


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

無事鹿児島入り、そして今現在

朝早くホテルをチェックアウト。
早く空港に行って本日便の確認をせねばならない。
好都合に、時差ぼけで朝早く目が覚めた。(5時前)

案の定、台風は朝、福岡あたりまで進んでいたものの飛行機は飛ばず
そのまま待っていても、台風はどんどん東京に近づいているため、
台風さんは私たちの同進路を完全に逆走中
これは一日待っていても本日絶対飛べない。
その上、明日になったら東京に台風がやってくるので明日も飛ばない。
となると、東京にまだ2泊しなければならない計算だ。
こんな事ならSan Jose出発をあと3日延ばせばよかったんだよ?と後悔の念ばかり。
イヤ、でも延ばしてたら織田裕二様を拝めなかったわけで・・エヘヘ


ということで、何とか東京脱出したいので(台風のため雨で、観光もできない)
神戸のオバの所まで飛ぼうという事に決定!
何とか午前中の今なら大阪に飛行機がまだ飛んでいる!
大急ぎでまたまた再び飛行機便を変更し、おばに連絡し、
バタバタ忙しく大阪行きに搭乗

20071018211307.jpg



そして無事到着し、久しぶりの温泉を楽しみ、やっぱり日本っていいね?とのんびりし・・


翌日、台風は大阪の上空を通り過ぎ東京に行ったので、飛行機は無事鹿児島へ
昨日の予想通り、この日は東京からの便は全て欠航だったため
本当に、昨日大阪まで戻っておいてよかった?!!

20071018211333.jpg

鹿児島に戻ったら、この3年の間に空港に足湯ができてたよ

そして、実家の愛媛に3年間保存しておいた荷物を見に行くためすぐに車で出発
3年間保存していた電化製品は、ことごとくやられてダメでした×
冷蔵庫、洗濯機、食洗機はカビ
全て買い換えて、新しい生活の始まりだ
もう10年ほど使ったものだから寿命だと思えばいいかな・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在、タロがようやく「日本の学校大好き!」と言い始め、楽しく通っております
タロは英語ばかりしゃべってた子だったのでどうなることやらと思ったけれど、
日本語もウンと上手になりました(まだまだ変な事は言うけど)
学校の様子や鹿児島での生活など、
皆さんに新しいブログで伝えていけたらな、と思っております。
また新しく開設したら、お知らせしますね。
本当に今までありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

過去記事の質問など、古?い生地にコメント入れてくださったものも全て
こちらにメールで連絡が来るようになっているので
いつでもなんでもご質問くださいね。

楽しい楽しいアメリカ滞在でした

20071018211357.jpg
鹿児島に戻った日は、台風一過の青い青い空でした





そして、帰国。 | コメント(10)2007/10/20(土)19:45

そして日本到着

そして到着。


「おかえりなさい」と日本語で迎えられ
20071017205458.jpg
裕二様を荷物取り場で拝んでお別れ
無事入国して
20071017205512.jpg
引っ越し荷物の税関手続きをし



バスに乗って羽田へ向かう
そう、タロ一家の家は、成田から直行便はないのである
湿気が多くて暑くておまけにバスのエアコンは効いてないし
(タロ一家、すっかりあのエアコンが効きすぎているバスに慣れっこだ)
人は狭い所に多いし、何も言わずぶつかってくるし・・
イヤイヤ、文句ばかりではいかんね。
日本語で何でも通じる快適さがあるよ。

羽田着いたらこの通り

台風来ていて
070713.jpg
鹿児島便は欠航
20071017211512.jpg



いつ台風は通り過ぎるのか、明日何時の便に振り替えたら飛ぶのか
予測のみではっきりした事は誰にもわからない
とりあえず明日の便に振り替えて本日の宿を探す事に。
会社都合(?)の移動なので、宿の手配をお願いし、ごった返す羽田で
携帯電話がまだない不便さをつくづく感じる
向こうからの連絡を待てず、こっちからころあいを見て公衆電話、
というのは本当にご苦労だ。

そして無事ホテル決定。
荷物があまりに多いので、空港送迎があるホテルでないと行けないのである
(電車なんて絶対無理、タクシーにも全部荷物が乗らない)


この部屋の狭さは?!
この狭さでなんでMotel6の3倍も値段がするんじゃー!!
日本の狭さを改めて身を持って知ったなり。

アメリカに戻りたい・・
20071017211525.jpg
悲しげなタロ
  ホテルの窓の外
  20071017211535.jpg
 台風は明日ここにやってくる






そして、帰国。 | コメント(2)2007/10/19(金)19:43

ファーストクラス

いよいよ搭乗。
座席は、真ん中2席で両側(窓際)一席ずつ
それが2列で全部で8席。
私とタロは真ん中2席の前側。

そしてやってきたあ?!!
織田裕二様は私の斜め後ろの窓際。
ああ、これで彼が前なら見てられるのに(何度も言うが別にファンではない)
と残念に思う・・・
ラウンジで見た付き人らしいお二人はいなかったのでビジネスか普通席なんだ?



前菜など
20071017204540.jpg

20071017204559.jpg

20071017204613.jpg




洋食の夕食
20071017204721.jpg

20071017204731.jpg

20071017204804.jpg




和食の夕食
20071017204636.jpg

20071017204751.jpg

20071017204846.jpg


夕食を食べ終わって、ゲームをしたり映画を見たりしたのだが、
タロはその間に、「ちょっと小腹が空いた時用」で準備されているメニューの中の
うどんを注文して食べたらしい(私が寝てた時間に)
タロ、ラウンジから食べ続け・・・


これは和食の朝ご飯
20071017205350.jpg
いろいろ飲んで食べて
なんて思っていても
飛行機に乗ったまま動かないので、
さすがの大食いの私でも食べられる量が少なくなるのが残念・・





20071017205439.jpg
20071017205448.jpg

座席はいろんなボタンでいろいろ動くのだが
いろいろ多すぎて、なんだか一度動かすとうまい位置に戻らなかったり・・・
せっかくいい座席でゆっくり眠れるベッド状になるのだが
眠るのがもったいなくて起きてたり・・
・・・ああ、どこまでも貧乏性。

ちなみに寝る時間帯になると、客室乗務員の方がベッドメイクをしてくださります

そして裕二様はというと、
機内で着る服をくださるのだが(パジャマみたいなもの)
そのズボンをはいて、Tシャツ入れてる姿もまぶしく輝いていました!
座席は個別に区切られすぎているので覗きこまないと見えない状況だったため
残念ながら覗き見できなかった・・・
立って歩く時のみ確認可能!
彼は怖いイメージがあるので写真撮影もお願いできなかった小心者の私・・・
これは後でみんなから散々つっこまれたね。
なんで写真一枚お願いできんのよーって・・

成田で荷物とる所にも普通に出てきたので
ああ、別に特別出口があるわけではないのね、なんて思ったり。
思ってたより身長は低かったけど、とにかくかっこよかったデス





San Joseのあれこれ | コメント(4)2007/10/18(木)19:42

今まで皆様 本当にありがとう San Joseから日本へ

San Joseから日本へ、って言っても実際はSan Franciscoから日本へ
アパートの鍵を返し、SF空港へ


20071016204232.jpg
 このアパート、家具付き光熱費込みなので
 帰国前に住むにはありがたい
 キッチン付きのホテルって感じ
 タロの学校も校区内なので
 歩いてどうにか行けたし。
 アパートに住む前に住んでいた家の
 光熱費の精算は前もってしておけるので
 わずらわしさが無い
Oakwood Apartment San Jose

Oakwood Apartment San Jose




どこまでも抜けるような
20071016204214.jpg
San Joseの青空





20071016204434.jpg
 さてさて、帰国を寂しがってばかりもいられない
 本日の搭乗はFirst Classだ!
 会社側でビジネスクラスを用意してくれるのだが
 それにアップグレード券を使って
 ファーストクラスに搭乗!



実はここに赴任して来た3年前も、同様の方法でファーストクラスだったのだが
その時の機体は古い機種だったため、今現在のビジネスクラスの客席だった
それが新しいものになったので、夢のファーストクラスである!



まずはファーストクラスラウンジへ

一般のラウンジは、
スナックとジュースなどで
アルコールは有料だが
ここは別世界だった・・
20071016204447.jpg




20071016204719.jpg
20071016204731.jpg



これから飛行機でご馳走が出るのに
20071016204751.jpg
2杯もこれ食べたタロ・・
なんで先の事を考えれんかね
  SFのラウンジだと言うのに 
 20071016204811.jpg
  いったいどこの国?アジア?
  というようなナゾの国の雰囲気



このラウンジにて、なんと、日本の芸能人様を発見!
夫が最初に発見し、ドキドキしながら確認しに行ったが
にわかには信じられない・・でも間違いない!
この顔は織田裕二様だ??

別にファンでもなんでもなかったけど、
やはり近くで見ると、いい男だね?
それに、なんともいえない雰囲気、これをオーラというのか!?が漂ってるよ
いつもの白シャツにジーンズ。
もしや同じ飛行機なのか!?

期待を胸に、もうすぐ搭乗だ?




San Joseのあれこれ | コメント(4)2007/10/17(水)20:14

・・・そして帰国前日

2007年7月11日
いよいよ明日San Joseとお別れする日
たくさんやりたい事(食べたい事)がまだまだ残っているけれど
それはまた来年夏のお楽しみにとっておこうかな
・・・なので皆さん、来年の夏にあえるのまた楽しみにしています

という前日の過ごし方だが、タロはお友達Lの誕生会にお呼ばれだ

タロの小学校は、去年(kinderの時)は、学校の新設や廃校でいろいろもめた学区にある。
まあ、元々たろの学校Eは統合してできたものだが(アメリカ流の財産難の理由で)
その統合した学校Dというのが、特殊な教育を目指している学校だったため
最初からDは統合には大反対だったといういきさつがあった
そして3年過ぎやはりDは独自の教育を貫きたいため、
Eから出て行って、新しく学校を作りたいという事に。
財産難で無くなった学校がまた再生できるの?という所がアメリカの不思議な所で
Dは学区の域を越えてカウンティー所属の学校を作り上げてしまった。
そのため、今年度(1st)になるとき、クラスの1/4がそのDへ行ってしまった

そのDへ行ってしまった一人Lがタロの大のお友達だったので
本当に寂しい年度始めだった事を思いだす
そのLとは、学校が違ってからも交友が続いてこれたのは本当にありがたい

そのLの誕生日が、偶然にも帰国前日だったため、よかったねってお互い喜び
そして朝から夕方まで預かってくださるという事で、思い出作りができる一日



Lのお家のBackyardは広い!
20071015134932.jpg
一部は果樹園
  2ヶ月前は赤ちゃんだった
 20071015134943.jpg
  女の子



Lの家はただいま改装中
このお国柄らしく
ほとんどご主人や親戚の方々で
改装を済ませてしまう。
自分たちでいろんな事を
やってしまえる事は
この国の本当にいい所だと感心
   20071015135005.jpg

そしてこの状態で住んでいることにもまたまた感心だ。
キッチンやダイニングルームは庭に設置!
毎日がキャンプのようだとLママSは楽しげに言う


昼間は、Los Altosの方にある公園に行き、みんなで自転車に乗ったり、
トレイルを歩いたりしたらしい
Lのママらしい内容の誕生会だったようで、本当に素敵な一日を送れたのでは?



20071015134953.jpg
 Lは日本に一緒に行きたいって何度も言ったよ
 ってタロが言う
 ぼくも一緒に連れて行きたいな?って。

 そうね、10年後、それが叶う時がくるよ
 きっと!
 って約束してお互い別れたよ






・・・そしてタロが楽しい思い出作りの最中
母はまだまだ買い物に!と最後まで走り回っていたのであ?る・・・




San Joseのあれこれ | コメント(0)2007/10/16(火)20:30

Country Gourmet ?典型的アメリカンダイナー

さて、タロの大親友GちゃんとSちゃん。そのママのTさんとEさん。
残念ながらGちゃんはサマースクールのためいないので、5人でランチ。
きっとこれがみんなで揃う最後のランチ。

ということで、私が
「この前行ったお店がよかったんだ?Milpitasならランチをやってるから行こうよっ!」
と誘った例のベトナミーズ Anh Hong Restaurant

この店のMilpitas店は、私が何回も通ったTofu Houseのとなりの店なのだ。
実は、トーフハウスへ行くたびに、その店が気にはなっていたのだが、
外から覗いても、メニューを見ても、よくわからない内容だったため、
一度も行った事なかったのだ、それがあのような店だとは気づかず、知らずに!!
ああ、知らないという事はおそろしい・・

そして12時過ぎに待ち合わせ、店のあるモールに到着し、
まだEさん来てないねえ、なんて店の前へ行くと、







定休日でした

魔の火曜日!
そう、私たち3人(子抜きでね)がランチをしようと店まで行って
その店が定休日だった事が今まで3回。そしてこれが4回目。
それが全て火曜日なのだ!
何が故に私たちのランチをこうも阻む、火曜日さんよ?
・・まあ、ちゃんとHPを調べなかったり下調べがなってないせいだとも言えるけど・・

という事でどうしよう、どうしよう、Gちゃんのお迎えの時間もあるし?!
と決まった店がここ。
一転アジアンからアメリカンだが、アメリカ生活残り少ない身としては
この際何でもいいのである。アメリカばんざいだ
ちょっと気になる店でもあったしね。



20071009202743.jpg
  カウンターで注文して、先払い
  料理は運ばれてくる

  テーブルは
  自然光の入るテラス席もあったり
  アメリカン度抜群



カリフォルニアサンドウィッチ
20071009202758.jpg
 キッシュ
 20071009202812.jpg



オムレツ
20071009202844.jpg
 キッズメニューのパスタ
 20071009202834.jpg





20071009202922.jpg
  Country Gourmet
  2098 W. El Camino Real
  Mountain View, CA 94040

  http://www.cgmountainview.com/



本当に別れがたい一日だったね
今でも、SちゃんやGちゃんは何してるかなあ?とタロは言っております
いつまでもいつまでも友達だよ




まんまやさん(アメリカン) | コメント(2)2007/10/09(火)21:03

Nick's Light House ?SF観光その2 カニ

わたしは、チョコレートを買い、チョコサンデーを食べるという目的を果たしたので、
お次はタロのお楽しみのカニ

   20071004141456.jpg


Fisherman's wharf フィッシャーマンズワーフに車を移動してお店へ
最初から、レストランに入ろうと考えていたので、あのカニマークの一番目立つ駐車場へ
レストランで食事すると2時間無料とお得だ


出店をのぞくのは楽しい
20071004141441.jpg
 カニがゆでられてマス
 20071004141449.jpg


お店の呼び込みが各店熱心だ
出店で買って外で食べると安上がりで手軽なのだが
本日寒いためお外は断念。
何店か行った事ある中で(全部制覇はしてないが)まあまあよかったお店へ




カニ目的なのにエビ・・・
20071004141515.jpg
私エビ大好きなのデス
 タロの大好物クラムチャウダー
 20071004141503.jpg
 パン容器でないものが好き



20071004141509.jpg
  そしてお楽しみのカニ
  タロがほとんど身を食べた
  おいしぃ?を連発

  日本でこの種のカニを
  食べられない事が非常に残念



ああ、大満足の最後のFisherman's Wharfフィッシャーマンズワーフ
この店は、いつ行っても結構カニが満足できる大きさと味と値段なのでOK!
あと、2店ほど、合格点な店アリ。(あくまでも観光地レストランとしてね)

でも一番お得な値段でおいしいのは、Saratogaのファーマーズマーケットかな?!?
過去記事参考;http://sanjoseaozora.blog63.fc2.com/blog-entry-183.html
Half Moon Bayもいいけど、遠いし、
そこまでのガソリン代と労力を考えると、やはりサラトガの勝ち!

でももちろん、フィッシャーマンズワーフという雰囲気は、何モノにも変えれないよさ
あの観光地!という雰囲気と雑多な感じが好きだったりする



20071003233634.jpg
  Nick's Light House
  #5 Fisherman's Wharf
  2815 Taylor @ Jefferson
  San Francisco, CA, 9413
  PH: (415) 929-1300
  http://www.nickslighthouse.com/



ここの並びにいくつもお店があり、各店呼びこみをしているが、
ある一店がぼったくりっぽかったので要注意。
カニを注文したら半身だし小さいし、チップを勝手に25%ほど書いてきた。
サービスは最低だったし、カニが気に入らないこともあり、チップをそんなに払えないと言うと
でもこれだけ払えやなんや言ってきて、しまいにゃマネージャーまで出で来る始末
ああ、ここだけは2度と行かない!!と心に決めたよ。
確かに店構えは他よりちょっとマシな程度きれいかもしれなかったがそれでも許せない!!
その店は、2階に上がって行く店ナリ




まんまやさん(アメリカン) | コメント(2)2007/10/07(日)20:19

Ghirardelli Square?最後のSF観光その1 ギラデリチョコレート工場跡

実は今まで一度も行った事のなかったGhirardelli Square ギラデリチョコレート。
日本へのお土産を買いにいくという事で初めての訪問。
チョコレート大好きの私は本当に楽しみ!
タロはチョコレートを全く食べないので、興味なしだが
この後、カニを食べに行く楽しみのみでついてくる



20071003233429.jpg
  サンフランシスコにやって来た!
  大都会だ!
  といつも感動する風景
  も、今日で見納め

  日本の片田舎からやって来たタロ一家には
  サンノゼ、SF は大都会なのだ


ギラデリの駐車場は高いので、路駐を見つけてとめる


  3年目にしてやって来たギラデリチョコレートスクウェア
  20071003233441.jpg
  と言っても工場跡。
  今はいろんな(と言っても少し)お店が入ったショッピングモール





 かわいいカップケーキが
 色とりどりに並んだ
 Cupcakeやさん
 が、モールのお店の一つに
   20071003233455.jpg




20071003233506.jpg
  ちょっと高台にあるので
  ゴールデンゲートブリッジが見えたり
  海を見渡せる景色が素敵

  今日は本当にいいお天気
  でも、フリース着ないと寒いデス




チョコレートを作る様子を見れるようになってる
タロはチョコ嫌いだけど作られてるの見るのは面白かったようだ

20071003233523.jpg
 20071003233533.jpg




そして一番のお楽しみは、ここのカフェでおいしいものを食べる事!

メニューも多くて
20071003233555.jpg
何にしようか悩む?
  そして選んだのはこれ!
  20071003233607.jpg
  季節モノのラズベリーのサンデー
 ああ、これがおいしくておいしくて、
 本当に大満足!




買い物を$30以上すれば、Chocolate Fudge Sauce チョコレートソースを一瓶もらえるというので
けちけちと3度に分けて買い物=3ビンのチョコソースを入手!
このチョコソース、日本に戻って、パンにつけたりして食べているが大変おいしい?



Ghirardelli Square
900 North Point St.
San Francisco, CA 94109
http://www.ghirardellisq.com/ghirardellisq/
   20071003233619.jpg


モントレーにも、お店とカフェがありますね。サンノゼにないのが残念!




日帰りお出かけ | コメント(0)2007/10/06(土)20:49

Anh Hong Restaurant ?ベトナム料理店

このお店、結論から言うと、サンノゼ一番大好きレストランになってしまった。
最後の最後に来てこのお店、今までなんで知らなかったんだ??!!!
と悔やんでも悔やみきれないほど、本当に気に入ってしまったのだ。
このお店を知ったのは、夫の会社の方のお宅でのBBQへ招待された時、
こんな店があると教えていただいたから。
それは以前、ベト麺屋に行き、その周辺によさそうな店があるなあと目を付けていたTully地区。
その地区のベトナミーズモールにそれはあるのだ!


場所が大変わかりにくい。
店のあるモールはTullyに面しているのだが、肝心の店は、道路から全く見えないのだ
目印は、Lion Supermarketだ。獅子城。Saratoga×Kielyにあるのと同じスーパーだ。
ライオンのあるモールが、ベトナミーズの憩いの場(?)となっていたのだ!


このような外観のモール

この入り口を目印に
このゲートを入ったら
店がわかりやすいと
Mさんが教えてくれた
  20071003223505.jpg


駐車場は、ライオンスーパーの見える所に止めた
このゲートには車は入れない



20071003223519.jpg
  そして、上記のゲートに入ると
  中庭を囲むように店があり
  その中庭は噴水広場になってる

  そこではベトナムの方たちが
  ボードゲームやカードゲームに
  興じている




こんなフードコートもあり
興味引かれるベトナミーズ料理があり。

その他、おいしそうなベーカリーも
モール内に何店かあった
  20071003223529.jpg



そして入店。混むと聞いていたので、サンタクルーズボードウォークからの帰りに
ちょっと早めの夕食になるが、立ち寄ることに。



 そしてこのお店の料理といえば、これなのだ!!!

20071003224134.jpg

これ、肉を鉄板で焼いて、それを野菜と一緒にライスペーパーで巻いて
バクバク食べるという単純料理。
でもでも、単純で素朴だけど、大変おいしいのである
ライスペーパーをボールに入ったぬるま湯でさっと戻し、
その上にたくさんたっぷり野菜をのせ、肉やえびの焼いたのをのせ
くるくる巻いて、ソースをお好みでつけて食べるのが止まらないないのだ!
野菜はなくなれば、どんどん追加注文できます(無料←太っ腹!
肉の種類や、海鮮など、焼き物はいろいろメニューあり。
そして、焼く以外に、しゃぶしゃぶをすることもできる。
日本のしゃぶしゃぶそのまま、なべでしゃぶしゃぶするのだ。
しゃぶしゃぶした肉や海鮮を同様にライスペーパーで巻いて食べる!
こっちがあっさりヘルシーか?!



上記の料理を違う角度で撮影
20071003224145.jpg
   ビールはボトルしかないのが残念
   20071003224157.jpg




本当に、店がみるみる満席に。
あっちでこっちで、焼いたりしゃぶしゃぶしたりしていました
メニューは、最初何がなんだかわからず、あれ食べたい、と店の人に聞いて選んだよ。
焼き焼き、しゃぶしゃぶ以外にも、ベトナム料理メニュー多彩にあった
タロはいつもどおり、変わらずフォー。
焼いた肉も食べたけどね。



20071003221052.jpg
  Anh Hong Restaurant
  1818 Tully Road #150
  San Jose, CA 95122
  Tel. 408.270.1096
  http://www.anhhong.com/aboutus/
  営業時間がまちまちなので
  HPにて要確認!


もうまた絶対行きます!
来年の夏、再訪確実だ。

ここだけでなく、チェーン店のため、Milpitasにも店があるのだが
そこへ行こうと7月10日(火)に奥様ランチ計画したのはまた別の話し・・・
(上記の要確認と話しは連動××)



まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2007/10/04(木)20:26

Santa Cruz Beach Boardwalk 再び?ミニゴルフ

さて、タロババと出かけた時に見つけてしまったパイレーツミニゴルフ。
次は絶対ここに父ちゃんと来る!と張り切っていたそれが本日実現。

 本日も最高のお天気快晴
20071003221011.jpg




ミニゴルフで遊ぶ前に、また遊園地の方で遊ぶ。
今回は前回の反省から、タロのみ一日乗り放題券購入。


乗り物の模様を変えると
20071003220901.jpg
ボンファンテの金魚ちゃんと
同じ乗り物
 前回行った時乗りたくて
 20071003220930.jpg
 今回乗れたパラグライダーもどき
 結構首にくる?


今回、乗り放題を買ったものだから
前回と違い、たくさん乗れ乗れと口うるさいくらいの私×
タロはというと、パイレーツゴルフが気になって乗り物どころではないからだ!!!


そして念願のゴルフ
20071003220945.jpg
結構大勢の人がやってた
 HPのクーポンで乗り放題券買ったら
 20071003221023.jpg
 これは無料でできる




明日からサーカスのイベントがあるので
今日はステージでリハーサルをしてるのが見れたよ

本当に本当に、最後の楽しいサンタクルーズの終わり
続けて2度も来るとは思わなかったけど、本当にいい所
カリフォルニア、大好きと思わせる所




20071003220955.jpg
 Santa Cruz Beach Boardwalk
  400 Beach St.
  Santa Cruz, CA 95060
  http://beachboardwalk.com/



日帰りお出かけ | コメント(2)2007/10/03(水)22:24

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
