


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

CHAAT PARADISE  ベジタリアンインド料理店



左:Pani Poori
090805 (1) 090805 (2)
右:左のメニューにある、トッピングものがかかった料理


あのね、なぜだか、同じような、見かけが違ってる料理が来たのよ・・・
前にも食べた、左画像の「Pani Poori]を注文。
それで、店の人が、右画像の料理(メニュー名忘れた)も、勧めてきたように思えたのよ
インドなまりが分からなかったと言えば、完全な言い訳だけど、
単に、私が、店の人の聞き違いをしたかと思われまする・・・
右画像の料理で「こんなものあるぞ」と教えてくれたのだと思われます×

ともかく、左のお料理は、白いパフパフの上部を、スプーンでパリって穴を開け、
空洞の中に、右の皿にのっているものを入れて(トッピングして)、ミント水をかけて食べます。

右画像のメニューは、左のものと、同じですが、全部最初から店の人がかけてきたもの、でした。
おんなじ料理を、何でかねえ、と言いながら、母と食べました、ゴメンね。






メニューはクリックすると大きく見れます
ベジタリアンのお店です。インドはベジタリアンが多いですね。
090805 (3) 090805.jpg

CHAAT PARADISE  165 E. Camino Real Mountain View, CA 94040  
ニジヤのモールにあります。

以前、エリさんと行ったときの記事よ。





まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/11(木)11:43

CHAAT PARADISE インド料理店

Eさんのお友達ご推薦のインド料理やへ。
食べたいものは、Eさん友だちブログで見たこれ!!!
Pani Poori $4.25
080728 (8)
写真上の8個入ってる白いパフパフに穴をあけ、写真左下のものを詰め込んで、
パフパフの右にあるミント水をその上にたらして、カプッと食べる!
物珍しさと相まって、おいしいのよ??

写真右下のものは、ご飯に見えるものがライスパフ。
ライスパフで作ったチャーハン?って感じのもの。Bhel Poori $4.25
これ、ほとんどの人が注文していたので、ポピュラーな食べ物なのか?!





080728 (10)右の緑色のものは
ほうれん草のカレー
Sag Paneer $5.99

左の赤いものは
ポテトと玉ねぎのカレー
Kashmiri Dum Aloo $5.99





揚げパンのようなもの
Bhatura $3.25
フワフワサクサク

カレーに付けて食べると
おいしいけど
そのまま食べてもイケル!
080728 (12)





080728 (14)Eさんお友だちのご指導どおり、
ピクルスください、
と言うと、持って来てくれました。
でも、ものすゴーーく
塩が効いてるので(ききすぎ)
ちょっとつらいです。
薄塩だともっとおいしいと思うよ。





CHAAT PARADISE
165 E. Camino Real •
Mountain View, CA 94040
Tel. 650-965-1111

Open 7 Days a week
11:30am to 9:30pm

080728 (15)

にじやのモールにあり。
ニジヤに向かって、左の奥。ちょうど曲がり角になってる所のお店。L字角。


ベジタリアンレストランです
が、
パフパフしたものやフワフワしたものを食べるせいか、かなりおなかが満腹になる。
そんなに食べてないのに、もう苦しい、入らない?と言う感じです。
Eさん、辛いもの苦手なのに、こんな辛い物好きの私につきあってくれて
どうもありがとう
おいしかった!大満足です





まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0)2008/07/28(月)16:29

Pakwan Restaurant ?パキスタン料理

夫がなにやら気に入っているレストランという事で訪問
ただし、タロは何一つ食べるものがなさそうなので、バーキンでキッズミール事前準備

店の外観は怪しいが、これがおいしいんだよ!
と、パキスタン系の人に言われて夫はここに一緒に行ったらしい・・
確かに、やってるのかやってないのか一目では確認できない



レジで注文して、番号を呼ばれたら取りに行くシステム
なんだかよくわからないメニューが多いが、とりあえず何でもおいしそうなので注文


レジ・厨房方面
20070605051200.jpg
生たまねぎとり放題(大好物)
この釜でナンを焼く
20070605051207.jpg
焼きたてはフカフカでおいし?




Chicken HaleemとSeekh Kabab
20070605051214.jpg
チキンカレーと牛のつくねのようなもの
Nihari 
20070605051220.jpg
ビーフカレー



どちらのカレーも、チリがたくさん入ってておいしい?
焼きたてナンも大変いいし、チャイティーが無料なのもうれしい




20070605051226.jpg
 Pakwan Pakistani Indian Restaurant
 41068 Fremont Blvd.
 Fremont, CA 94538
 http://www.pakwanrestaurant.com

 他にサンフランシスコに3店舗
 ヘイワードに1店舗持つ地元チェーン店
 見かけによらず、すごいヤツ、かも・・・



まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0)2007/06/08(金)05:26

The Mynt ?インド料理店

車のタイヤのパンク
これで何度目だろう??
いつもの所に持って行くと、タイヤが磨耗し過ぎているのでこれ以上パンク修理できません、
って言われてタイヤ交換
確かに、走りやかと勘違いされる車の外観に輪をかけ
レース仕様か?!と思われるほどのタイヤの溝のなさ
もうすぐ車売るし(って売れるのか?!)ちょうどいいかもね、と思いタイヤ購入

その待っている間、お腹すいたし何か食べよう、と考え
タイヤ屋さんから歩いてすぐの、気になってたお店へ


070517.jpg
お昼はBuffe食べ放題 $10
20070522025517.jpg
ナンもごはんもアリ



インド料理は大好きなれど、タロは食べる物がない(偏食児)ので連れて行けず
念願のインド料理店に行け、うれしい私

でもこのお店、キッズメニューとして、
アメリカンキッズメニューとしてどこにでもあるチキンフィンガーや
ナンを使ったチーズピザがあるようなので、
タロを連れて行ける事が判明

他のインド料理店も、メニューを調べて、キッズメニューがある所に行ってみたいな?



20070522025524.jpg
   The Mynt ?Indian Restaurant
   5210 Prospect Road
   San Jose, CA 95129
   http://www.themynt.com/index.php?id=3




まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0)2007/05/25(金)03:09

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
