


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Opa!  ギリシャ料理

Los Gatos ロスガトスでお買い物。
090801 (30) 090801.jpg
ギリシャ料理店を見つけたので、そこへ。



左:フェタチーズとピタパンの前菜  右:レモンスープ これすっごいおいしい
090801 (32) 090801 (34)




二人でシェアすると言うと、
すべてのお料理を
最初から二つの皿に分けて
運んできてくれました

Seafood Souvlaki
エビとホタテの串焼きが
ピラフの上にのってます
090801 (35)



左:Bougasta りんごとリコッタチーズのケーキ
090801 (36) 090801 (37) 
右:Greek coffee  バリ島で飲んだコーヒーのように粉が入ってて、そのうえびっくりするほど甘い




Opa !
Authentic Greek Cuisine

27 N Santa Cruz Ave
Los Gatos, CA 95030

(408) 399-7417
090801 (38)

かなりの繁盛店です。あっという間にいっぱいになりました。
といっても場所がロスガトス。ほとんどが白人の裕福そうな客層です。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/03(水)13:20

Faz Restaurant

全く目立たない所にあるレストラン
場所は、SunnyvaleサニーベルのSheraton Hotel シェラトンホテル内
夫がランチに行った時、大繁盛だったらしい
そこでタロ一家、日曜日の夕食に出かける


釜で火が燃えてて期待大!
20070606014410.jpg
素敵なパティオです
20070606014445.jpg



この辺り、Nasaとか他企業が多いせいで、ランチ時には人が多いと思われた
平日のディナー時も多いかも・・
本日、日曜のディナーはすいてた、心配になるほど・・
でも店の雰囲気は大変素敵だし、お外席も庭が見渡せていい感じ


パンに付けるオイルとバルサミコに
野菜が入ってたのが目新しい
20070606014416.jpg
ワインの種類がたくさんあった
前菜盛り合わせ $15
野菜や生ハムがおいしい
20070606014422.jpg
ベジタリアン用の前菜盛り合わせもアリ



肉系のみ載ったピザ(夫の好み)
20070606014434.jpg
私は野菜も載せた方が好き
チキンカバブ
20070606014441.jpg
トマトの丸焼きが甘くて好き



タロのキッズパスタ
20070606014428.jpg
トマトソースがいい味
子ども用とは思えないほど大量
Flan $7
20070606014453.jpg
ものすご??くおいしい!
またこれを食べに来たいほど




どれもこれも、上品な味で、大変よかった
地中海風なお店なので、イタリアンあり、ペルシャありって感じみたい
カバブも、幾種かあり、どれにするか悩んだり・・
なかなか素敵なお店の雰囲気なので、
家族連れというよりは、カップルで楽しむお店かな??
でも、気軽に行けマス



Faz Restaurant
1108 North Mathilda Ave.
Sunnyvale, CA 94089
http://www.fazrestaurants.com

Sheraton Hotel にアリ
 20070606014400.jpg



まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(0)2007/06/09(土)02:10

Dishdush ?Mediterranean  地中海料理

県人会婦人部ランチ会という名のもと・・
ではないが、3人集まってランチ

Sunnyvale サニーベイルダウンタウンのお店
お昼前に行ったのですぐに座れたが
12時を過ぎると待つ人も出てくる大盛況ぶり

一人一品ずつ選び全てわけっこして食べる


070315.jpg
Falafel Wrap $6.95
20070319132217.jpg
M'shakaleh Vegetarian $11.95


20070319132224.jpg
Tika Kebab $11.95
  どれもこれもおいしくて満足

  その上、私たちのテーブル係のオニイサンが
  オトコマエ で、これまた満足


  同郷3人寄ればお国言葉で話しが弾む





 Dishdash Mediterranean Cuisine 
 
 190 South Murphy Street  
 Sunnyvale, CA 94086  
 http://www.dishdash.net  
    20070319132230.jpg


まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(2)2007/03/14(水)02:25

House of Falafel ?Mediterranean Cuisine

前から気になって仕方なかった
いつこの店の前を通っても、人がたくさん外に座って食べている
ごはん時に見ると、行列までできている
いったいこの店はなんなのか?!

店の名前を見るとMediterranean Cuisine
訳すと地中海料理
今まで地中海レストランに何種か行ったことがあるが
どのレストランも違ったものを出す店だった
地中海=ギリシャ
くらいの知識しかない私には全くわからないのであるが
いったいどれくらいの国が地中海に属するのか?!

と思って気になって今すぐ調べると、途方もないくらいの数の国!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%B5%B7
いや、これではどレストランに行っても違うものが出るのは当たり前ね・・
例えばAsiaアジア料理とあっても、和食とタイ料理じゃ違い過ぎるのと同じ

・・・という知識を持たず店内へ
時間はお昼の12時20分
たくさんの人が食事中だし、並んでる人もいるし、相変らずの大盛況

みんなが何を食べているのか観察し、壁にあるメニューと急いで照らし合わせ、イザ注文
Wrapラップを食べている人が大多数だったが
少数派のKebabが食べたくてそれを選択
ファーストフードっぽい注文法なので、ToGoすることに。
「この注文は10分待つけどいいか」と2,3度聞かれ「ウン」「大丈夫だから」とその度に答える
みんなお昼休みに来るから、そんなにのんきに長い時間待ってられないのかも


待つ間厨房を見ると、肉がクルクルまわってた
メキシコで見たのと同じ
(地中海じゃないけどね)
メニューを見ると、これは
Shawermaというものらしい
LambひつじとChikenとりのゆっくり焼き
(Slowly Roasted Meatとメニューに)
20070307161059.jpg


注文品:#4 Shish Kebub combo
20070307161113.jpg
鳥と牛の串焼きとハマスとサラダとご飯とピタパンのセット

おいしい?
ご飯だから日本の定食を食べているようで大満足
次はラップに挑戦してみよう!




20070307161052.jpg
House of Falafel ?Meditterranean Cuisine
 19590 Stevens Creek Blvd.
 Cupertino, CA 95014
 Vallcoの向かい側
 和食吉祥の隣の寂れたモール内
 http://www.houseoffalafel.com/flashindex.html


で、結局、この地中海料理はどのお国の料理なのか??
誰か教えて?







まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(2)2007/03/05(月)14:55

71 Saint Peter  ダウンタウンのレストラン 誕生日ディナー

わたしの誕生日ディナー
ここのTasting Menuが結構いいらしいので行くことに。
アメリカに来てコース料理風なものを食べるのは初めて。


お店はサンノゼダウンタウン
夜6時以降は駐車場が無料になるので行きやすい
ダウンタウンに出ると、
都会だな?おしゃれだな?と感心

お店の目の前が立体駐車場
070213dinner.jpg





First Course ?Winter Vegetable Tower
20070220161759.jpg
上に散らしたリークがパリパリで美味
Second Course ?Smoked Duck Breast Raviolo
20070220161805.jpg
中に包まれているダックはタロが全て食べた・・



Intermezzo ?Passion Fruite Sorbet
20070220161811.jpg
日本で言う『お口直しのシャーベット』かな?
 パッションフルーツ味

 夫のぶんはタロが全部食べる
 私のは分けてあげない・・
 ・・すっごくおいしいから!


Main Coueseは、下記の二つから選ぶので夫と一つずつ選択

Puffed Pastry Baked Salmon
20070220161817.jpg
サーモンを包んでいるサクサクパイが最高

Musterd Grilled Veal Loin
20070220161824.jpg
今まで食べたアメ?リカンな
どんなステーキも太刀打ちできないおいしさ




Dessert 最後のデザート
Macadamia Nut & Grand Marnier Chocolate
    Melt Away Cake (焼きたてで暖かい)と
Rasberry Solbet

再びタロは夫のラズベリーシャーベットをたいらげ
私のも欲しいと言うが
欲張りなハハは分けなかった・・
・・・ちょっとだけタロ泣いた・・・
20070220161830.jpg


アメリカで、こんな繊細な味に出会ったのは初めて!
どれもこれも手が込んでいるお料理で、それでいて値段も高くはない
今回は Chef's Mid-Winter Tasting Menu
http://www.71saintpeter.com/tasting_menu.asp
という季節代わりのコースメニューだと思われるが
以上の5品目で一人$32
メニューに合わせたワインの組み合わせると
一人$18プラス(スパークリング、ワイン2種、デザートワインの4杯)
手ごろでおいしいなかなかよい内容
また何か特別な時に絶対また行きたいな?

ちなみにタロは、メニューにはなかったがパスタを作っていただいた
トマトソースがよかったがその日はなかったためアルフレッドソース(白いクリーム)
これもおいしいぃ?



20070220161835.jpg
 71 Saint Peter ?Mediterranean Grill
 71 N.San Pedoro Street
 San Jose, CA 95110
 (408)971-8523
 http://www.71saintpeter.com


まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(2)2007/02/14(水)11:26

Beausejour  フレンチレストラン

タロの大親友のGちゃんママTさんと
(いや、私とTさんも親友よ・・のはず)
もうすぐ誕生日だからフレンチでも、という口実によって・・・



20070216154129.jpg
にんじんのポタージュスープ

日替わりのスープかサラダを選べる



魚介のリゾット20070216154138.jpg
舌平目のポテトパンケーキ添え20070216154144.jpg
きれーに二人でシェアして半分ずつ食べる
そんなフレンチの食べ方があっていいのか?!
なんて硬い話しはナシで。


デザート付きのコース
20070216154150.jpg
フランとチョコムース



今日のぶんはTさんがごちそうしてくれるって
お誕生日、ばんざい!
本当にありがとう

そんでもって
次からは一番高いモノを注文しまする
イヒヒ・・・

20070216154157.jpg


ゆっくりと落ち着いた雰囲気のお店
客層も、年齢が上の方が多いかな?


20070216154048.jpg
 Beausejour
 170 State Street
 Los Altos, CA 94022




まんまやさん(地中海料理・ギリシャ・フランスなど) | コメント(0)2007/02/09(金)03:24

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
