


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Ghirardelli Chocolate  サンフランシスコ店

おやつを食べに&お土産買いに
090817 (47)



タロがキッズサンデーを注文したら、
なんと、ぬり絵とクレヨンと、チョコレートの入ったパックをもらえた!
画像が見えにくいけれど、ここのギラデリ全景の絵のぬり絵紙。
キッズモノなんて始めて注文したから、こんないいものもらえるの知らなかった


090817 (37) 090817 (40)
右のが、キッズサンデー。アメリカではキッズサイズでも、日本では、普通のパフェの大きさだ。




チョコレートシェイク       いろいろベリーのサンデー
090817 (41) 090817 (39)

アイスクリームも生クリームもチョコレートも大好き!!!
このお店で、たくさん日本へのお土産も買いました。


Ghirardelli Chocolate
チョコレートが製造されてるのがちょっぴり見れます

日本に戻ったら、ここのチョコなどが懐かしい??
アメリカな甘さよね、と言っていたのを、また食べたくなる、アメリカスィーツマジック

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/17(土)10:19

Powell's Sweet Shoppe

アメリカ版駄菓子屋さんに寄ってお買い物
090815 (4)

090815 (6) 090815 (5)



090815 (7)


そのあたりのスーパーじゃ、見たことのないようなお菓子がずらっと並んで、
アメリカの駄菓子屋さんって感じがとってもいい雰囲気
アンティーク風なものもあって、おばはお土産に、おもしろモノを買い込んだよ
スーパーマリオがくっついたお菓子も何種かあり、タロにお土産。
(タロはサマースクールに行ってて一緒に行っていないため)

ジェラートも売っているので、アイスクリームも食べれます


090815 (9)


日本に戻ると、こういうお店が、ものすごく懐かしく感じます



Powell's Sweet Shoppe

35 N. Santa Cruz Ave
Los Gatos, CA 95030

(408) 395-5200
090815 (10)





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/09(金)09:41

Ghirardelli Chocolate  ギラデリチョコレート

本日の画像も、クリックすると、大きめに見れます




パイレーツのものがたくさん売ってるお店やさんで、タロが無駄遣いしたり、
ぺブルビーチゴルフショップで父にお土産買ったりして
090803 (35)


観光客がたくさん!
とってもいいお天気になって、歩くのが心地いい日より。
090803 (33) 090803 (37)





(わたしだけ)デザートの時間
090803 (38) 090803 (39)



自分好みにオーダーしました(チョコとナッツと生クリーム)
090803 (40)
すっごくおいしいナッツ&チョコ&生クリームが大好きなのよ。大好物
タロはピーナッツアレルギーの上にチョコレートもクリームも食べないのが、不思議よ?


Ghirardelli Chocolate 
サンフランシスコが本店です。
お土産にたくさん買い込んだ、私の母です。(私も買ったけどね。)
新製品の、ナッツやパフ入りがおいしかったな。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/07(日)13:50

Jamba Juice   ジャンバジュース

さて、サマーキャンプのタロを迎えに行くと、TくんとEさんにばったり。
なんか今まで会わなかったね、なんて言うと、Tくん発熱でキャンプ二日お休み。
Tくん、キャンプメインのGreat America逃してしまったの!??
なんて残念なんだ(タイミング悪いんだ!?)・・・なんて話してると、Jamba Juiceに誘われる
なにやらクーポンでBuy one, Get one freeだよって。
もちろん大好物のタロ、すっごい喜んで大賛成!
ご近所Westgateにある店にて待ち合わせ。


080731 (9)で、店に着いた所で
実はクーポン使用が
前日までだった事実が発覚!
それでも注文時に出してみよう、
と、すっかりアメリカンな強気で挑むが
あえなく撃沈




でもまあ、タロは思いもかけず大好物店に来れたので、
もちろんここでもMango-A-Go-Goを注文
来れてよかった、これがアメリカ滞在最後のJamba Juiceになりました


そこで飲んでると、
080731 (10)
これを持った大興奮の男女3人組がやってくる
タロもTくんも、興味津々で見る見るっ!
その子たちも、これすごいでしょ、写真とったら??って、私にわざわざ見せてくれたので
お言葉に甘え、撮影させていただきましたよ。




なんだろ、トカゲ??
タロは決して触れないけれど
爬虫類は大好きなので
うれしくて仕方ない

二人ともいつまで??も
見ていたい、って感じだったね。
080731 (8)











本日の夕食は、またもやうきぐもさんちにお呼ばれ。
って、かなり無理やり押しかけています、申し訳ない。
撮影し忘れたのですが、タロの大好物サーモンを焼いたものがメインでした。
私は先日サラトガのファーマーズマーケットで購入した水餃子を持参。
ゆでてもらって食べました。
みんながおいしいと言ってくれて、よかったです
(って、私が作った物でなく、チャイニーズのオバちゃんたちが工場で作ったんだけどね・・・)
いつもいつもありがとう。





まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/31(木)16:47

Satura Cakes ケーキやさん

ダウンタウンをうろうろ散策し、今日こそ食べれるね、と、Satura Cakes


080731 (5)
Japanese-Styledチーズケーキ
080731 (6)
 NYチーズケーキ


アメリカで食べられる、おいしいケーキです



Satura Cakes
320 University Ave
(Between Waverley & Bryant),
Palo Alto, CA 94301
080731 (7)








まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/31(木)13:43

Le Petit Deli



お家のご近所に、Saturaのケーキが食べれる所ができた!というので、
カフェに行ってゆっくりしようと、そこへ向かう。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


すでにSaturaケーキは撤退したのか、きれいさっぱり、他のケーキになっている。
Kさんいわく、前と展示方法も変わっていると言う事なので、
さては、経営者のみ変わって、そのまま営業しているのか???


080729 (11)手前のピンク=イチゴケーキ
奥のケーキ=ティラミス
イチゴケーキ、びっくり××
生クリームではなくバタークリーム。
子どもの誕生会ケーキかと思ったよ・・
ティラミスは大丈夫です。
普通に食べれるものでした。


売れないのかなんなのか、中で何でも購入した人には、コーヒー無料でした。

Kさん、本当に恐縮して、ゴメンねって。
いいんです、この国では、外身そのまま、中身が変わる事は、よくある事。
話しのネタができて、私はうれしいです(笑)


Le Petit Deli
(なぜだかBakeryではなく
Deliに名前変更のようだ)

991 Saratoga Ave. #130
San Jose, CA 95129

スタバとケンタの間。
スタバと同じ敷地。
080729 (12)











本日の夕食、うきぐもさんちにお呼ばれ。
なにやらここに来る前の準備段階から世話になりっぱなし。
なのに、誘われたら、ことばそのまま断りもせずに訪問してしまう
素直な(ずうずうしい!?)タロと私・・・


080729 (16)タロはYちゃんと
張りきって遊んでる
それをニコニコ見つめるSちゃん

一人っ子のタロにとって
誰かと一緒に遊ぶって
すっごく楽しいって思えるようで
誰かの家に行きたがるこの頃。



すっごく仲良く遊んでたから、タロに「弟や妹がいたらいいやろ?」と言うと
「いやだ!赤ちゃんはいらない!!お兄ちゃんが欲しい!」
だってさ。
理由:「だってかあちゃん、ベイビーちゃんだけ好き好き抱っこするやろ、
       ぼくちゃんのことヨシヨシできんやろ・・・」
一人っ子ってこんなに甘えん坊なのか?!タロだけ特別??
ああ、でも、Sちゃん見てたら、やっぱり女の子が欲しい??かわいい


本日のメニュー
ハンバーグ
ポテトサラダ、ブロッコリ添え

タロはハンバーグ大好きで
モリモリ食べた上、
味噌汁がおいしいと
何杯もお代わり。
よそで食べるご飯って
すっごくおいしいね!

080729 (18)



楽しいおいしい夕食でした。いつもいつもありがとう。



まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/29(火)17:12

Saratoga Chocolates  サラトガチョコレート


タロのお迎えまで少し時間があったので、Saratogaのダウンタウンを散策
コーヒーを飲んだ後、チョコレート店を発見し入店。
080724m (5)
全て、見た目が上品で、おいしそう?
しかし一個$2と、値段がかな?りお高い、

オバが買ってくれると言うので、喜んで購入。かわいい箱に詰めてくれます。
食べると、おいしいの!!
なんだ、アメリカのチョコレートも、やればできるじゃん、って感じね。


Saratoga Chocolates
14572-B Big Basin Way 
Saratoga, CA 95070

高級なので、
日本への大事な人へ
お土産によし
ですな。
 080724m (7)


チョコレート作りのクラスもあり興味をひかれるけれど、
一回$100、というのは、気がひけてしまったり・・・









まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/24(木)15:25

Krispy Kreme  ドーナツ

日本の都会で大行列らしい
でもきっと、私の住む片田舎だと、店を知ってる率10%以下間違いナシ
おばが期待して「フワフワだって!甘くなくておいしいんでしょ?!大きいんでしょ?」
というのだが、揚げたてだからふわふわなだけで、
どこの店でも揚げたてドーナツを食べればフワフワなはず(ケーキ生地じゃなくパン生地の方ね)
家でドーナツ(パン生地)を作って作りたてを食べるとフワフワだもんね。
甘くないって言うのは、グレイズがないものを食べるとそうだけど、
あれがかかっちゃもうおしまいの甘さだよ??
ミスドの10倍甘いよ。
大きい、とも思わないのよ、その辺のアジア人のドーナツ屋の方が1.5倍はあるよ。

という事を説明しておいて、イザどーなつ屋へ。
だって、期待し過ぎると、何事もその後のショックが大きいわけで・・・

作られてる時は " Hot Now " の文字サインが光ってます
080723 (1)



GlazedとUnGlazedのHotを注文すると
ベルトコンベアで運ばれている
揚げたてのものを
渡してもらえる

オバは「おいしいっ!」って。
よかったよ、期待通りで。
満足した様子。
080723 (3)



080723 (5)うちのご近所にも店舗があったのに
できたと思ったらすぐにつぶれた。
なんでだろう?
作りたてドーナツをタダで配りすぎた?

周りにアジアンどーなつ店が多いし
そっちの方が大きいし安いし
甘すぎないしね。

ご近所店があった所は、長い間空き店舗だったのに、
今回の訪問でそこにMacが作られてた、びっくり。


Krispy Kreme Doughnuts
2146 Leghorn Street
Mountain View, CA 94043
Phone: 650-254-1231

家から遠いから行かないのに
タロに言ったってわかったら
ぼくちゃんも行きたいー!って
080723 (7)

残り少ない滞在中、わざわざまた出かけねばならない・・・




まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/23(水)10:10

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
