


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レイクタホ 3日目 スノーパークでソリ


今回タホで泊まったのはここ Motel6
http://www.motel6.com
このチェーンは安い上に、大手だけあって
部屋は大体どこも統一されているので
清潔で使いやすく大変便利
070128.jpg



チェックアウトして、本日はスノーパークへ
Echo Summit Sno-Park
http://www.fs.fed.us/r5/eldorado/passes/snoparks/

車1台 $10の入場料
昨年より進化している!広々とした斜面
そりは要持参(貸し出しナシ)
売店で$16で売っていたが・・・
20070131053431.jpg



20070131053435.jpg
こんなふうや(擦りむいてちょっと泣く)

20070131053441.jpg
あんな風になりながらも

20070131053522.jpg
たのしいソリすべり



20070131053446.jpg
20070131053453.jpg
  楽しみにしていたSnow Fightをし             雪をZiplocに詰めてお持ち帰り


これにて楽しいスキー旅行終了


混まないうちに出発
11:42スノーパーク発    13:11サクラメント通過    13:58 680の橋通過
14:58 おうち到着

タロは疲れて、帰り道はぐっすり眠ったままだたよ??




スキー・そり遊び・雪遊び | コメント(2)2007/01/28(日)02:49

Heavenly ヘブンリースキー 2日目

ハイ、今朝は(も)快晴です・・

20070131035007.jpg
うれしいんだけどなにやら悔しいのはどこまでもケチな性分のため・・・

9時前にBoulder Lodgeに到着
昨日(金曜日)より1時間も到着が早いのに車の数が断然多い!
さすが土曜日だ??

タロをスクールにつれて行き私たちはお高いリフト券を購入し上昇開始!


20070131035357.jpg
シエラネバダ山脈の雪景色


20070131034401.jpg
20070131035346.jpg
     ここからはCaliforniaカリフォルニア州             ここからはNevadaネバダ州

昨日は滑ってばかりで老体には過酷だったので、今日はリフトを乗り継ぎ
カリフォルニアサイドへ行ったりしながら(Boulder Lodgeはネバダ側)
できる限りのリフト制覇を目標に

しかし、カリフォルニアサイドの人出は多かった??
初心者用の斜面は、あっちこっちでバッタンバッタン人が倒れてるは止まっているわ
スキースクール生が多いはで、 いものこを洗う状態
でも、すっかり忘れてるけど、日本のスキー場はこんなんだったかも知れない・・


本日天気快晴ナレドモ雪少ナシ (秋山真之ふうに)
20070131035403.jpg
レイクタホにバルチック艦隊は浮かんでないけどね


East Peak Lodgeにてランチ
20070131040053.jpg
昨日はどこも空いていたのに今日は多い
しかし、昨冬の"雪質最高そして晴天!という日"ほどの人出ではない



昨日、タロの撮影ができなかったので
本日は自分たちが早めに切り上げ撮影会へ出かける(親バカ)

コーチに聞くと、なんと朝からもうリフトに何度も乗っているという!
ああ、なんてタロは天才なんだ、たった2日目ですごい成果だ!!
親バカ炸裂しながらリフトに乗ってついていく


すごい!無事リフトに乗れてる!
20070131041301.jpg
私、何度ここ(と降り口)でリフトを止めた事やら・・何度頭やお尻を強打した事やら・・


コーチの掛け声と共にリフトをポンッとなんなく降り・・
そしてコーチを先頭に、子どもたちがついて降りていく
20070131041650.jpg
下まで降りるとまたリフト、の繰り返し


スクールに入れて(放り込んどいて)よかった??と思えたひと時であった
タロも、リフトに乗れて、上から滑って降りてこれたのが何より嬉しそう
次回またスキーに行く時が楽しみだ??
(親の期待はこうやって子どもには迷惑なほど加速して行く・・・)





さて、夕食はHarrah'sForest Buffet   
6:15に到着すると、長い列のWaiting    
25分ほど並ぶ   
ちょうど夜景が一望の席になり
  雰囲気抜群 
おとな$24.99 子ども$13.99     
アルコール以外の飲み物無料
  20070131042258.jpg




20070131042311.jpg
  20070131042305.jpg
ローストビーフやヒレステーキがおいしかった?     選択を間違えなかったらケーキもおいしい


腹いっぱい食べて再び昨夜と同じくギャンブル&ゲームアーケードへ

タロは再び同じゲームでJackspotに命中し、163枚のチケットが出て来る出てくる・・・
そして、昨夜のチケットと合わせて景品と交換
親の目から見ると、しょうもない品ばかりだがタロは真剣

20070131043827.jpg
そして、とうとう念願のゲーム機を入手!
その名は Pro Star
それは1台でA-Zの26種類ものゲームが搭載
夢のような代物!!
ああ、なんて素晴らしいゲーム機を景品で頂けるなんて




・・・・・はい、ゲーム確かに26種選べます
ただ、私の目には同じゲームとしか思えない重なりものが何個も・・
その上、違いは落ちてくるものの数が変わるくらいで
基本はインベーダゲームとテトリスの2種。
後はその変形版だ
しかしタロ、今まで家庭用ゲーム機を持った事もやったこともないので、
このゲーム機はなんてすごいんだと一人大喜び
こんなんで喜んでていいのかと思いつつ、まあいいか。

多分、誰かお友達にそれを自慢した時に、その満足が崩れるんだろうなあ、と少し不憫に思う母





スキー・そり遊び・雪遊び | コメント(2)2007/01/27(土)05:04

Heavenly Lake Tahoe ?タホでスキー

タロの学校が金曜日から3連休のためタホへ今冬初スキー
Heavenly Lake Tahoe ヘブンリー
http://www.skiheavenly.com

前日に、Albertsonsにて、Heavenlyの割引チケットを購入。
この時期 $74→$62になるリフト券×2
タロのスキーレッスン券 $155→$135
そのため合計$44 現地で買うよりお得

天気予報で土曜日は吹雪の予報だったため金曜日分のみ購入したのだ
吹雪で滑るほどの根性ないし修行滑走は嫌なので土曜は購入見送り

・・・・・しかし、この天気予報に泣かされるのであ?る・・・・・


早朝5:04 San Jose 出発
レイクタホにあるスキーレンタルやさん 8:38 到着

夫婦そろってスキー全く初級者なので一番安いセットに即決 $19/day
レンタルやのオニイサンに
上手じゃなかったらスピードは出ないけど短い方がいいと勧められ
鼻の高さより短いまるで子ども用の板・・・


Heavenly Boulder Lodge 9:40 到着

タロのスキーレッスンに間に合わないかと思いきや
10:00からで、まだ空きもあったのでぎりぎり間に合った!!


070127.jpg
20070131024802.jpg
 Boulder Lodge             スキークラス→



Lake Tahoe レイクタホ
20070131025049.jpg



20070131025057.jpg
木々に全く雪はナシ
快晴で最高の天候なのに、雪不足
お天気のいい日が続きすぎて雪質は良くない
でも、吹雪の中は大嫌いなのでこれでいい。
張り切って滑って、老体にはつらい現実が・・・
15年も前と同じ滑りをしたら体がもたない?
 

タロのクラスへ迎えに行くと、明日はリフトに乗れるかも、と言われる

明日・・・お天気は吹雪だったはず
しかし、空を見上げてみても、どうやっても明日吹雪がやってくるとは思えない
ああ、天気予報、大外れなのか????

ヘブンリーでリフト券を定価で買うとなると
アルバートさんより$44もお高くつくのだ??
ああ、買ってくればよかったと後悔・・・

あきらめず、タホの店舗があるのを電話帳で見つけ、その番地へ出かけるが見つけられない
ホテルに戻って尋ねると、その店舗 Closed 
我が家のご近所店と同じ運命をたどったらしい・・
ああ、不採算店のアルバートさんよ?????

もう仕方ないので、今夜の夫のギャンブルの成果に賭けるとしよう




夕食はタロの意見でチャイニーズ
タロはスープと白ごはん
大人はFamily Dinner セット $12.50/person
スープ、前菜、メインそれぞれ、炒飯

20070131025315.jpg
20070131025324.jpg
    タロ注文たまごスープ                セットのワンタンスープ
大人のワンタンスープ、期待してなかったらエビはゴロゴロ入ってるし思ってもない大当たりな味



20070131025332.jpg
20070131025357.jpg
 前菜:春巻、エビフライ、チキン包み焼き                炒飯  



20070131025339.jpg
20070131025350.jpg
         カリーチキン                       エビチリ


Mandarin Garden 川湘
2502 Lake Tahoe Blvd.
South Lake Tahoe, CA 96150
(530)544-8885

OPEN DAILY 11:30 AM -- 9:30 PM
TO GO のお客さんがとても多かった
店内も満席
20070131025403.jpg




食後はHarrah'sへギャンブル&ゲーム
http://www.harrahs.com

タロは大変なゲーム好き
と言っても、我が家には一つもゲーム機なんてない
タロに与えると、ゲーム漬けになる事間違いナシのためまだナシ
ゲーセン好きなのだ
Harrah'sのゲームアーケードで思う存分遊んで
シューティングゲームでJackspotを当てチケット176枚出て来る出てくる・・・

夫は明日のチケット代を稼げず終了・・・

そして見上げると満天の星空
あぁ、明日は間違いなく晴れです



スキー・そり遊び・雪遊び | コメント(2)2007/01/26(金)03:47

Saizo 彩蔵 ?和食

他の方のBlogにて、おろしハンバーグを見て、食べたい!という欲求のもと・・

しかし、店が簡単に見つからない!
El Caminoの住所だから道路から見えるだろうと思ったのが大間違い
4つ目に入ったモールでようやく発見(要するに最後の最後に・・・)
In&Outの後ろにあり。
銀行の建物に邪魔されてエルカミからは見えない。



日替わりランチもあったり、メニューの数も多い!
実際メニューを見て、おろしチキンカツに意思変更。
本日チキンな気分だったようだ・・
しかしHさんのおろしハンバーグも抜かりなく分けてもらう


20070124154328.jpg
20070124154336.jpg
    おろしチキンカツ定食               和風ハンバーグ定食

ああ、大満足!
次回行ったら、また違うもの注文しようっと!
いろんな味を試してみたい



お腹いっぱいのはずなのに、そのままセトデリへ。
残念ながらパンはほとんど売切れてしまっていたけれど
ケーキの種類が豊富になってる!
こちらもいろんな物を試してみたいな??




<20070124154321.jpg
SAIZO 彩蔵
592 El Camino Real
Sunnyvale, CA 94087




まんまやさん(和食・寿司など) | コメント(2)2007/01/23(火)16:04

Elephant Bar Restaurant

いつもCampbell店に行っていたのだが
新しくできたこちらCupertino店の方がほんの少し近い、かな??
どちらにしても、夕食時には待つ覚悟で。
いつ訪れても、大量のWaiting



20070124151525.jpg
20070124151534.jpg
ミントの葉っぱ入りカクテルMojitoが大好き     Chopped chiken and Lettuce Wrap




20070124151551.jpg
20070124151544.jpg
   店名通りゾウがいる             こどもには動物めがね。今日はトラ




20070124151602.jpg
20070124151609.jpg
   Mahi Mahiのフライとご飯             Shrimp&Chicken Jambalaya


アメリカンなようでアジアなようで・・無国籍? 融合?



20070124151623.jpg
Elephant Bar Restaurant
Cupertino 店: 19780 Stevens Creek Blvd.
Campbell 店: 499 E. Hamilton Ave.
http://www.elephantbar.com


まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2007/01/21(日)15:39

Ho Chow Restaurant  ?河橋村

夫はおいしいインド料理店に行きたかったそうだが
その店は、一度ランチにつれて行ってもらったきりで
地図もなけりゃ住所もわからないと言う。
近くまで行っては見るもののさっぱり場所わからず。

それで
夫がランチで行って結構おいしかったというこの店へ。

店に入ってびっくり!
どう見ても、以前は中華料理店ではなかったでしょう、という作り
それでもってお客はみんな非アジア人
大丈夫かいな・・と思いつつ注文


20070119014941.jpg
コンビネーション炒粉と、お店の方お勧め牛肉こしょう炒めとたまごスープ


この店の雰囲気からは期待もしなかったおいしさ
本格的本物中華(なんだかにおいがするもの)ではないが大満足!
店内が豪華な構えなので、接待に使われる事が多いのも納得



20070119014952.jpg

Ho Chow Restauranr ?Supreme Cuisine of China
47966 Warm Springs Blvd.
Fremont
http://www.hochow.com




まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(0)2007/01/14(日)01:56

il Postale  イタリアン

食べに行く時に参考にするサイト jatbar
http://www.jatbar.com/
そこでずっと気になっていたイタリアン
お店はSunnyvaleのダウンタウン


20070119014959.jpg
20070119015008.jpg
本日のスープ Lobster Bisque                 Beefカルパッチョ




20070119015023.jpg
20070119015016.jpg
Margerita Pizza                    魚介のフェトチーネパスタ


店名が「Italian American」
なので、ソフト麺が出てきたら・・と危惧したが大丈夫
ピザは薄生地厚生地の中間くらい

20070119015030.jpg

本日のメニューがかわいいポストカードプリントで出てくるのに心くすぐられ




il Postale ?Italian American Bistro
127 West Washington St.
Sunnyvale, CA 94086
http://www.ilpostale.com
20070119015036.jpg




まんまやさん(イタリアン) | コメント(2)2007/01/13(土)02:16

TONY ROMA'S リブ・ステーキ

我が家のご近所さん
全米チェーンならぬ全世界チェーン店


20070119013430.jpg
 The Original Baby Back Ribs


大親友のGちゃんとタロ
20070119013441.jpg
お友達と一緒なら、何でもおいしい



TONY ROMA'S
http://www.tonyromas.com/files/home.asp
4233 Moorpark Ave.
San Jose 95129
408-253-4900
20070119013452.jpg




まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2007/01/12(金)01:42

料理教室 おせち料理編

本日は年も明けたけれどおせち料理
できれば年末にやりたかった・・
でもその時はクリスマス料理だったし・・・



20070117162708.jpg
20070117162729.jpg
  伊達巻、たまご2色蒸し(勝手に命名)          たづくり



20070117162737.jpg
20070117162804.jpg
   エビの姿煮                       鳥南蛮



20070117162652.jpg
20070117162751.jpg
   野菜の煮物                        炒めなます
  


20070117162758.jpg
20070117162810.jpg
   黒豆とたたきごぼう                     鯛めし



20070117162722.jpg
20070117162715.jpg
   きんとん                            大福

20070117162817.jpg
   りんご寒天


これだけのモノをわずか2時間あまり。
野菜は切って準備されてたとは言え
先生の手早さには驚くばかり。
これを家で一人でやるとなると・・・
来年のお正月におせちは並ばないのは確実!!

例年通り、日本で母の作ったおせちとなるだろう??



お料理教室 | コメント(4)2007/01/09(火)16:45

PHO TAU BAY Noodle House

Happy Hollow Zoo に行くたびに前を通り
「Opening Soon」の時からずっと気になっていた店


Hu Tieu Anh Dao シーフードフォーMサイズ $6.50
20070117160543.jpg
ウズラの卵入りがなにげにうれしい



タロの具ナシと、夫のBun Bo Hue  スパイシーヌードル肉入り
20070117160550.jpg
香菜類が大好き!!


メニューを見て、なんか見たことがあるロゴだと思ったら
よく行くHoatetter店と姉妹店でした
(1628 Hostetter Rd. San Jose 95131 Ranch99があるモール)
でも、こっちの店の方が新しいため断然きれい!
そしてメニューもこっちの方が断然多い!
ごはん類も充実。
20070117160558.jpg
ただ、値段はHostetter店の方が安い

夜遅くて食べる所がない時は非常に便利店
CarrowsやDennysで夜遅くの食事は胃が疲れるのだ?
日曜日に空いているのも助かる!
Hostetter店も同じ時間営業

PHO TAU BAY Noodle House
454 Keyes Street
San Jose,CA 95112

Open 7Days 8:00am?12:00Midnight



まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/01/07(日)16:20

富豪皇宮海鮮酒家 ABC Seafood Restaurant  ?飲茶

飲茶って、一度食べ始めると、また食べたくなる・・・
という事で、今回はこの店

20070117154222.jpg
混雑を避け11:30到着


20070117154230.jpg
手前の、厚揚げのエビすり身蒸し(勝手に命名)が好きだった



20070117154246.jpg
左の、瓜の中にすり身入りホタテのせ、
これ、なんとも上品。
手前、エビのすり身をもち米で包んで蒸してある
これ、またしても上品。
手の込んだ飲茶が出てきて驚きの連続!
値段が高いのもうなずける内容。






おかゆを作ってくれているコーナーあり。
ここで注文するのかと思ったら、
席でしてね、と言われちゃった?
鳥のおかゆを注文。
想像を超えるどんぶりの大きさに驚いたが、
あっという間に空っぽに!
20070117154238.jpg



富豪皇宮海鮮酒家 ABC Seafood Restaurant
768 Barber Lane, Milpitas 95035


まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(2)2007/01/06(土)16:00

ダイソー + ランチは飲茶?香港西貢漁港

ダイソーはまるで日本だという事でいそいそと出かける
雨だったらやめようね、なんて言いながら、今日に限って雨
昨日も明日もそれ以降も晴れなのに、今日に限って雨
誰ですか!?雨女は?!?!

小雨だし晴れそうだし、というのは言い訳で、どうしても行きたかったので決行

20070110172817.jpg
思い切りサインに「JAPAN」!!

開店後10:00過ぎにすぐ入店。
思ったより広く、いい物たくさんいい値段で置いてあるので
ついつい買い物かごに運んでしまう・・
しかし、一緒に行ったigaさんとkaoriさんの買い物かごを見た時は負けたと思ったね・・
完全負け勝負

1時間あまり、3人とも満足でホクホク。
勢いついて買い物して今度はお腹が空く。
igaさん情報による飲茶やへと急行すべくSan Joseへ一目散に戻る


20070110172842.jpg
お店、行列してるが、ちょっと待ったら座れたのでよかった?


カートがまわってくるたびに、中を見せてちょうだいって確認


20070110172850.jpg
20070110172900.jpg
ちょうど、カートの出てくる所(カートの出発地点)のテーブルだったため
出てくるもの全てのカートの確認作業は抜かりなく遂行。





20070110172909.jpg
Today's Special  本日の特別デザート
タロだと言っていたので、たぶんタロイモ
紫あんの入った外側ふわふわ
そしてお餅のような感触の
大変,非常に,ものすごくおいしかった一品。
絶品。
本日の、だから、次に来たらないのかなあ、
と少し残念。




20070110172916.jpg

香港西貢漁港
Hong Kong Saigon Seafood Harbor Restaurant


1135 N.Lawrence Exp.
Sunnyvale, CA 94089



まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(4)2007/01/04(木)04:09

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
