


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Jamba Juice   ジャンバジュース

さて、サマーキャンプのタロを迎えに行くと、TくんとEさんにばったり。
なんか今まで会わなかったね、なんて言うと、Tくん発熱でキャンプ二日お休み。
Tくん、キャンプメインのGreat America逃してしまったの!??
なんて残念なんだ(タイミング悪いんだ!?)・・・なんて話してると、Jamba Juiceに誘われる
なにやらクーポンでBuy one, Get one freeだよって。
もちろん大好物のタロ、すっごい喜んで大賛成!
ご近所Westgateにある店にて待ち合わせ。


080731 (9)で、店に着いた所で
実はクーポン使用が
前日までだった事実が発覚!
それでも注文時に出してみよう、
と、すっかりアメリカンな強気で挑むが
あえなく撃沈




でもまあ、タロは思いもかけず大好物店に来れたので、
もちろんここでもMango-A-Go-Goを注文
来れてよかった、これがアメリカ滞在最後のJamba Juiceになりました


そこで飲んでると、
080731 (10)
これを持った大興奮の男女3人組がやってくる
タロもTくんも、興味津々で見る見るっ!
その子たちも、これすごいでしょ、写真とったら??って、私にわざわざ見せてくれたので
お言葉に甘え、撮影させていただきましたよ。




なんだろ、トカゲ??
タロは決して触れないけれど
爬虫類は大好きなので
うれしくて仕方ない

二人ともいつまで??も
見ていたい、って感じだったね。
080731 (8)











本日の夕食は、またもやうきぐもさんちにお呼ばれ。
って、かなり無理やり押しかけています、申し訳ない。
撮影し忘れたのですが、タロの大好物サーモンを焼いたものがメインでした。
私は先日サラトガのファーマーズマーケットで購入した水餃子を持参。
ゆでてもらって食べました。
みんながおいしいと言ってくれて、よかったです
(って、私が作った物でなく、チャイニーズのオバちゃんたちが工場で作ったんだけどね・・・)
いつもいつもありがとう。






まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/31(木)16:47

Satura Cakes ケーキやさん

ダウンタウンをうろうろ散策し、今日こそ食べれるね、と、Satura Cakes


080731 (5)
Japanese-Styledチーズケーキ
080731 (6)
 NYチーズケーキ


アメリカで食べられる、おいしいケーキです



Satura Cakes
320 University Ave
(Between Waverley & Bryant),
Palo Alto, CA 94301
080731 (7)








まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/31(木)13:43

Three Seasons ?ベトナミーズレストラン

今週二回目、Kさんとの買い物&ランチ

Stanford Shopping Centerで、買い物したあと、
080731.jpg
Palo Altoのダウンタウンにある超おしゃれベトナミーズレストランへ



メニューを見ると、ランチメニューとして、Bentoと書かれており、
Bento Boxに入ってくるのかなあ?雰囲気ないなあ、なんて思ったけれど、
周りを見渡しても誰もそんな弁当箱に入ってる物を食べてないので大丈夫かもと注文



前菜は、生春巻と、
チキンサラダ おしゃれ載せ

生春巻は
ベジタリアンの物かどうか選べ、
お互い違うものを注文。
私はベジタリアンのものが
好みだったので
Kさんに無理やり変えてもらう
(強欲)
080731 (1)




ビーフとマンゴーの炒め物
080731 (2)
エビの炒め物
080731 (3)


二つとも、味付けソースが同じだったような気がする。
ご飯が進む味付け


080731 (4)Three Seasons
518 Bryant Street
Palo Alto, CA 94301
(650) 838-0353


いつも通っているような、大衆ベトナミーズとは全く異なるお店
おしゃれなメニューに、店内に、値段もそれ相応で、優雅な時間を過ごせます


まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/31(木)11:42

Pho Long Thinh  フォー=ベト麺

本日の夕食は、タロがアメリカで一番好きな料理だ、と豪語するいつものあれ。
PHO、フォー、ベト麺。
この前食べたのが、スモールサイズで量が少なくて物足りなかった、と何度も言っており、
今度食べる時は絶対ラージサイズ!!と言う意気込みで、向かうのはいつものご近所店
いつものMaple Leaf Plazaにある Pho Long Thinh=魚のおる店(タロの通称)
理由: 店の奥に水槽があり、大きな金魚が泳いでる


生春巻
080730 (20)
ベトナムコーヒー
080730 (27)

この店は、生春巻を一本から注文できるので、とってもいい。
だって、タロは食べんし、一人で二本食べると、デブ化に拍車がかかる!!
イエ、一本残せばいい事なんやけど、大好きなものでして、つい××

いつも気になってた、カウンターにて作られてる飲み物を質問すると、
ベトナムアイスコーヒー。
濃いぃ?ぃコーヒーにコンデンスみるくが効いた、甘くて苦くておいしい一品。



ライスプレート エビ・春巻・ビーフ
080730 (22)
スープ付き
タロ念願 大盛Pho
080730 (23)
No meat, No Vegetable



夜食べに行く事は初めてかも。この店にはいつも昼に行ってたような。
夜も大賑わいで、大流行だったよ。
いつもおじさんニコニコの、いいお店です。


080730 (18)Noodle House
Pho Long Thinh Restaurant
1080 Saratoga Ave. Suite 12,
San Jose, CA, 95129


そういえば、ここのレモネードも大衝撃だったんだ
これは、この店に行き初めの頃2,3度飲んだのだが、(だから、4、5年前)
レモン絞ったの(果汁)と、レモンと、水と砂糖と氷がグラスに入っている。
混ぜて持ってこないから、底に沈んだ砂糖を自分でかき混ぜながら飲むのだ!!
かき混ぜ方により、好みの甘さのレモネードの完成!なんだけど、
砂糖のジャリジャリッてしたのが口に入ってくる感触がなんともくせになりました!
このお店でしか注文した事ないからわかんないんだけど、
他のPHO=ベト麺やで、レモネードを注文したら、どんなんなんでしょう???









まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/30(水)20:47

Chavez Supermarket  メキシカンスーパーマーケット

そこの近所にあるSports Basement へ(おばと一緒に行ったのに、また)行き、
タロに頼まれてた水泳ゴーグルを購入、ついでに自分の服やみやげ物も購入。
最初に、店に入って右のコーナーにて、冊子の中の割引券を切り取るのもぬかりナシよ。
今回は、15%offでした。



Sports Basement
1177 Kern Ave.
Sunnyvale, CA 94085

Monday-Friday: 10-9pm
Sat and Sun: 9-7pm
080730 (12)









お迎えの時間が迫っているので、大急ぎで、元々予定していたメキシカンマーケットへ。
ここは、前を通った事が何度かあり、行きたいと思っていたスーパー。

080730 (13)ここのファーストフードコーナーは行列アリ!
おいしのかなあ??
タイ料理やじゃなくて、ここで買えばよかった
(画像クリックで大きく見れます)




この店で、ワカモレ作る石の器にもかな?り惹かれたけれど、
アンタどうやって日本まで運ぶんだいの重い重い一品で。
ここでは、かわいいトルティーヤ入れを購入。
本格的な、陶器の入れ物もあったけれど、ちょっと重すぎだし・
アメリカ値段で高い?と思ったけれど、藁で編んだの購入決定。
食材も買い揃ったし、本格的にお家メキシカンへ向けて猛進中。




Chavez Supermarket
666 N Fairoaks Ave
Sunnyvale, CA 94085
080730 (14)




まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/07/30(水)14:46

Arteaga's Food Center  メキシカンスーパーマーケット

そして、同じショッピングセンターにあるスーパーマーケットに潜入。
外から見たら、行きたかったMexican Market の雰囲気漂っていたため。


080730 (8)直感は
間違っていなかった!!
たくさんの
メキシカン食材缶詰。
目移りしながら
どれにしようかと
しっかり吟味。

いろいろ買い込んだよ!





Flan=プリン、
もさすがメキシカン、
売られていたよ!!
かな?り悩んだけど、
タロはプリン嫌いなので
一人で食べれない
と判断し
あえなく断念。
だってこれ、
ホールケーキの大きさ、
直径22センチ型はあるよ。
080730 (10)





080730 (11)Arteaga's Food Center
933 E Duane Ave
Sunnyvale, CA 94085

ファーストフードコーナー
があり、
タコスやブリトーが売られてた。
これも大いに興味あり!!!










まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/07/30(水)13:44

Barn Thai Restaurant

本日買い物デー。
あと一週間で帰国なので、本格的に買い物を進めなきゃね?

タロをキャンプに送ったあと、SafewayやTraderJoes、Walgreens
など周って一度荷物をおきに帰り再び買い物!


・・・・・前に、腹ごしらえ。
お一人様タイ料理ランチ。
アンタ、昨日もタイ料理ランチだったでしょう?!!のつっこみはナシでお願い・・・



スープ付き
080730 (3)
Mussaman Curry 春巻付き
080730 (4)


ビジネスマンでいっぱい、大賑わいのお店でした。
あたりが企業だらけの地区なので、流行るんでしょうね。


080730 (7)Barn Thai Restaurant
921 E. Duane Ave.
Sunnyvale, CA 94085










まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/07/30(水)12:44

Le Petit Deli



お家のご近所に、Saturaのケーキが食べれる所ができた!というので、
カフェに行ってゆっくりしようと、そこへ向かう。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


すでにSaturaケーキは撤退したのか、きれいさっぱり、他のケーキになっている。
Kさんいわく、前と展示方法も変わっていると言う事なので、
さては、経営者のみ変わって、そのまま営業しているのか???


080729 (11)手前のピンク=イチゴケーキ
奥のケーキ=ティラミス
イチゴケーキ、びっくり××
生クリームではなくバタークリーム。
子どもの誕生会ケーキかと思ったよ・・
ティラミスは大丈夫です。
普通に食べれるものでした。


売れないのかなんなのか、中で何でも購入した人には、コーヒー無料でした。

Kさん、本当に恐縮して、ゴメンねって。
いいんです、この国では、外身そのまま、中身が変わる事は、よくある事。
話しのネタができて、私はうれしいです(笑)


Le Petit Deli
(なぜだかBakeryではなく
Deliに名前変更のようだ)

991 Saratoga Ave. #130
San Jose, CA 95129

スタバとケンタの間。
スタバと同じ敷地。
080729 (12)











本日の夕食、うきぐもさんちにお呼ばれ。
なにやらここに来る前の準備段階から世話になりっぱなし。
なのに、誘われたら、ことばそのまま断りもせずに訪問してしまう
素直な(ずうずうしい!?)タロと私・・・


080729 (16)タロはYちゃんと
張りきって遊んでる
それをニコニコ見つめるSちゃん

一人っ子のタロにとって
誰かと一緒に遊ぶって
すっごく楽しいって思えるようで
誰かの家に行きたがるこの頃。



すっごく仲良く遊んでたから、タロに「弟や妹がいたらいいやろ?」と言うと
「いやだ!赤ちゃんはいらない!!お兄ちゃんが欲しい!」
だってさ。
理由:「だってかあちゃん、ベイビーちゃんだけ好き好き抱っこするやろ、
       ぼくちゃんのことヨシヨシできんやろ・・・」
一人っ子ってこんなに甘えん坊なのか?!タロだけ特別??
ああ、でも、Sちゃん見てたら、やっぱり女の子が欲しい??かわいい


本日のメニュー
ハンバーグ
ポテトサラダ、ブロッコリ添え

タロはハンバーグ大好きで
モリモリ食べた上、
味噌汁がおいしいと
何杯もお代わり。
よそで食べるご飯って
すっごくおいしいね!

080729 (18)



楽しいおいしい夕食でした。いつもいつもありがとう。



まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/29(火)17:12

Bai Tong Thai Bistro

サラトガのタイ料理やさんへランチ 
ランチタイムは11:30AM???3:00PM

こちらのランチは、単品ランチメニューがスープかサラダ付きで $8.50
ただし、エビを選ぶと+$1.00
その単品ランチに、五種のおかず(春巻・BBQチキンかポーク・チキンサテ・魚すり身)
の中から一品組み合わせた、ランチコンビネーションが  $10.50。


ランチコンビネーションを選択


080729 (1)
Kang Keaw Warn & Chicken Sate
タイグリーンカレーと焼き鳥串
080729 (3)
Pad Woon Sen & Po Piah Tod
春雨炒め(焼きそばみたいなの)と春巻


それほど辛くなかったけれど、おいしいタイ料理でした。
今回お初のタイ料理なので、大満足!


080729 (5)Bai Tong Thai Bistro
14515 Big Basin Way
Saratoga, CA 95070
408-872-1319

月曜日はお休み。
日曜日はディナーのみ。







まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/07/29(火)11:11

CHAAT PARADISE インド料理店

Eさんのお友達ご推薦のインド料理やへ。
食べたいものは、Eさん友だちブログで見たこれ!!!
Pani Poori $4.25
080728 (8)
写真上の8個入ってる白いパフパフに穴をあけ、写真左下のものを詰め込んで、
パフパフの右にあるミント水をその上にたらして、カプッと食べる!
物珍しさと相まって、おいしいのよ??

写真右下のものは、ご飯に見えるものがライスパフ。
ライスパフで作ったチャーハン?って感じのもの。Bhel Poori $4.25
これ、ほとんどの人が注文していたので、ポピュラーな食べ物なのか?!





080728 (10)右の緑色のものは
ほうれん草のカレー
Sag Paneer $5.99

左の赤いものは
ポテトと玉ねぎのカレー
Kashmiri Dum Aloo $5.99





揚げパンのようなもの
Bhatura $3.25
フワフワサクサク

カレーに付けて食べると
おいしいけど
そのまま食べてもイケル!
080728 (12)





080728 (14)Eさんお友だちのご指導どおり、
ピクルスください、
と言うと、持って来てくれました。
でも、ものすゴーーく
塩が効いてるので(ききすぎ)
ちょっとつらいです。
薄塩だともっとおいしいと思うよ。





CHAAT PARADISE
165 E. Camino Real •
Mountain View, CA 94040
Tel. 650-965-1111

Open 7 Days a week
11:30am to 9:30pm

080728 (15)

にじやのモールにあり。
ニジヤに向かって、左の奥。ちょうど曲がり角になってる所のお店。L字角。


ベジタリアンレストランです
が、
パフパフしたものやフワフワしたものを食べるせいか、かなりおなかが満腹になる。
そんなに食べてないのに、もう苦しい、入らない?と言う感じです。
Eさん、辛いもの苦手なのに、こんな辛い物好きの私につきあってくれて
どうもありがとう
おいしかった!大満足です





まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0)2008/07/28(月)16:29

Lee Noodle House(PHO LEE Chinese&Vietnamiese)

お昼ご飯はPHOにしよう!とタロの意見
それで、今日こそは食べた事のないお店に行くよ!と言いふくめ、
当てなくさまよいにTully Roadへ行く。(たくさんベト麺やあり)
フラフラTully Rd.を往復して、いろんなショッピングモールに入って
偵察しながらどこにしようか思案してるのに、
お腹すいた?!!とうるさくなってきたので、適当な所で手を打つ、
が、店に入ってメニュー見て気が付いた、
あ、ここ、Vietnamese&Chineseだってさ・・・大丈夫なのか??!!


080727 (4)080727 (6)



味は、フツ?のフォー屋で食べる
ものと変わりなし。
乗せる具の
エビせんべいのようなものが、
あと乗せサクサクでよかったです
080727 (7)



080727 (10)Lee Noodle House
(PHO LEE
Chinese&Vietnamese Restaurant)
2569 S. King Road #C9
San Jose, CA
TullyとKingの角のモール

yelpを見てびっくり!
朝8時から、深夜2時まで営業!?
よく働いてくれます。











その後、タロは、サンノゼ時代の大親友Mのお家へ遊びに行く。
Mは普段、勉強で忙しく、休日なら何とかなる、と言うことだった。
会えてうれしくて、あっという間の2時間のようでした。









今日の夕食、昨日の残りでうどん。
さあ、明日から新しいサマーキャンプだ!







まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/27(日)15:51

AMC Theatre    映画 WALL・E


映画を見に行く
何にしようかと思い、
いま上映してる中で
Pixer映画「WALL・E」
をやっていたので
迷わずそれ。
全く内容を知らずに行ったので、
ちょっとドキドキ
080727.jpg



080727 (2)最近のPixerは今ひとつなので
期待できないか?!
とも思ったが、
なかなか良かった。

環境問題の取り入れ方も
ドラえもんのそれより
数百倍うまい!



San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/07/27(日)10:49

Wal☆Mart ウォルマート  と   D&B


その後、Wal-Martに、タロのTシャツを見に行く。
理由:ゴルフランドでであった男の子が、マリオのTシャツを着ており、
 それを、WAL☆MARTで買った、と聞いたためマリオ大大好きのタロが探しに。

そして、マリオの柄は、全て売り切れ
見本の絵が飾ってあったので、依然あった事は間違いなし。
みごとに一枚も、サイズ違いさえも残っていませんでした、すっごく落胆のタロ。


080726 (11)WAL☆MART
全米で
一番大きな小売業
どこに旅行しても必ず見ます

サンノゼ周辺にはない
スーパーセンター併設の店に
(生鮮食品がおいてある店舗)
旅の途中で
よく立ち寄った思い出。














そして、タロが楽しみにしていた所、GreatMallへ!
Great Mallは、いちおうアウトレットショッピング、となっているけど、
それ以外のお店も入っている巨大なショッピングモール。
もちろんお買い物が大嫌いなので、何が楽しみ? かと言うと
そのモールにあるD&Bと言う、ゲームセンター兼レストランの事。
日本で大事に保管しておいたゲームカードも持ってきて、イザ!!



・・・
の前に、腹ごしらえ。
昼にカールくんのチキンだけで
お腹いっぱいにならなかったようで、
HOTDOG On a Stickにて
コーンドッグとレモネード。
080726 (14)


落ち着いた所でD&B

バンバン、と言って
小さな頃から
なぜだか好きな
荒くれ系
080726 (15)



080726 (18)家のWiiで
何度もやってる
マリオカート

それが大きなゲーム機になってて
うれしくて、
チケットが出ないゲームなのに
何度もやってたよ



D&B  Dave & Buster's
940 Great Mall Dr.
Milpitas , CA 95035

誕生会などが
開かれる場でもあり


080726 (19)





帰る時、日が長いので、夕方かと思うくらい明るいのだけど、もう7時前の夜。
本日は、今朝ファーマーズマーケットで買った水餃子、が夕食。
お家でおいしくいただきました!!





San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/07/26(土)18:50

Carl's Jr.  カールスジュニア

たらふく試食をして、お気にいりのオレンジジュースも購入しホクホク顔のタロ。
「今日のランチ、何にする?」と帰りに聞くと、
Carl'sJr.のチキンがいい!」(チッ、聞かなきゃよかった×)
で、帰りに立ち寄りのご近所店。
今までくっついてなかったブリトーの店ができてたので(他の場所では見てたので)
ここでもくっつくとうれしい!


080726 (10)それがうれしくてつい、
ここのバーガー大好き!
と公言する割に、
ブリトーを注文しちゃったよ・・

Carl'sJr.
いろんな所にあります
東海岸に行くと、
ロゴマークは同じだけど
なぜだか名前が違います








まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2008/07/26(土)12:48

Saratoga farmers' Market  サラトガファーマーズマーケット

080726 (7)
プラムやピーチの季節のようです、いろんな種類アリ




今朝はどうしても、SaratogaのFarmers' Marketに行って買うものがあった
・・・
それは、水餃子!


080726 (1)いろんな所の買った事あるけど
一番のお気に入り店が閉店したため
今の所ここのが一番好きな物。
これを絶対に食べようと思って
渡米したタロ母!



本日9時半過ぎ、もうすぐ10時って言う時に到着したら、ものすごい人出で驚く!!
気候もいいし、たくさんの人で賑わって、駐車場もたくさんあるけど
出入りの車で大混雑!


080726 (3)080726 (6)

世界各国、いろんなお料理や食材が売られてる

080726 (8)


080726 (9)080726 (5)


海鮮やさんをのぞいたけど、カニはなかったなあ。
この前のも今ひとつの味だったし、やはり季節外れやね。

Saratoga Farmers' Market
14000 Fruitvale , Saratoga, CA 95070  (West Valley Collegeの駐車場です)
毎週土曜日  9:00?1:00






San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/07/26(土)10:46

Sushi Totoro  スシトトロ

この日の夕食は、これまたタロの楽しみにしていたSUSHI BOAT 
スシボート=クルクル寿司
ご近所店のSushi Totoroが、新たにスシボートに改装されたようなので、そこへ行く。
と、ものすごく流行ってる!
ちょっとびっくりのにぎわいデシタヨ。
といっても、日本人客は私とタロだけでしたけどね?
味は、まあ、こんなモンでしょう!!??

デジカメ調子悪く、画像ナシ××
もう、寿命かもよ、このカメラ。とうちゃん、そろそろ買い換えようか!?!

Sushi Totoro
お店のHPがメニューに印刷されているけれど、見れません。
なのでyelpで。
1102 Saratoga Ave. San Jose , CA 95129



まんまやさん(和食・寿司など) | コメント(0)2008/07/25(金)20:44

Golfland  ゴルフランド

さて、そのキャンプも最終日で、その上金曜日の週末。
今日こそタロの楽しみにしていた場所へ行こう!と出かけたのは
GolfLand  Sunnyvale
080725 (9)
日本にいる時から、お願いされてたのよ
「かあちゃん、お願いなんだけど、あのねあのね、
 ぼくちゃんね、アメリカに行ったらしたい事があるんだけど」
のお願いの一つが、ここ、Golflandでした。
うっかりした事に、帽子もサングラスも忘れ、西日を浴びながらのゴルフ。
週末なので、かなりの人出でにぎわってました。
夜9時前まで明るいからね、いつまでも外で活動できますよ。


080725 (11)以前より、ずいぶん
上手になったよ。

Golfland

855 E. El Camino Real
Sunnyvale, CA 94087



日帰りお出かけ | コメント(0)2008/07/25(金)16:43

Summer Camp  サマーキャンプ  Mad Science in Saratoga

朝、タロをサマーキャンプに送ってそのまま、おばをSF空港に送りに行く
080725.jpg
こうして空港に行くと、ここに旅行に来ている感じはせず、
昨年まで同様、ここで暮らしている錯覚に陥る










タロはこの日で、この週のキャンプはおしまい。
何のサマーキャンプだったかと言うと、Mad Science マッドサイエンス
と言う、サイエンス=科学のお勉強、
こっちで学校に通ってる時も、放課後に受講していて大好きな活動。
なのだが
お勉強と言うより、毎日課題に合った製作物を作るのだが
タロの場合、その作成が楽しいようだ。(科学は理解してないと思われる×)
さすが図工好き!!
Saratoga City Communityで申し込み。
この週は、Spyスパイについて!
スパイ活動をならうなんて、アメリカらしくて面白そうね。


Saratoga Theatre
のロビーで開催、と
部屋の与えられていない
不思議さだったが
トイレも水飲み場もあり
エアコンも効くし
快適だった様子
080723 (18)

初日から「友達ができた!」とうれしそう。
年上のお兄ちゃん友だちで、毎日頼って遊んでもらったみたい。
タロは英語はしゃべれていないんだけどね・・・
一年の日本生活で、あれだけしゃべっていた英語が口から出なくなったみたい。
どうやら聞くのは聞ける様で、まあ、私と同じような感じやね。
でもね、タロのいい所は、自信満々な所よ。
「ぼく、英語しゃべれるよ、ちゃーんとわかってるよ。」
その自信はいったいどこからくるんだ?!とうらやましいやら、単純なのやら・・??
とにかく、毎日とっても楽しくてたまらない!の様子で通ってました。
また来年もするって!!





サマーキャンプ(日本からアメリカへ再訪) | コメント(0)2008/07/25(金)10:41

Red Robin  レッドロビン


オバが明日の帰国に向けて荷物を詰め込んでいる最中、タロとアパートのプールでのんびり。
080724m (14)
日本のように暑くないので、少し入ってると体が冷えてくる
暑い日本にこんなプールがあると、幸せなのにな??









おばが最後に選んだ食事は、以前行っておいしかったと言うRed Robin
私としては、行ったことのない店に連れて行きたいのに、
好き嫌いが多いせいか、知らない店を全く冒険したがらないのだ××


080724 (9)080724 (14)


080724 (10)080724 (12)



タロ作成: Super Burger
080730 (16)



Red RobinSaratoga
1000 El Paseo de Saratoga   San Jose, CA 95130
Sun-Thu: 11a-10p,
Fri-Sat: 11a-11p

(408) 370-1236







まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2008/07/24(木)20:26

Saratoga Chocolates  サラトガチョコレート


タロのお迎えまで少し時間があったので、Saratogaのダウンタウンを散策
コーヒーを飲んだ後、チョコレート店を発見し入店。
080724m (5)
全て、見た目が上品で、おいしそう?
しかし一個$2と、値段がかな?りお高い、

オバが買ってくれると言うので、喜んで購入。かわいい箱に詰めてくれます。
食べると、おいしいの!!
なんだ、アメリカのチョコレートも、やればできるじゃん、って感じね。


Saratoga Chocolates
14572-B Big Basin Way 
Saratoga, CA 95070

高級なので、
日本への大事な人へ
お土産によし
ですな。
 080724m (7)


チョコレート作りのクラスもあり興味をひかれるけれど、
一回$100、というのは、気がひけてしまったり・・・









まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/24(木)15:25

Sports Basement   スポーツベイスメント

その後、スポーツ用品店Sports Basementへ。
ここは、NorthFathのフリースやダウンなど、ノースフェイス商品が安く売られてます。
その他、格安商品がたくさん。
サイズさえ合えば、大変お買い得な店だと思う。


sportsbasement.jpgSports Basement Sunnyvale

Lawrence Expressway
1177 Kern Ave.
@ HWY 101 & Lawrence Expw.





San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/07/24(木)14:23

PHO Queen Noodle House

オバの帰国は明日。一週間はあっという間だった。
最後の買い物をしにValleyFairへ。

その後、PHOを食べたいと言う事だったので、
その後のスポーツ用品店に近いLawrence x Tasmanにあるフォーのお店へ。



生春巻 GOI CUON $3.75
080724.jpg
海鮮フォーKHO HOAC NUOC $6.25(M)
080724 (4)


080724 (1)ライスプレート  $8.25
COM TOM GA NUONG

エビとチキンの焼かれたものは
少し甘くてしょうゆっぽい味の
ベトナミーズの味

おばはおいしいっって!(米好き)



メニューは、
画像をクリックすると
大きく見れます
080724 (7)080724 (8)


080724 (6)PHO Queen Noodle House
1133 Tasman Drive
(at Lawrence Expwy.)
Sunnyvale , CA 94089

Mon-Sat 9:00AM--9:00PM
Sunday Closed







まんまやさん(ベトナム料理・フォー・生春巻きなど) | コメント(0)2008/07/24(木)12:22

お屋敷BBQ

本日の夕食
それは、お屋敷=大邸宅にてのBBQご招待されたの巻。
おばの小学校時代からの同級生の方が、某会社の社長さん。
お家は日本とここに持っておられるのだが、こちらのお宅はHillsにあります。
Los Altos Hillsとは、お金持ちが住む大きなお屋敷が隠れるように点在する市。
その名の通り、家の敷地内まで丘のようになっております。
敷地の境界線などは、遠すぎて見えませんでした。

タロなど、大きなおうちだよ、と言っておいたのにも関わらず、
(前にお屋敷訪問したのが4歳前だったので忘れてる)
玄関前に車を停め、降りた時に
「な?んだ、小さい家やねえ」って?!

「?へっ??大きいやろ?」と聞くと
「だって、こんだけやんか?」
・・・
・・・
と言うタロが見てたものは、そのお屋敷の玄関ホールの外観××

なんせ、丘にお家が建っているので、玄関が二階に作られており、
丘の形状に合わせて一階や二階のその他の部屋が設計され配置されているため、
玄関先に立つと、玄関ホールの建てやしか、タロの狭い視野では確認できず。
玄関ホールだけで、十分人が住める立派な大きさ、と言う事になるのであ?る。


本当のお家の大きさを知り、バックヤード(裏庭)に出た時のタロの驚き。
そして、映画館のスクリーン?かと思うでっかいTV画面を見た時のタロの感動!
「うわ??!!すごいね?こんなおうち住みたいね?」
ウン、かあちゃんも住んでみたいよ。


080723 (24)タロの通う日本の小学校には
25メートルプールと
浅い小プールがあるのだが
その小プールより
間違いなく大きな自宅プール
(ジャクジー付き)




ちょうど鹿の群れが、
餌を食べに出現。
珍しく、大きな角のあるオスが出た、
と言っていました、ラッキー!

その他、野うさぎが
ピョンピョン跳ねとんで
かわいいのです!
写真をクリックすると、大きく見れます
080723m (6)




080723 (23)
このラムは、苦手な人でもおいしくいただけるの、の言葉通り、くせを感じずおいしいと思った!
普段ラムは苦手なのに、全く平気だったよ。
これは、Andronico's Marketと言う、高級スーパーマーケットで売られているもの。
また食べたいなあ


080723m (8)りんごの木は
鹿に食べられて
下の方に全く葉も枝もなし

鹿の届かない
上の方で元気に生育中




お話しも弾み、楽しいBBQの一夜でした。




日帰りお出かけ | コメント(0)2008/07/23(水)20:13

Consuelo Mexican Bistro  ?サンタナロウメキシカン

ランチは、オバが前に行ってすっごいおいしかったからまた食べたい!!
と言った、サンタナロウのメキシカン
そのすっごい気に入った料理とは
Guacamole  $9
080723 (12)
アボガド・たまねぎ・パクチー・グリンチレ・トマト・ライムを混ぜたもの

日本で同じ材料さえ入手すれば、手軽においしいのが作れます
なので今回、グリンチレ=青唐辛子の生は無理なので、乾燥を買って帰る予定。


Ceviche セビッチェ$10 大好物
080723 (14)
Flan プリン $6 ここのはかなりハード系
080723 (16)



080723 (17)上品なメキシカン料理店なり。

Consuelo Mexican Bistro
377 Santana Row Ste.1125
San Jose, CA 95128
(408)260-7082






まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/07/23(水)14:12

Krispy Kreme  ドーナツ

日本の都会で大行列らしい
でもきっと、私の住む片田舎だと、店を知ってる率10%以下間違いナシ
おばが期待して「フワフワだって!甘くなくておいしいんでしょ?!大きいんでしょ?」
というのだが、揚げたてだからふわふわなだけで、
どこの店でも揚げたてドーナツを食べればフワフワなはず(ケーキ生地じゃなくパン生地の方ね)
家でドーナツ(パン生地)を作って作りたてを食べるとフワフワだもんね。
甘くないって言うのは、グレイズがないものを食べるとそうだけど、
あれがかかっちゃもうおしまいの甘さだよ??
ミスドの10倍甘いよ。
大きい、とも思わないのよ、その辺のアジア人のドーナツ屋の方が1.5倍はあるよ。

という事を説明しておいて、イザどーなつ屋へ。
だって、期待し過ぎると、何事もその後のショックが大きいわけで・・・

作られてる時は " Hot Now " の文字サインが光ってます
080723 (1)



GlazedとUnGlazedのHotを注文すると
ベルトコンベアで運ばれている
揚げたてのものを
渡してもらえる

オバは「おいしいっ!」って。
よかったよ、期待通りで。
満足した様子。
080723 (3)



080723 (5)うちのご近所にも店舗があったのに
できたと思ったらすぐにつぶれた。
なんでだろう?
作りたてドーナツをタダで配りすぎた?

周りにアジアンどーなつ店が多いし
そっちの方が大きいし安いし
甘すぎないしね。

ご近所店があった所は、長い間空き店舗だったのに、
今回の訪問でそこにMacが作られてた、びっくり。


Krispy Kreme Doughnuts
2146 Leghorn Street
Mountain View, CA 94043
Phone: 650-254-1231

家から遠いから行かないのに
タロに言ったってわかったら
ぼくちゃんも行きたいー!って
080723 (7)

残り少ない滞在中、わざわざまた出かけねばならない・・・




まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0)2008/07/23(水)10:10

金園・・・だけど MayFlower

タロは、昨日Valley FairにあるLego shopにておばに買ってもらった
Indiana Jonesのレゴを早く作りたくて仕方ない
ので、サマーキャンプから戻って、夕食までこれを作る事に没頭。
lego.jpg







本日の夕食
ご近所優良店:Mayflower Chinese Restaurant 金園
にて、今回の渡米の手続きや準備などで大変お世話になったMちゃんと。
残念ながら、ご主人は仕事の都合上、来れなかったので
YくんとSちゃん二人の子が参加の夕食会
去年さよならした時、Sちゃんは赤ちゃんでハイハイしてたのに、
すっかり大きくなって、すっごくかわいい?
ご飯をモリモリ食べるので、うれしくてついたくさん食べさせてしまう!
タロが余りガツガツ食べるタイプでなかったので、なんでも食べる子を見るのはうれしいよ。

Mちゃんお勧めのメニューを初めて食べたら、とてもおいしくて大満足!


このポークと野菜の炒めたのを
080722 (12)
トルティーヤのような皮に包んで食べる
080722 (13)

しつこくなくて、いい味です。
他に、チャーハンやワンタンスープなども食べたけれど、
またもやつい、食べてしまって画像ナシ。
全ておいしいお料理だった事は間違いなし!

中華は、大勢で食べると、いろいろ食べれておいしいね!

金園Mayflower Chinese Restaurant 金園
  1080 Saratoga Ave.#5
  San Jose, CA 95129
  (Maple Leaf Plaza内)

住所はサラトガだがサラトガ沿いに店はなく、リンガーハットから細い道はさんだ向かい

  


まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(0)2008/07/22(火)20:09

Bella Luna ?イタリアン

オバの大大大好きな店Patagoniaが、Palo Altoにできたので、近くて大変便利。
今までこの店のためだけにSFへ行っていたので、かなり助かる?
今回は、Santa Cruzのアウトレット店からセールのお知らせが来てたけど、
それに行く時間はとれず残念。





ランチはパロアルトのダウンタウンを適当にぶらぶら見て、イタリアンの店に飛び込む。
イタリアンの店が数あるが、行ったことある店も多く、ここは行ってない中の一つだったため。

出てくるパン(フォカッチャ?)、付ける具入りオイルもつい食べすぎてしまう味でした!!


リガトーニのイタリアンソーセージ
080722 (6)
フェトチーネ のロックシュリンプ
080722m (2)

私は、穴のあいたパスタ(これやペンネなど)が大好き!
日本にいると(田舎にいるとだ)、それらや、平麺にはなかなかお目にかかれない
スーパーにさえスパゲティー麺しか売ってない、あるいは
ものすごいお高い値段で平麺(フェトチーネやリングィーネ)が売られてるのよ。
ペンネはあるけど、リガトーニはないしね。
麺はアルデンテだったので、よかったです!!


080722 (10)Bella Luna
233 Univercity Ave.
Palo Alto ,CA 94301







その後、
Stanford Shopping Center
に行き、買い物。
と言っても時間が足りず、
十分でなかったのが残念ね。
stanford.jpg







まんまやさん(イタリアン) | コメント(0)2008/07/22(火)14:06

IN-N-OUT インアンドアウト  バーガー

その他いろんな店を見て、買い物して、ランチはこの辺で済ませないと、
限られた時間(タロお迎え3時)がもったいないと言う事で敷地内のIN-N-OUT


080721 (4)この店のバーガーやポテト、
新鮮な物を使い
冷凍はナシで
大変おいしいと絶賛される


・・・のだが、わたしは
実はCarl'sJr.やRed Robinの方が
好きだったりする


IN-N-OUT
いろんな所にアリ
私にとってはMacより
おいしいというくらいの店です

でもまあ
Mより???の味があったら
逆に教えて欲しいけどさ。
080721 (6)





この日の夕食は、タロを迎えに行った後、Valley Fairに行ったので
そこのフードコートにてTo go 持ち帰りして、お家で食べました。
すっかりさっぱり食べて、画像ナシ!
Mongorian BBQと、Sarkuの照り焼きチキン&エビと、パンだのマンダリンチキンです



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2008/07/21(月)15:25

Girloy Outlet ギルロイのアウトレットで買い物

タロが今日からサマーキャンプなので、オバの買い物三昧の始まり?
一番逃してはならないというGilroyへ、タロを送ったあと一直線!
余裕で10時の開店に間に合う。


080721 (3)ここに一時間くらいいて
たくさんのものを物色&吟味

私は偶然
県人会婦人部Mさんに会い
お互いに驚く

Gilroy Premium Outlets
681 Leavesley Road, Gilroy,
CA 95020




日帰りお出かけ | コメント(0)2008/07/21(月)12:24

Mimi's Cafe ミミーズカフェ ?アメリカンファミレス

さて夕食
おばが行った事のない、アメリカンファミレスmimi's cafeへ。
私、何度か行った事あるけど、記事にするのは初めてね。


080720 (127)
この出て来るパンが好きなのよ?
一つはハード系で、
ついてくるバターが
ぴったり合う!
もう一つはパウンドケーキのような
フルーツケーキのような、
そんな感じのもの。
デザートとして食べてもいいし、
だいたいお腹いっぱいで持ち帰って
おやつになるかな!?



このレストラン、ものすごく量が多い店。
一品の量が、これでもかってくらい盛り付けられてます。
Cheesecake factoryと同様、と考えて結構。


これが、メイン料理に
付けられてるサラダ。
日本だとこの量は
かなりお高い値段を徴収されます

このサラダを全部食べると
その時点でお腹かなり満腹
になること間違いなし
080720 (126)


今回思いだしたけど、アメリカってサラダのドレッシングが選べるんだったね。
すっかり忘れてたので、最初ナニ聞かれたのか戸惑ったよ


メニュー名忘れたが、ハンバーグ
080720 (129)
決してミートローフではない
チキンのスィート&サワー
080720 (130)
おばの期待してた味じゃなかったってさ



080720 (128)タロのキッズミール
パスタマリナラソース

ここで毎回これ食べて
毎回「辛いっ!」って大騒ぎするのに
懲りずに今回もこれ。

付け合わせのフルーツが
量多くて良かったね



昼も夜もいつ行っても結構混んでます
かわいい内装のファミレスです。
Breakfastもしてて、来た事ありますが、
シャミーちゃんの店の方が値段、量、味、共に勝ちでした


Mimi's Cafe
1200 EL PASEO DE SARATOGA
SAN JOSE CA 95129
毎日7:00?23:00

AMC(映画館)やJungleや
R.E.I. やRed Robinのある
ショッピングセンターにあり
080720 (131)






まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2008/07/20(日)20:56

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
