


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Yosemite National Park  ヨセミテ国立公園

Yosemiteに行こう!

090723 (1)
いつものように、ここで見下ろしてから



グレイシャーポイント Glacier Point に上がる道が工事中で片側通行のため、
30分ほど待っての末到着!!
090723 (11)
Half Dome ハーフドームの横、ピンクに丸囲みしたところに滝が落ちています




のところの
ビジターセンターにて
ひと休み。
タロは、普段食べない
アイスクリームを食べる、
と言い張って
結局イチゴのアイスキャンディー
にご満悦。
090723 (15)




Bridalveil Fall ブライダルフォール滝
090723 (19) 090723 (20)



エルキャピタン
El Capitan  090723 (24)





090723 (28) 090723 (29)


ランチは、
ヨセミテバレーの
ビジターセンターのカフェにて。

キッズのハンバーガーと
レギュラーのバーガーの
大きさの違い
090723 (31)







タロが、ヨセミテに来てしたかったこと:川遊び
090723 (35)

最高に景色のいいいいビーチを発見
090723 (41)


本日、大変暑いので、足をつけてみる、だけの予定が全身浸かって
090723 (36) 090723 (56)



「服ぬいでいい?」
って、
もはや服びしょぬれやんか
さすがにここはアメリカなので
下着(アンダーパンツ)
だけにはならず、
ズボンをはかせておいたが・・・
090723 (64)



えーっと、ヨセミテの川遊び、水が冷たいだろうと思ってて、ここまで暑いと思わなかった・・
とにかく、暑いサンノゼだよ、と言う気候の時期だった、ちょうど。
だから、ヨセミテなんて、もっと暑いところなわけで。
水もぬるくて、泳ぐのに気持ちよくって、だったけれど、何も持ってきていません。
帰りの着替えナシ

夏なので、タオルはもってきてたおかげで、体は拭け、
寒いかも、と言って持ってきたフリースたちで体を包み、San Jose向いて帰ることになった
全身裸タロ。
サツに停められたら、児童虐待容疑か?!


そして、ヨセミテバレーから帰りましょう、と車を走らせていた夕方5時過ぎ、
ヨセミテ滝の近くの車道にて、パークレンジャーが寄り集まって歩いてる、
何事かと思いきや、Black Bear くろくまちゃんが歩いているのよ??!!!くま
結構小さめで、よーく見たいのに、レンジャーに「止まるな、行け!!」と言われ、
写真も何もなし×残念だ?
ヨセミテバレーにて、初めて熊を見たのでしたりらっクマ♪
あれ見たら、キャンプで食料はオリに入れないと、本当に危険ね。



さて、帰りに夕食食べて帰るんだよ、全裸どうするんだよ?、
で、
MilpitasのWalMartにて、洋服購入。TシャツジーンズTシャツ



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
ヨセミテ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/20(土)12:25

ヨセミテ 2日目

寒い朝
20061004162109.jpg
キャンプサイト  心配したくまは出ず


タロが学校の図書館で借りたサイエンスマジックの本の中の一つ
ビンの中に火の付いた紙を入れ
その上にふたをするようにゆで卵を置くと、あら不思議! 
入るはずのないゆでたまごがすっぽりはいる、というもの
061001.jpg
大成功


本日は、タイオガロードを東へ向かって進む


オルムステッドポイント Olmsted Point   
20061004162124.jpg
裏から見たハーフドーム
グレイシャーポイントから見る方が迫力



Tenaya Lake  テナヤレイク
20061004162132.jpg
曇天で湖も曇り顔
青空の時にまた来たいな


Mono Lake  モノレイク
20061004162146.jpg
強風吹き荒れる、雨も降りそう
残念ながら駐車場から眺めただけ



その帰り道、とうとう雨が降り始める
かなりの大雨

ヨセミテだけだと思ったら
雨の降らないSan Joseも雨だったとか


ヨセミテ | コメント(0)2006/10/01(日)16:20

Yosemite

お天気よく、暖かいうちにヨセミテ
これで何度目の訪問?・・多分5回目

今回のヨセミテ目的:タロ、ジュニアレンジャーになるの巻

朝6:15 San Jose発
060930.jpg
朝日が夕陽のよう


ヨセミテ北西ゲート9:30前到着


エルキャピタン El Capitan
20061004161025.jpg
花崗岩としては世界最大の一枚岩


振り向くとブライダルベール滝
20061004161034.jpg



ビジターセンターへ行き、ジュニアレンジャーの冊子を頂こうとすると、
Book Storeで購入してください、と言われる
20061004161044.jpg
3?6歳用が$3.50


インディアントレイルにて
20061004161054.jpg
かわいい男の子



ジュニアレンジャーへの道 その1
20061004161103.jpg
インディアンの家を描く



ジュニアレンジャーへの道 その2
20061004161113.jpg
トレイルを歩き、色を見つけたり、目を閉じて音を聞いたり
ヨセミテ滝には水はなく


その他、冊子の問題を解いたりし
そして無事レンジャー誕生
20061004161125.jpg
質疑応答中

この後、レンジャーの方が、名前とジュニアレンジャーになった事をアナウンスしてくれ
そこにいる皆さんから賞賛を浴びたのだが
タロは恥ずかしくてグニャグニャ・・・



ヨセミテ内のキャンプ場は満杯
道すがら、予約のいらないPorcupine Campsiteへ
まだ空きがありひと安心


ヨセミテ | コメント(0)2006/09/30(土)06:10

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
