」と1週間のうちに言っただろう??
ここアメリカで食べず、韓国に行くべきやろ。

さて、「前に行った店がおいしかった」と何度も訴えられるが、
私はできればいつも違った店で食べさせてみたい派。
もっとおいしいものが、面白い物が、怪しいものが(?)見つかるって事を期待して。

だけど、今回行った店は、以前私は行った事ある。
おばは初めて。
私はこの店、家族だけなら行かない
このお店の名誉のために、お料理はおいしいですよ、でもね××

理由料理が余り辛くないから

オバは辛いものが苦手だ(なのになぜ韓国?という疑問は本人宛に)
この店、「最初にでてくるお惣菜類が他より辛くなくていいのよ?」
という日本人の意見を聞いた事あるほど、私には物足りなかった。
しかしそれ=オバにはちょうどいいだろう、と考えての訪問。



全部で11皿のお惣菜類
このキムチなどが
余り辛くない

おばに言わせると、私や夫の
辛い物好き度合いは
異常だ、病気だと言うけど、
辛い物選手権では、残念ながら
順位は下のほうだろう。
080719 (29)




タロの辛くないトウフスープ
080719 (32)
弱い辛さのトウフスープ
080719 (31)



おばも食べるので、と思って弱い辛さにしたら、これでも辛いと大騒ぎ
結局タロの辛くないスープに落ち着く。


といいますか、結局おばの食べたかったものって、
韓国料理を食べに行きたいって言った理由って、








このお料理でした

080719 (34)チャプチェ

えっと、これだけ食べたいなら、次回から、韓国スーパーで購入しましょうかね。
スーパーのお惣菜コーナーのもおいしいよ。


ということで、辛いのが苦手な方にお勧めな韓国料理店です
付け加えて、店が小ぎれいです。
小奇麗、というのは歓迎するべき事なのですが、TofuHouseの雑多な感じが好きだったり。

080719 (37)
Gaesung House of Tofu
2089 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
(408) 248-8638









まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2008/07/18(金)22:33

ToBang ?韓国料理

母が韓国料理が食べたいと言ったので、また行った事ないお店を探索
ちょっと隣には、高いがいまひとつの韓国焼肉やSpringがあるモール


20070707170232.jpg
お惣菜は毎回楽しみ
 20070707170240.jpg
 意外にも、タロは冷麺をバクバク食べた





20070707170246.jpg
プルコギは焼いて来た
 20070707170252.jpg
 タロの辛くないトウフスープ



テーブルの横に、プルコギを焼くような鉄板が置いてあるのだが、
言わないと、厨房で焼いて来て出されるのかも。
他にも変わった焼肉があるのだが、なんだかよくわからず
フツーのにしてしまい、他の席の人たちが食べている肉が
おいしく見えてしまった?
次回(ってもう行く日はないが)は違う肉を注文し、焼きながら食べたい、と思った!!



20070707170258.jpg
 お惣菜に含まれているたまごのスープ
 全く辛くなく、やさしいお味。
 日本のかきたま汁のような感じ。

 その他、大人用の辛いトウフスープ
 も注文したのだが、画像ナシ。
 どうやら食べてしまったらしい×





ToBang?Korean Cuisine
1052 Kiely Blvd.
Santa Clara , CA 95051
  20070707170305.jpg



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2007/07/08(日)12:15

Han Sung BBQ ?韓国炭火焼肉

ここに行くのはもう何度目だろう?というほど行ってるお店
本日、タロのアメリカ一番の親友Gちゃんと一緒


20070522023137.jpg
本日のお惣菜、
大好きなジャコ天のようなのなくて残念
20070522023144.jpg
カルビの骨の回りの肉が一番おいしい
と言う夫とGママ



お惣菜の一部として、辛いトウフスープが出るのがうれしい
子どもには、辛くないわかめスープ

タロは昨日Gちゃんちにお泊りして二人して夜中1時に眠り、朝6時に起床
その後Shrek3rd シュレックサードを見に行って公園行って・・・
もう焼肉屋に来た時点の二人は、疲れと眠気で満杯
今夜こそ、ぐっすり眠れるよ?




20070522023150.jpg
   Han Sung BBQ
   韓国炭火焼肉と韓国料理店
   2644 El Camino Real
   Sanra Clara, CA 95051

   ボーリング場やHomeTownBuffe
   があるモール内




まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2007/05/24(木)02:45

Korea House ?韓国料理

オバにサンノゼ最後の夕食に何が食べたいかと聞いたら
ごはんものが食べたい、でも和食でなくタイでもなく中華でもなく・・
え?!あなたそれはアメリカにやって来て3度目の韓国料理を食べたいという事??
え?!あなた辛いもの好きでないでしょ、と言うと
「韓国料理を食べに行って最初に出てくるお惣菜を食べたい」と言う
いや、お惣菜だけ出してくれる店はさすがに・・??!!
それなら石焼ビビンバを食べれるから、という事で決定。

行った事のない韓国料理店を検索。
たくさんあって悩むのだが、お店の人が親切だったという記事を見てここ。


さて、最初にそのお惣菜が出てきたのだが、 
これがもう圧巻!! 
今まで行ったどのお店よりも種類が多いのだ? 
もうびっくり、そしてうれしいし、 
大感激の量である!! 
数えて13種。 
むきゃー!! 
  20070511041522.jpg



Pa Jun パジョン $11.95
20070511041531.jpg
パリッとしてる
Soon Doo Bu Jige トウフスープ $9.95
20070511041538.jpg
タロように辛くないもの



キムチとトウフと豚肉のねぎ炒め $11.95
20070511041544.jpg
石焼ピビンバ $9.95
20070511041551.jpg


どれもこれもおいしい??

記事にあったように、お店の方の態度が大変いいデス
韓国系、無愛想な所が多いのだがここは感じが大変よかった
タロのスープにいろいろ注文を付けたのだが
ニコニコと聞いてくれ、望みどおりに出来上がった物が出てきた

メニューは他にもいろいろあるので、
また次ぎは違う物を注文してみたいな。
お昼のランチは、バッフェスタイル。行った事ないので内容不明。


 20070511041557.jpg
   Korea House
   2340 El Camino Real
   Santa Clara, CA 95050
   408-249-0808



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(2)2007/05/14(月)04:38

Tofu House  韓国料理

今まで何度も行ってて、我が家が一番好きな韓国トウフ料理店
何度も行ってるにもかかわらず、撮影さえしてないことに気付き、
何度目の訪問かわからないが初めて紹介



韓国料理店に必ず出てくるお惣菜
タロはここの海苔だけでご飯が何杯もいける
もちろんお代わり自由のお惣菜たち

トウフスープは全く辛くなくできるので
辛いものが苦手な方でも大丈夫
  20070410031144.jpg




本日の選択はDumpling
20070410031159.jpg
夫はいつもCombination
20070410031206.jpg


タロには子ども用の辛くないトウフスープを無料で頂ける
このスープ、だしが効いてておいしく、海苔と合わせご飯3杯はいつも食べているタロ

ごはんは石鍋で炊いてきてくれ、
全てご飯を器に入れた後、熱々の石鍋にお茶を注ぐ
それを食後に食べるお茶かけおこげご飯があっさりしてて、辛いトウフスープの後にすっきりおいしい



20070410031212.jpg
  Tofu House
  231 W. Calaveras Blvd.
  Milpitas, CA 95035

  同じモールにLee's Sandwich、Party City、
  Save Martや その他タイ、ベトナム、
  中華料理店などいろいろあり




まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2007/04/11(水)04:10

Cheon Joo Young Yang Dol Sot  韓国料理

場所は、韓国スーパーGararieがある所
スーパーの角隣って感じの場所


20070110170849.jpg
20070110170915.jpg
いろんなお惣菜たち               タロの辛くないスープ(牛肉+クリアヌードル)



20070110170859.jpg
20070110170907.jpg
トウフスープ                       カルビ


プテチゲという、ラーメンを辛いスープと野菜で煮込んだ鍋も格別においしいのだが、
2人前からという事で、もう少し人数が行かなければ
それだけでお腹いっぱいになってしまい、他に注文できないのが欠点



20070110170924.jpg



Cheon Joo Young-Yang Dolsot
3519 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051
Gararie角横



ここのモール(モールとは言わないか?!)にある
Lawrence Health Centerは、温泉ではないが、(湧き水ではないという意味)
日本風の銭湯が楽しめる、とてもいい所だ
サウナ、ジャクジー水風呂など。
男女別で裸でザブザブ。



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2006/12/16(土)04:40

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
