


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サンフランシスコへ!!!

本日のSan Francisco サンフランシスコ観光の目的は、ケーブルカーと熱帯雨林
090817 (3)
朝からすっきり晴れてます




本日の画像は、食事系以外、クリックすると、ほとんど大きめに見れます



さすが夏の日曜日のせいか、ケーブルカー乗り場は大行列!!!
朝10時10分から並んで、乗れたのは10時50分、約40分待ち、
遊園地の乗り物待ち状態


ユニオンスクウェアあたりだったら、並ばず乗れるかもしれないけれど、
どうしても始発から載りたかった理由はこれ!
090817 (8)
先頭に立って乗りたかったから。



今まで乗りにいったときは、タロはまだ小さい時だったので、立って乗れなかったのよ。
でももう8歳。(あと1ヶ月で9歳の!!)
でも、臆病者なので、かなり渋っていたが、大丈夫だよ!!と、かなり無理やり立たせる


怖くなかったようで、大喜びよ??



090817 (5) 090817 (9)

090817 (16) 090817 (18)




坂とケーブルカーと、アルカトラズが見える風景、サンフランシスコだね??
090817 (43)

090817 (44) 090817 (45)




熱帯雨林と、チョコレート工場跡に行った話題は、また別の話にて・・・・





帰りも、ケーブルカーで戻りますよ。この回転台を見るのが好きなのよ
090817 (48) 090817 (53)

また、張り切って先頭に立ちますよ、ウィーッてね
090817 (55)

090817 (63) 090817 (66)

090817 (57) 090817 (60)


大好きなサンフランシスコ。
大都会で、観光地で、観光客がいっぱいいて、みんなが楽しそうな街。
次に来れるのはいつになるだろう???


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/13(火)10:01

Carmel by the Sea カーメルの街

さて、Carmel カーメルへ
090803 (60)



お目当ては、COACH。カーメルのCoach コーチは、アウトレットなので、お買い得品満載
090803 (44) 090803 (45)
ギルロイにないものが買えてホクホク。 
でも、グレートモールにショップが出来たから、ここに来るとしたら、観光ついでになるね。




カフェで、アイスクリームを買って食べるタロ。
090803 (48) 090803 (50)


090803 (52)



どこを見ても、かわいい街並み。
090803 (53) 090803 (54)


最後に、ビーチで遊んだよ
090803 (63)
白砂はサラサラで、昔からここでの砂遊びが大好きなタロスコップ
今日はちょっとお天気が悪いのが残念
だけど、ビーチはたくさんの人です

沖に、いるかちゃんらしきものが泳いでました



ビーチを夕方5時くらいに出て、サンノゼに戻ったんだけど、異常な渋滞が・・・
CA1から17号線に行っても、どこまでも渋滞。原因わからず。
ただ単に、交通量が多いだけだったのかなあ???
しびれ切らして、Los Gatosで下道に降りて、帰りました。
それでも、2時間半もかかって、着いたのが7:30。あ?疲れた
この日の夕食は、タイ料理のto goと、パンダ。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/08(月)13:57

Monterey Bay Aquarium モントレー水族館

ぼくちゃんの干支
090803 (17)


本日の画像は、クリックすると、すべて大きめに見れます




Monterey Bay Aquarium

最初に、水族館へ。
朝10時前のモントレーは
まだ雲が明けてなくて
寒いよ・・・
090803.jpg




090803 (1) 090803 (9)



090803 (10) 090803 (12)






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/05(金)13:37

California Palace of the Legion of Honor カリフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館



California Palace of the Legion of Honor 
カリフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館
090726 (35)


090726 (39) 090726 (40)

090726 (42) 090726 (44)

090726 (46) 090726 (45)


あら、こんなところに、日本語の石碑が


威臨丸 
入港100年記念碑
大阪市長
中井光次書
とあり。

090726 (31)

ちょっと調べると、1860年、福沢諭吉、中浜(ジョン)万次郎、勝海舟など乗り込んだ、
日本人による太平洋初横断に成功したのが、この威臨丸のようです。




さて、この日の夕食は、San Joseに戻って、サンタナロウのケイジャン料理店にて。
なのだけど、車にカメラ置き忘れてて、画像なし・・・

ニューオリンズに行った時に食べたザリガニ、をこのお店でもいただけて、大変満足。
山盛りのその画像をお見せできなくて、このたび一番の心残りナリ





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/27(土)13:02

Treasure Islamd  トレジャーアイランド

朝食を食べて、向かったのはSan Francisco
090726 (7)
都会にやってきた?と思わせてくれるこの地点が好き





右車線のI-80方面へ
090726 (8)
目的地まであと3マイル
090726 (9)



都会を背にして、ベイブリッジを渡ります
橋の向こう行き(Berkeley方面)は、このように景色が楽しめない位置を走る車線
090726 (10) 090726 (11)



Treasure Island トレジャーアイランドに到着!!!
090726 (12)

名前は、訳すと「宝島」なのですが、
別にそんな名前を連想させる楽しいものがあるわけではない、何もない島です

でも、サンフランシスコの景色が一望できる、素敵な場所なので、人はたくさん見に来てます
夜景が大変きれいな場所なそうなので、このお昼の風景からは良さがわからないかも。
でも、ここから見るサンフランシスコのビル群は、都会??で素敵よ


090726 (20)


090726 (18) 090726 (14)

ゴールデンゲイトブリッジ方面は、霧に覆われてる
090726 (13) 090726 (26)

トレジャーアイランドの山に上って、Berkeley 方面を見る
090726 (27)




素敵な景色を
堪能した後は、
美術館へ。

San Francisco向けての
ベイブリッジは
反対方面と違い
素敵な景色が見れる
車線を
走行できます
090726 (29)



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/26(金)13:00

Pfeiffer Big Sur State Park  ファイファー ビッグサー 州立公園

行ったことのない、Big Sur ビッグサー方面
090724 (7)
カリフォルニアの海を見下ろす断崖絶壁の道がどんどん続き、
リアス式海岸(?)を、橋が結んでいる、見晴らし最高のHighway 1
(今回の記事、写真をクリックすると、ほとんどのもので大きく見れます=きれいな景色が多いため)


090724 (5) 090724.jpg

090724 (11) 090724 (14)



Big Surというけれど、見所は散らばっているので、
Pfeiffer Big Sur State Park ファイファービッグサー州立公園 へ行く。



入り口でもらった地図に従い、奥にある川沿いのピクニックエリアへ。
ランチを食べた後、川沿いに下りて、キャンプ場のある方へ散策がてらトレイルを歩く

090724 (20) 

090724 (21) 090724 (22)

090724 (25) 090724 (27)

昨日の教訓を生かし、本日は「水着」「着替え」持参しましたよ
Big Sur地区は、海沿いにあるので、ビーチで遊ぶのを想定してのこと。
しかし、この公園に、川があることによって、それは川遊びで使われることに。
でも、まだ違うトレイルを歩いてからここに遊びに戻ろう、とタロを説得し、
Pfeiffer Falls Trail and Valley View Trail へ。


090724 (30)
このトレイル、見事なヴァレービューの他、分かれ道を右へ行くとファイファー滝も見れるというものらしい。
そのうえ、マウンテンライオン=ピューマもいる!?!
ま、カリフォルニアのこういうところだったら、どこでもこの看板はあるかなあ??


マウンテンライオンの代わりにかわいいシカを見た
090724 (31) 090724 (35)


Pfeiffer Falls ファイファー滝 想像してたより細い(小さい)
090724 (36) 090724 (37)


Valley View  これは見事な眺め!!
090724 (39) 090724 (40)
なだけあって、ここまでかなり上りましたよ、
といっても、タロにも上れるくらいの山登りなので、誰でも行けます
「川で水遊びするんでしょ!!」と励ましながら、上ったよ!



そして、お楽しみ
090724 (50)

090724 (47) 090724 (54)
川の流れに乗って、浮き輪でスイ?って川下りをするのがすっごく楽しかったって


とてもいい公園でした。
川で遊べて、トレイルもできる公園内のキャンプ場も人気があるようで、Fullでした。
また来たい、とタロが言ったけれど、また、がきっとないであろうが寂しいね・・・


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/22(月)12:36

フィリピンランチ→ミニゴルフ→韓国ディナー

午前中、夫が赴任してた会社の事務所に行って、その近所でランチ

赴任中からして一度も行ったことないフィリピン料理、お初!!!

090722 (1) 090722 (2)

090722 (3) 090722 (4)

090722 (5) 090722 (6)
メニュー名はさっぱり覚えてないけど、お肉おいしかった?
プリンもあったよ、うれしいねさとと-プリン


KALESA

1783 N Milpitas Blvd
Milpitas, CA 95035

(408) 957-7777
090722.jpg








タロ、アメリカ行ったら絶対すること、のひとつ、ミニゴルフ
090722 (8) 090722 (9)
パターゴルフ場って、こういうアメリカ式の面白いの、日本にないのかなあ?
イヤ、この田舎にないだけで、都会に行けば、施設があるのか??
日本の気候上、こういう施設を営業することが、難しいかな?


ゴルフ場の向こうの斜面には、高級住宅がデデーンと。
これ、かなりゴルフ場と離れてる距離ですよ。
それでこの大きさに見えるのですよ・
いったい何部屋あるんでしょう

クリックすると、大きめに見えます
090722 (7)

それにしても暑い・・修行のようなゴルフだった
Golfland Milpitas
1199 Jacklin Rd. Milpitas, CA 95035







夕食は、アメリカン??にステーキ!!!
の予定でお店に向かったら、KielyのBlackAngusがつぶれてた・・・・・

ので、

夕食は、韓国の豆腐鍋
090722 (12) 090722 (14)

090722 (13) 090722 (15)
おいしかったよー




明日はまた、遠出です


日帰りお出かけ | コメント(0)2009/12/11(金)15:06

Fort Point National Historic Site と Cliff House&Seal Rocks

なにやら、ゴールデンゲートブリッジの下に、あるらしい・・・
Fort Point National Historic Site フォートポイント国立歴史地区

090720 (60)


090720 (59) 090720 (61)

Golde Gate Bridgeの真下をのぞけます
090720 (66) 090720 (67)


海上の攻撃からSFを守るため建設された砦
090720 (71) 090720 (65)


まるで
合わせ鏡を見ているような
四角い入り口が
まっすぐに延びる
砦内の風景

中には
剣や銃など展示されてて
タロは興味津々
090720 (73)


090720 (75)Cannon(大砲)も
たくさん(当時は126個)
そして幾種も残されており
パイレーツの影響で
それらだ大好きなタロは
大喜び


行ったことなかったけれど、近場でなかなかよいところでした

Fort Point National Historic Site
フォートポイント国立歴史地区

Fort Mason, Building 201
San Francisco, California 94123

(415) 556-1693
090720 (68)









そしてお次は、Cliff House クリフハウス

090720 (79) 090720 (76)

090720 (77)

090720 (80) 090720 (81)
観光客がたくさ??んの場所。
昔は、犯罪者やギャングの溜まり場、というので期待したら、そんな面影はどこにもあらず・・・
現在は、レストランとお土産屋の建物になってました。
でも、風景はとってもカリフォルニアらしい場所で、
Californiaに来たねって、実感させてもらえる、大変いい場所です








そして、本日最後の見所は、Twin Peaks ツインピークス
大昔に来たけれど、そのときはタロはいなかったので、改めて。
090720 (83)
田舎に住んでいるので、こういう大都会を見ると、素敵??と憧れが強いです


エンバラカデロがまっすぐ伸びているのがよくわかる
090720 (85) 090720 (86)
と思ったら、ゴールデンゲートブリッジは霧の中・・・
晴れと霧の、両方を楽しめる(?)サンフランシスコですね。
夜景はもっときれいなのでしょうが、寒いし、夜はサンノゼに戻るし、で。
暗くなるのは、この時期、かなり遅い時間でなければいけないしね。



今回1ヶ月間借りた
(あてがわれた)車は
韓国車の「KIA」の
「RONDO」ろんどちゃん。
広くて、荷室も広々
快適でした
090720 (91)




そして、夕食は、San Joseに戻ってからね。
アメリカ??んな食べ物デスヨ

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
日帰りお出かけ | コメント(0)2009/12/08(火)15:04

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
