


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Pho Ha  ?ベト麺

神戸からおばが遊びに来た
オバ(とタロ)の大好きなフォーを食べにベトナムモールへ
時間の関係上、モールの建物内は避け、敷地にあるフォーやさんへ



Goi Cuon   $5.95 

4本入りの注文のみだったので 
ちょっと無駄が出るのがもったいない 
お一人様を考えて、 
一本の単価にしてくれてるお店が好き 

しかし、ここの春巻、とってもしゃっきり 
その上、具だくさんでおいしかった 
     070425.jpg




Pho Do Bien  海鮮フォー $5.55(M)
20070427131758.jpg
 Dac Biet  牛肉フォー  $5.95(L)
20070427131805.jpg



タロはいつも通り、フォーの具ナシ(麺と汁のみ)のLサイズ

あ?おいしかった!



20070427131812.jpg
  Pho Ha Vietnamise Restaurant
  951 McLaughlin Ave.
  San Jose, CA 95122

  OPEN 7 days
  Wed--Mon: 8:00am-12:00am(Midnight)
  Tuesday:  8:00am-11:00pm




まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/04/28(土)00:30

Dave&Buster's  ?グレートモール

ここのところ、週末になるとお天気悪い
限られた週末なのにもったいない?

雨なら仕方ない、ここのカードとコインを使ってしまいに行こうと
=タロは雨が降って大喜び


お天気よくない日のモールはたくさんの人出
ゲーセンも多くの人出
タロはまたしても最後にJackspotに命中し、
100枚のチケットを手に
どこまでも強運の男、タロ
  20070425051215.jpg



他の子どもたちがチケットと交換にもらってるSword 剣を狙っていたらしく
すぐにそれを選ぶ、が、タロ父にそんなのいっぱい持ってると言われて手放す、
でもそれがどうしても欲しかったと泣き始め
それじゃぁあれをまた持って来いと言うともう全てなくなっててまたそれで泣き、
店の人にあるか聞いてごらん、という事で言ったら在庫を見に行ってくれたがもう全てナシ。
ところが、点数が足りなくて誰かが置いて帰っただろう剣が一つそこに。
無事に最後の一つだったものを手に入れご満悦

たっぷり遊んだ後、ここで初めての食事
いつもゲームするだけで、食べるのは初めて
もちろん内容は思い切りアメリカン



パンがおいしい種類のものだった
070422b.jpg
ハーフリブなのにこのサイズ!!
20070425051207.jpg




20070425051222.jpg
  Dave&Buster's
  Milpitas:The Great Mall of the Bay
  (408) 957-9215

  Sun - Wed: 11:30 am - 12:00 am
  Thur: 11:30 am - 1:00 am
  Fri - Sat: 11:30 am - 2:00 am

  http://www.daveandbusters.com/

  



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2007/04/27(金)05:33

Phuong Thao  ?ベトナム料理

ファーマーズマーケットをまわってたらお昼時
せっかくSunnyvaleのレストランが集まるダウンタウンに来たのだから、とここでランチ
タロに聞くと(聞かなきゃいいのだが・・)フォーを食べたいって・・・
なので、このお店へ

店内は広く、前はきっとクラブか何かだった?と思わせるDJ席の名残があったり。
このお店、フォーだけではなく、ライスプレートの数もものすごく多い。
フォーのお店のライスプレートも結構好きなのだが、でもいつもフォーの注文になってしまう
が、久しぶりに本日ライスプレート



38:Com Dac Biet Tau Hu Ky   $8.25
20070424004616.jpg
おかずなんでも載せって感じ
いろんなものを少しずつ食べれてお得感アリ
 29: Mi Trieu Chau (Midium) $5.95
20070424004622.jpg
  夫の最近ハマッテルegg noodleなのだが
  たまご麺っておやつの味がする、と思う・・・


ライスプレート食べて、お腹いっぱい!大満足


20070424004715.jpg

  Phuong Thao Restaurant
    ?Vietnamese Cuisine
  155 S.Murphy Ave.
  Sunnyvale, CA 94086

  今日はすいていたけれど
  この前のお昼時には並んでました



まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/04/26(木)01:19

Farmers Market ファーマーズマーケット?Sunnyvale

土曜日の朝はサラトガのファーマーズマーケットに行くのだが(近いから)
たまには違った所に、と、Sunnyvale サニーベルへ



ソラマメを発見
20070424004603.jpg
今年初物
いよいよイチゴの季節
20070424004609.jpg
この辺はまだまだで、これはサンタマリアからの物




豆腐屋さんを発見
070421b.jpg
豆乳の温度を測っておられる
トラックの荷台を改造したトウフ工場
20070424004554.jpg
豆の味がする濃い味のトウフ

一丁$2なので悩んだが、試食しておいしかったので買い
硬くてしっかりした木綿豆腐


たまには違った所も面白いな、と感じた
季節の物が並ぶファーマーズマーケット、これから夏にかけてまた楽しみ

http://www.urbanvillageonline.com/sunnyvale/index.html


日帰りお出かけ | コメント(2)2007/04/25(水)00:57

SINO 中国餐館

おしゃれな買い物&お食事どころの集まるSantana Rowへ

ここには私の購買欲を奮い立たせる店、
Crate&Barrel と
http://www.crateandbarrel.com/default.aspx
Sur la Tarble があり
http://www.surlatable.com/index.cfm
フラ?ッと立ち寄っては何かしら買ってしまう禁断の地
そして本日も小さなものを(Eさんにそそのかされながら?!)ごちゃごちゃと・・・


・・・買ってしまった後、Kさんの待つSINO
ここが本当に中華料理店なのか!?と思わせる外観と店内。
クパティーノのRanch99のモールのとは真逆の精神
おしゃれなアメリカ人の皆様どうぞいらっしゃい?の雰囲気。

ランチメニューでお一人様$18のコースにもかなーーーり魅かれたのだが
理由デザートのクリームブリュレが食べたかったため。
初心を貫くために(?)飲茶の注文

今日はワゴンがまわってないので、注文用紙の欲しい物に丸をしてください
という注文方式だった
人が多い週末は、ワゴンがまわってるのかな??


左:エビのすり身のアーモンドまぶし揚げ
20070420145848.jpg
右:チキンのシューマイえびのせ
  左:にらとエビの包み蒸し
20070420145857.jpg
  右:ハラペーニョのエビすり身詰め

海鮮ショウロンポウもおいしかったけど、先に食べちゃって画像ナシ×

その他、一皿注文したエビギョーザが二皿(二せいろ?)来たり
頼んでないようなほうれん草餃子が来たり
おいおい、この店もぼったくりかいな?!と思ったら、別に何の事はない、
間違えて作ったか持ってきたかだから食べていいよって、
なんだかものすごーく得をした
最後にごまだんご食べてお腹いっぱい!

サンタナロウにあるし、あの外観だし、中華とはかけ離れたお料理かな?おいしくないかも・・
と今まで敬遠して行かなかったけれど、
今までとは全く違う、おいしいおしゃれなお店の飲茶。
かなりいいデス。



20070420145906.jpg
  SINO Restaurant&Lounge 中国餐館  
  377 Santana Row, Suite1000
  San Jose, CA 95128
  http://www.sinorestaurant.com/




余談だが、私たち3人で出かけると、必ず雨が降る
誰が雨女なんだ?と議論したのだが、個人的にはみんなそれほどでもないので
この3人が集まると、何かしらの見えない力が働いて雨になる事決定。

今度は乾季にどこかへ行こう!



まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(6)2007/04/24(火)00:58

IKEA  ランチとお買い物

帰国に向けての買い物(?)に忙しく、この前行って在庫切れだったものを買いにIKEAへ

お昼時に行ったので、まず最初にランチ



タロのキッズランチ
(ピンボケで申し訳ない×)

スウェーデン風ミートボールと
ごはん 飲み物つき $1.99

このミートボールにかかっている
グレービーソースがおいしく
タロはペロペロなめてた・・
   070419.jpg




20070420142559.jpg
  Chicken Marsala
    (ご飯・野菜付)  $4.99
  チキンヌードルスープ $1.49
  Lingonberry Mouse $0.99
  スウェーデンコーヒー $0.79

  これだけ食べても$8.26(税別)
  おまけにチップナシの快適さ



ここのケーキ類は、安いせいもあるが、結構好き
アメリカンスーパーにあるものより甘すぎず
食後にはいつも食べてしまう?



local_store.jpg
  IKEA East Palo Alto
  1700 E. Bayshore Rd.
  East Palo Alto, CA 94303
  http://www.ikea.com/ms/en_US/index.html



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2007/04/22(日)23:45

ぼったくり店   ベト麺フォー

夫はその店に以前、一度会社の人とランチに来ている、その時の再現





夫&会社の人(以後略 夫&会):19番のフォーください
ウェイター:えびは大きいのにする?
夫&会:大きいのをお願い

そしてシーフードフォーを食べ、会計を済ませる
と、メニュー金額に比べ請求が多い事に支払った後気づく

夫:あれ、なんか高いよね
会:そう?!
夫:ウン、絶対高すぎる、間違えたんだ、言いに行こう

レジに行き、注文したのはこれなのに会計はいくらだったと言うと
レジ:違うよ、あんたらの注文はこっちよ
と、違うメニューの値段が高い方20番のシーフードフォーの事を指す

夫:え?19番って注文して、そんなの注文してない
レジ:でも、大きいエビがいいって言ったんでしょ
夫:大きいエビにするって言ったけど、それが違うメニューで
  その上料金が高くなるなんて一言も言わなかったじゃないか!!!
レジ:でもあんたらそれ食べたんだし
夫:でもそれはそっちが勝手にメニュー変えたんだ、お金返して!!
  大きいエビにして違うメニューになって料金高くなるんだったら絶対そんなの注文しなかった!

結局、差額分には達さないが、返金してもらった





そんな話しを聞いていたのに、偶然そんなことがあったんじゃないの?なんて高をくくっていた私
それで、私は行ったことない店の一つだったので
ディズニーランド帰りに行く事に

夕食時はお客が余り来ないのかガランガランの店内
でも、ランチ時には行列してたらしい

そして注文
私は例の、夫が前に被害に遭ったシーフードフォー19番
その注文のやり取り

私:19番のスモールサイズ、麺はクリアヌードルで。(クリアヌードルは?50アップ)
夫:18番ラージサイズで。

そして注文が出てきたら、私と夫の器の大きさが同じ
夫はラージサイズにもかかわらず、だ。


私の注文19番スモールサイズ20070418024457.jpg
夫の注文18番ラージサイズ20070418024504.jpg


夫:ラージサイズを注文したのに、スモールと同じサイズなんだけど?
ウェイター:それはね、彼女のはクリアヌードルでかさが増すんだよ
      だから同じ器に入ってるけど、麺の量は18番の方がラージサイズだから多いし
私:ではこっちは19番のスモールサイズなのね?
ウェイター:うん、スモールだ、そして彼のはラージサイズ

ということで納得して食べた後、会計へ
(ベト麺やはテーブル会計ではなく、レジに行って会計する所がほとんど)
この時、会計に行ってると、ウェイターのお兄ちゃん、
ちょっと外で休んでくるね、といなくなる

夫:また注文より高い
(今回は、ぼったくられんよう前もってメニュー表でしっかり料金確認してレジへ行った)
私:え??!私のクリアヌードルで?50アップよ、それは入れた?
夫:それでも高い、(レジに向かって)ちょっとレシート見せて
と、レジのおばさんにレシートを見せてもらう
この店、伝票もないし、レシートもくれないしもちろん現金支払いのみ

レジ:あんたたち二人ともラージサイズでしょ?だからその値段よ
夫:はぁ?違う、19番はスモールサイズを注文した
レジ:でもね、私は両方ラージサイズを作って出したんだよ
夫:そんなの知らん、そっちが間違えて勝手にラージサイズ出したのに
  なんでこっちがお金払わなきゃいけない?
レジ:でも、両方ラージサイズの注文だったよ
(この時点で、注文とるニイちゃんが伝票持ってなかった影の理由がうかがえる)
夫:ならウェイターを呼んで話しをしよう
  彼に再確認して食べたんだからこっちは間違いない

   ・・・と言って、外に出て行ったニイちゃんを呼び戻して話しをしようとする
レジ:ああ、わかったよ、もういいよ、スモールサイズ分のお金で!
夫:(ウェイターに向かって)あれはラージと一つはスモールだったよね
ウェイター:ウン、そうですよ、ラージとスモール
レジ:もうわかったって言ってるでしょっ!もういいから!!!(逆切れ)



・・ということで、最初私、このレジ兼ベト麺を作ってるおばちゃんだけの犯行かと思った
理由オバちゃんメッチャ悪人顔でウェイターの兄ちゃん善人顔
        ・・って、顔だけで決めるかヨ

だけど、前回夫が行った時は、ウェイターの口車で高い方を食べさせられたわけで、
今回は、注文の料理が来た時に大きさを確かめたからよかったものの、
そのまま何も言わず食べてたら、両方ラージの注文だったと言われる可能性大だったわけで・・・
ちなみにレジもウェイターも前回夫の訪問時と同一人物

ということで、店ぐるみの犯行決定

20070418033535.jpg

3度目の正直で、もう一度行くか!?
今の所100%の犯行率、この率を減らせるか??!





この他、ある中華料理店がぼったくりなのだが
そこは日本人に絶大な人気を誇っている店なのであえて言及するのはやめておこう、かな?!
ショック死する人が多数出るといけないしさ?
皆様、自分の伝票は必ず穴のあくほど見てから会計するべし





まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(8)2007/04/19(木)13:40

二人デート 最終日

本日ディズニーリゾート最終日
20070416162237.jpg
飛行機の時間があるのでお昼まで


一日だけ早い入場ができるチケットだったので8時前に行ってみる
20070416162130.jpg
・・とすいていた


 そんなすいている状況のため 
 大好きなBuzz Lightyearバズライトイヤー 
 の乗り物に行くと 
 スイスイ並ぶと乗れる状態 
 だったので何度も何度も・・ 
 これも3日間合計で8回は乗ったかも・・・  

 何度乗っても私が勝つので 
 それに勝とうと必死なタロ  
   20070416162611.jpg




すいてるね、すぐ乗れるね
なんてバズやアリスに乗ってる間に
みんなの入場時間になり
20070416162140.jpg
ミニーちゃんは大行列
   ミッキーも大行列だったけど
 20070416162146.jpg
 どうしてもミッキーのお家に入りたいって



チップとデールのおうち
20070416162155.jpg
   ・・の横にある
   グーフィーのローラーコースターに
   嫌がってるの無理に乗せたら
   怖くなかったらしく
   また乗る?と3回乗れた

   彼にとってこれは自慢らしい
   (本当に全く怖くない乗り物)



大都会のため、空港までの道が混むことを心配し、早めに出る事に
(夫から、必ず早めに出るように!と何事も行動の遅い私は釘を刺されていたため・・・)

ホテルに戻って荷物を受け取りバス停へ
20070416171412.jpg
私たちのお部屋

グレイラインの空港シャトルバスが止まる停留所がホテルのすぐ目の前。
ああ、つくづく便利な場所のホテルだなあと思い、いすに座ってバスを待ってると
またまた来た時とは違うが、エアポートシャトルなんてかかれたバンが止まり、
「LAXに行く人は?$14だよ?」と言っている。
え!?$14って来た時より安いやん、バスの割引券使うより安いよ、
と思ったが、それでも気になり「子どもはいくらか?」と聞く。
「子どもも同じ$14だ」なんて言うから、
「バスの割り引きを使うと子どもはもっと安いんだ」と言うと
「それなら子どもは$10でいい」と言うので即決それに乗って帰ることに。

しかし何の事はない、こっちが黙っていたら子どもも$14とられるところだったみたいだが、
バンに乗ると”Child $10"と書かれた札が他の札にまぎれて置かれているではないか!!
その上、次のバス停(ホテルを何ヶ所かまわる)では、他のバン(ライバルか?)もいたためか
最初から「子ども$10だよ?」なんて言ってる!
ああ、つくづく最初に値段聞いておいてよかった、とひと安心。

そんなこんなで無事LAXロサンゼルス空港着

LAX16:57発   SJC18:08着

タロ、3日ぶりのタロ父との再会


旅から戻った日は、大体遅い時間のため、開いてる店がない関係上
いつもベト麺フォーを食べに行くのだが、今日は時間が早いにもかかわらず、
タロにはそれが習慣化しているため、フォーを食べに行こうと言う








そして行った店だが、ぼったくり店。
それはまた別の話し・・・





テーマパーク | コメント(6)2007/04/18(水)00:46

ディズニーランド2日目

今朝は朝8時開園のディズニーランドへ先に
20070416152715.jpg
(これは3:30のパレード写真)

でも、7時40分くらいに入り口に着くともう長蛇の列
さすがスプリングブレーク、混んでます?




昨日の夜、60分待ちで 
乗るのをあきらめたピーターパンへ 
本当に空を飛んでるような 
パイレーツシップがわくわく 

Pirate海賊を好きになるきっかけが
Peter Panピーターパンだったので 
タロが本当に大好きな物語 
    20070416145612.jpg


その後、友達の家でDVDを見ておもしろかったというアリスの乗り物へ。
それをとっても気にいり、3日間計7回は乗った・・・


20070416145622.jpg
  Jedi Training Academy
  ジェダイになるためのトレーニング

  これ、20人くらいの子どもが出れて
  ライトセイバーでの戦いからを教わった後
  実際にダースベイダーと戦うというもの。

  子どもたち、みんな出たくて必死のアピール
  ・・の中、タロは恥ずかしくて出れず、下を向いたまま
  でもね、見終わった後、出ればよかった?って。
  ・・と言った割にはもう見ないでいいって・・
  なんだ???




お腹すいたね?って食べようとするが、ちょうどお昼時でどこもそこも大行列。
とりあえずチュロスを買って食べる。
それでもまだまだ空腹で、並んで待てないというタロといろいろ探した挙句、
パイレーツの帽子がキッズメニューになってるお店を発見。
しかも並んるのはわずかということで決定。
Blue Bayou Restaurant

しかし、入ってメニュー見てびっくり!!
メッチャ高級レストランでございました・・知らなかった!
何も確かめずに入ったのが悪いのだが、本当に驚いた?


セットのガンボスープ20070416145630.jpg
サラダかスープが選べる
 タロのキッズメニュー20070416145637.jpg
 チキンの焼いたのトマトソースパスタ


20070416145644.jpg
  ジャンバラヤ $25くらい(忘れた)
  高価な理由カニが殻つきで入ってたり
  大きなエビが入ってたり

  高いなりに大変おいしかった
  最初に出てくるパンが丸いフランスパン風で
  いつもパンを食べないタロが
  私の分まで食べた上、
  自分の料理も完食するほど。
  (チュロスも食べてるのに!)



お腹もいっぱいになり、クリッターカントリーの方へ行ったり、

そしてこれJangle Cruise ジャングルクルーズ
コスタリカに行った時、
熱帯雨林の川をボートで探索したのだが
http://sanjoseaozora.blog63.fc2.com/blog-entry-142.html
そのボートが、ディズニーの
ジャングルクルーズのようだとよく言われる、
と、コスタリカのゴジツアーさんが言っていたため
どんなモンやったかいな、と乗ってみる
  20070416145652.jpg
ウン、象さえいなければ、景色は似てる、かも!?




その後、Block Party Bashを見るために、カリフォルニアアドベンチャーへ移動

Disney Pixar映画の、Toy Story 、Monsters,Ink.、 Bugs Lifeなどが登場

20070416145701.jpg
20070416152640.jpg


20070416152652.jpg
   子どもも大人も参加して、
   ダンスしたりする
   タロは普通なら出ないが、
   お兄さんに手を引かれるまま参加
   恥ずかしそーにだが、
   お兄さんの真似して踊ってる

   恥ずかしいけど、出れば踊るんだ?(笑)


最後にボールがポーンといくつも撒かれて我先に捕りに行く子どもたち!
・・だがタロはにぶいので捕れずにエーンと泣いてしまった・・
それを見た心優しいよそのお姉ちゃん、3個も捕っていたのを一つ分けてくれた
ありがとう!!タロうれしくてたまらない!
しかしハハの願いとして、その3個も捕れる機敏さをタロに分けてくれたまえ?


その後、夜のエレクトリカルパレードに向け、寒くなるから上着をとりにホテルに帰ろうと言うが
寒くないからいい、乗り物に乗りたい、ということで遊び続け、
結局疲れて、もう夜のパレードを見ないでホテルに戻る事に・・
これが一番残念だったかな??
まあ、以前見てるから、別にいいんだけどね。
(私も結構歩き疲れたし・・・)




20070416152700.jpg
  ホテルに戻ってカップラーメンの夕食。
  そんなことしてたら花火が始まり、
  なんとホテルの部屋から綺麗に見える!!
  ベランダで花火鑑賞?

  ウン、高い料金(何度もしつこいが・・)
  払っただけの事はあったね、
  よかったよかった?




と、タロは花火の途中で「寒いから」と
ベランダから部屋に入り、
花火が終わって私が部屋に入ると、
ベッドにうつぶせたまま眠ってたよ?

今日も本当によく歩いたお疲れの一日
   20070416154255.jpg
      行き倒れ





テーマパーク | コメント(4)2007/04/16(月)16:19

タロと二人デート?Disneyland Resort

夫が頑なに行かないと言い張ったディズニーランド
それなら二人で行かせて頂きましょうと

毎年スプリングブレークのお休みの週は
夫はその次の週がこれまた毎年大きなミーティングの週で準備に忙しく
毎年どこにも家族で旅行できないもったいないお休み週だった
なので二人旅にちょうどいい

20070414231407.jpg
2年前の夏に、私の両親とタロと4人で一緒に行ったことアリ
そのまた1年前のクリスマスに夫は一度行ったナリ。それでもう十分らしい・・・


本来なら車でいつも行く距離なのだが、
私だけの運転ではどこかで遭難しそうなので、貯まっているマイレージを使って飛行機。

SJC6:50発   LAX8:10着

LAXロサンゼルスの空港からは、グレイラインのシャトルバスがディズニーランドまで直行
http://anaheimsightseeing.com/anaheimairport/
それに乗る予定で待っていると、To Disneyland Resort とかかれた小さいバンが止まって
「ディズニーランドへ行くのか?バスと同じ値段だけど乗るか?」と聞く。
「ウン、だけどバスの割引券を持ってるからそっちが安いし」と答えると
「割引券使ったのと同じ値段にするから」と言われ、それに乗ることに。
バスはまだ30分も待たねば来なかったのと、先にオバ様たちが乗っていた安心感から。
また、ホテルまでも行ってくれるという便利さ。

9:20にホテルに到着。
チェックインして荷物を預かってもらい、
「無料コーヒーはあるか?」と聞くと朝食を出してるからそこへどうぞと言われ腹ごしらえも終了。
タロと張り切ってディズニーランドへ!

まずはDisney California Adventure ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

最初に行ったSoarin' Over Californiaは、
いままでの旅行で見た事のある風景がたくさんでとても楽しめたアトラクションだった



20070414231418.jpg
ハリウッドゾーンは映画の街
   20070414231427.jpg
    合計これには5回乗ったか?


タロは大変臆病者のため、地を這うような乗り物しか乗らない。
地上より高い乗り物はよく確かめて、みんなの叫び声が聞こえなかったら乗るという基準。


20070414231435.jpg
  以前乗ったからという理由で
  観覧車の動く方に乗る。
  スライドする時ひきつった顔をしているが
  同乗のティーンネイジャーたちが
  若者特有の大興奮!!
  (なんていう私はもうおばあさんやね)
  その楽しい様子につられ、タロも楽しげ
  でも、もう乗らないって・・・

 一昨年もそう言ったよ(笑)



いろんな乗り物に乗って、次は3:30からのパレードを見るために
Disneyland Parkへ移動

20070414231517.jpg
     20070414233712.jpg



パレードを見た後は、一度ホテルに戻る。
先ほどのチェックインではまだ部屋が空いてなかったので、
時間になったためと、夜に備えて上着をとりに戻る目的。
部屋に入ってびっくり!!
いつも家族3人で泊まってるモーテル6となんという違いなのだ!
広いしバルコニー付きだし、お金だけの事はあるなあ?

再びディズニーランドへ戻ってタロの大好きなPirate of Carribearn
パイレーツオブカリビアンのはずなのに前に怖かったからという理由で入ろうとしない

大丈夫、新しくジャックスパロウができて
変わったとニュースで言ってたよ、
と説得し(無理やり)列へ。
最初のザブーンの降下で
水をほんの少しかぶり怖い?と半泣き。
でも、フライングダッチマンや
ジャックスパロウがいると
そっくりだね?なんて感心して楽しめてた

しかし本当にそっくりで、びっくり!!
   20070414232523.jpg


そのほかいろいろ乗って、帰り際に花火。
20070414232530.jpg


ホテルに戻ってお風呂に入ったら、眠い?とすぐに眠ったタロ。
早起きして飛行機に乗ってお疲れの一日。

今回のホテル:Toropicana Inn and Suites  トロピカーナインアンドスイート
1540 S.Harbor Blvd. Anaheim, CA 92802
一泊 $131.75(税抜き)
http://www.tropicanainn-anaheim.com/

ディズニーランドの交差点渡ってすぐのホテル
本当はもっと安いその付近のホテルに泊まりたかったのだが
決めるのが遅かったため、そこしか空いておらず
(なんといってもスプリングブレークで、ものすごい人出)
我が家では破格の高いホテル料金となってしまった・・・
何事も、早目の予約を!



テーマパーク | コメント(4)2007/04/15(日)00:18

BJ's  地ビールレストラン

ここも何度もよく行くレストラン
ビールが飲みたいねえ、になるとここが多い、かな?

ここは地ビールレストランであると同時に、シカゴ風ピザのお店でもあり


Beer Sampler 7種のビールサンプラー
20070410041529.jpg
いろいろ飲めるので
 シカゴ風ピザはDeep Dish
20070410041549.jpg
 生地がパイ容器のように深くなってる



Side Salad
20070410041536.jpg
 Beef Pot Roast
20070410041542.jpg



  キッズメニューもいろいろ

  その他、
  サンドウィッチやパスタも種類が何種か
  アメリカらしいビアレストラン

  いつ行っても混んでいるので、
  夕食時は特に注意
  早めに行くと待たずに座れていい
   20070410042840.jpg




20070410041521.jpg
   BJ's Restaurant&Brewhouse
   10690 N. De Anza Blvd.
   Cupertino , CA 95014
   408.865.6970

   11am-12am Sun-Wed
   11am-1am Thurs-Sat
http://www.bjsrestaurants.com/locationdetail.aspx?lcID=21





まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2007/04/12(木)04:37

Tofu House  韓国料理

今まで何度も行ってて、我が家が一番好きな韓国トウフ料理店
何度も行ってるにもかかわらず、撮影さえしてないことに気付き、
何度目の訪問かわからないが初めて紹介



韓国料理店に必ず出てくるお惣菜
タロはここの海苔だけでご飯が何杯もいける
もちろんお代わり自由のお惣菜たち

トウフスープは全く辛くなくできるので
辛いものが苦手な方でも大丈夫
  20070410031144.jpg




本日の選択はDumpling
20070410031159.jpg
夫はいつもCombination
20070410031206.jpg


タロには子ども用の辛くないトウフスープを無料で頂ける
このスープ、だしが効いてておいしく、海苔と合わせご飯3杯はいつも食べているタロ

ごはんは石鍋で炊いてきてくれ、
全てご飯を器に入れた後、熱々の石鍋にお茶を注ぐ
それを食後に食べるお茶かけおこげご飯があっさりしてて、辛いトウフスープの後にすっきりおいしい



20070410031212.jpg
  Tofu House
  231 W. Calaveras Blvd.
  Milpitas, CA 95035

  同じモールにLee's Sandwich、Party City、
  Save Martや その他タイ、ベトナム、
  中華料理店などいろいろあり




まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0)2007/04/11(水)04:10

Gloria's Burritos  メキシカン

我が家のご近所Maple Leaf Plazaにあるメキシコ料理店
友達からおいしいらしいといううわさを聞き訪問

外から見ると怪しげ店だが、中に入るとかわいい小ぎれいな店内
メキシコっぽい装飾もしたりして、明るい店内

メニューはいろいろありかなり悩んだが、
ランチメニューから選択
このお店、朝ごはんもある、が、平日10時、土曜9時、日曜11時の開店時間で?????


まず最初にメキシカンに行けば、の、チップスとPico de Gallo(サルサ)
20070410031108.jpg
結構辛くて好きな味



Chile Relleno  チリのチーズ詰め
20070410031117.jpg
ランチスペシャルは曜日代わりで$6.00
Tostada タコシェルに肉と野菜載せ
20070410031123.jpg
 ランチプレートは$7.25



メキシコでのデザートと言えば
私の大好きなプリン
Flan $3.50

カラメルソースに苦味があって
大変香ばしくて甘すぎない
プリン本体の方が少し甘いが
それでも自家製の味がして最高!
   20070410031129.jpg




20070410031136.jpg
  Maple Leaf Plazaメイプルリーフプラザ
  怪しげ店が多いが
  意外にいいお店がかなりある
  さびれてるようでイケテルぷらざ

  Gloria's Burritos  
  1142 Saratoga Ave.
  San Jose, CA 95129

  ペルシャ料理店となり



まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2007/04/10(火)03:33

お菓子作り教室 ?カステラ

教室と言っても私がタロとカステラ作り
タロの"こころの友"(ジャイアン風に)Gちゃんのお家にお泊りに行く手土産用
(と言っても私も一緒。まだまだ一人で眠れない幼いタロ)
タロは普通の洋菓子は全く食べない。ケーキやクッキーやチョコレートを一切食べず。
そこで彼の好きなカステラを提案してOKをもらう。



まずはたまご割り
20070403132422.jpg
     全部で7個
    20070403132428.jpg



買ったけど箱に収められている宝物
スタンドミキサーの登場!
20070403132435.jpg
あぁ、ラクチン
    焼き型は新聞紙で20センチ四方を作り
    アルミホイルで覆う
    070329.jpg
    アルミが破れないよう注意!!



強力粉やミルク、砂糖、蜂蜜を入れ
ひたすらミキサーで混ぜ、型に流す
20070403132441.jpg
 型に入れた後の泡切を何度もし
 オーブンで約1時間
20070403132448.jpg



070330.jpg
 焼きあがったら、網の上であら熱をとって
 まだ暖かいうちにラップでぴっちり包む
 そのまま1晩置き、翌日ようやく食べれます
 この方がしっとりして、
 より本物のカステラの風味に。




端を切り落とすとすっかりお店のカステラ風

切り落としたカステラの端は
昔おばあちゃんがおやつに買ってくれてた
とても懐かしい味
実は一番おいしい部分かも

今回切り取った端は、タロが学校でシェアリング
みんなおいしいって食べてくれたと満足顔
  20070403133306.jpg



お料理教室 | コメント(4)2007/04/04(水)02:27

Siam Taste   タイ料理

一緒に行ったHさんは辛いモノが苦手
というのに自分が行きたいのでかなり無理やりねじ込んだタイレストラン
(ごめんね??)



最初のスープ、辛くない、大丈夫
20070403061936.jpg
私の注文:グリーンカレー
20070403061942.jpg



最初注文する時、
カレーでも辛くないのあるかって聞いたら
どのカレーも辛くなくできるって言った
なので、Hさん、安心してパナンカレー注文

見た目、ものすごく辛そうな色
そして食べてみる、え?!辛いヨ??
私のカレーと変わらなく辛いよ?
   20070403061948.jpg


と言うと、新しく作り直してくれた
見るからに明らかに前とは色が違うカレー
Hさん、無事辛くないカレーを食べれました!



20070403061955.jpg
  Siam Taste
  ?Thai Cuisine Authentic Thai food
  172 S.Murphy Ave.
  Sunnyvale, CA 94086
  http://www.siamtastethaicuisine.com/Menu.html

  サニーベールのダウンタウンのレストラン街




まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2007/04/02(月)00:30

Pho To Chau  蘇州牛肉粉 ?ベトナム麺


Mountain Viewのダウンタウン
菱和ラーメンとなりのベト麺や

ヌードルスープは全品
Regulae $5.50 Large $6.50

Goi Cuon  エビ入り生春巻 $4.00
  20070403060615.jpg




Tom エビのフォー
20070403060609.jpg
Tai,Nam,Gau,Gan,Sach いろいろ牛肉のフォー
20070403060621.jpg




20070403060628.jpg
  以前、ラーメンを食べに行って
  隣にこの店あるのを偶然発見

  生春巻と麺を食べるとお腹満腹

  Pho To Chau 蘇州牛肉粉
  ?Vietnamise Noodle Soup Restaurant
  853 Villa Street
  Mountain View, CA 94041



まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/04/01(日)00:42

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
