スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そして、日本へ

さて、ものすごい荷物と共にアパート出発
080806 (7)
昨日の雨もあってか、朝から曇り空




SFOのレンタカー返却所へ行き、無事に車を返した後、この大荷物は大丈夫か?!
との不安と共に、こんなものにお金払うの初めてだ、のカートを利用=$5.00
レンタカーの場所は、きれいに整頓されてて、放置カートが一台もなかったよ・・・

080806 (8)
どうにかこうにか積み上げ成功。
これ+タロが自分の荷物一個、私がバックパックとショルダーバッグを提げている

日本に入国する時の税関にて、この量の荷物を見て
「引越しですか?」と聞かれた時には、どうしようかと思ったね
イヤ、引越しでも一時帰国でもなく、旅行なんだけど・・・







さて話しは戻り、SFOにて朝食。一般ラウンジには食事がないため。


タロはいつもEbisuにて麺類
080806 (10)
私はここではお初のエッグベネディクト
080806 (16)



そしてラウンジ

080806 (17)国際線のラウンジだけど
あっさりさっぱりな内容
080806 (18)



サンフランシスコは
こんな晴天なのに
相変らず寒い

初めてアメリカにやってきた
5年前に、何も知らず、
防寒着も持ってなかったので
震えて迎えを待ってた事を思いだす
080806 (19)




エコノミーの機内食
うどんがついてたからタロ大喜び!


080806 (23)080806 (25)080806 (26)




長い旅を終え、成田到着
080806 (28)
もうすぐオリンピック開幕!
080806 (29)



080806 (31)成田から羽田に向かうバス停

大変お天気良くて、
暑くて湿気多くて、
息ができず、倒れそう?
と思い、バスを待つ・・・






この後、羽田から鹿児島行きの飛行機に乗り無事到着。
お家に着いたのは、8月7日の夜中です。

長くて、楽しい旅でした。
SanJoseの皆さん、大変お世話になりました、
来夏も同じくお世話になります、楽しみです。

ありがとう。




追記:
タロは、3週間前まで日本で生活し、その暑さには慣れてたはずなのに、
戻って大汗かいて、すぐにあせもマンになりました






スポンサーサイト


San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/08/06(水)09:42

最後に会えた!親友との再会  、そして雨

080805 (1)
朝から青空に雲がかかっていて、この時期には珍しいなあ、と思い撮影




タロのアメリカ時代の親友その2.
この友だちは、サンノゼに到着した日に会いに行った、
と言うか、やって来たよ、とあいさつをしに行った。
その日は、到着日と言う事もあり、また今度遊ぼうね、と言って別れた。
でも、翌週からは毎日サマーキャンプだったため、平日は全く会えない日が続く。
そしてようやく帰国前の木曜日、遊ぶ約束をしようと思い彼の家へ行くと留守・・・
どう見ても、家の様子が、長期でかけます、って感じ。
ちょっと買い物行っててすぐ帰ってくるよって雰囲気ではないのだ。
(こどもが多い家なので、いつも自転車やくつやいくつか外に放り出てるのが一切なかった)
これはやばいって思い、それから毎日朝夕通ったが、やはり帰宅した様子がない。
もうあきらめた本日8月5日朝、お手紙おきに行こうね、と出かけると、なんとなんと
戻っている!!!帰宅してる!!

タロは大興奮でドアをトントン。
「あらよかった?昨日深夜にタホのキャンプから戻った所よ!」と、お互い大喜び。
こんな突撃訪問にもかかわらず、
「タロをおいて行っていいわよ、遊びたがってるしね、その間買い物でもしてきたら?」
と、いつものように快く言われ、いつものようにタロをおいて出かける私。



Sサンに借りてた本屋さんのカードを返す手紙を書いてる途中で電話なり、なんとそれがS さん。
まあ、なんて気が合うんでしょ、と思い、急いで返しに行く。
そんなことで、タロに会わせられなくてごめんなさい、
Mちゃんに会いたがってたよ。
来夏こそ!!



のんきに最後の買い物を、と言いたい所だけど、昨日荷物を詰め込んだ所、
もうこれ以上どこに入れるんだい?状態××
そんなもんで、お土産にポーチでも、と思って出かけた友人お勧め店Loehmann's
この店、LeSportsacの特価品がおいてあるのです。
もちろん、特価品なので、いつも品は入れ替わるし、柄もそんなにないけれど、
でも、お土産選びには最適なんです。
そこで、お土産のポーチを買うどころか、
気付いたら、自分の荷物入れるバッグを買ってました・・・
だってさあ、バッグは小さく折りたためるから、次回から折りたたんで持参すれば
帰りに増えてしまった荷物入れられるし。
どこでも持っていけて便利だし、と自分で納得するいい訳をかなり考えて購入。
あら、こんなんなら、友だちと一緒に行った時、入会した時、10%offを使ったら
ずいぶん得だったのになあ、と悔やむ悔やむ







そんなこんなで、買い物終えて、タロを迎えに。
Lくんちは、昨年私たちが帰国する時、改装中で半分キャンプ場の状態だったけれど、
すっかりきれいになってて、見違えたよ!!


080805 (6)広いキッチンにダイニング
奥にはご主人のお仕事スペース

家電は何もかも新品!
タロもすごいね?って
びっくり感心!



果樹園のような庭には
旬のピーチやプラムがたくさんなってて
明日帰国だ、と言ってるのに
「おいしいのよ、たくさんあげるからね
 日本にも持って帰ったら?」
とたくさん、もいでくれたよ。
080805 (3)


実際このピーチが、本当にものすごくおいしくって、
アメリカに来て、こんなにおいしい桃は初めてだ、と言う味だった。
イエローピーチだと思うんだけど、本当においしかったです、ありがとう
さすがに日本には持ち込めないでしょ!?だったけどね。



080805 (7)いつまでも
お友だちでいてね、
そして
Teenagerになったら
本当に
日本に来てね!



そう言えば、今回タホにキャンプに一緒に行ったLのおじは、ミュージシャンで、
今度日本に行くのよ?って言ってたなあ・・・
いったい何のバンドなんでしょ???
そこまでよく聞けない自分の英語力がむなしい・・・










さて、最後の夜のお食事は、再び小料理E
行くとも行かんとも、予約もいれず、いきなり訪問。
それなのに、快く出迎えてくれ、楽しい最後の夜を過ごす


この煮豚が
絶品でした!

私もこれ真似して
作ってみるね。
080805 (12)




私たちの帰国を惜しむかのように、この時期には珍しく雨が降ったね
080805 (21)
そして虹がかかる




San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/08/05(火)09:41

Applebee's   アップルビー 


本日、アパートがPizza Night開催のため、ピザをもらえたのだけど、
それだけではお腹いっぱいにならなかったので
今回お初のりんごはち=Applebee's

わたしは、3Course Dinnerと言って、
サイドから二品、メイン、そしてデザートを選んでいくら、と言うもの。


080804 (20)080804 (21)



080804 (22)080804 (24)



080804 (23)
これはタロのキッズミール 
チキン


うちからとっても近いので、いつもこの店舗利用。
Applebee's SARATOGA
555 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129





さて、明日がサンノゼ最終日。(あさっての飛行機)
一日何をして過ごそうかな???



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0)2008/08/04(月)20:38

Joy Luck Place  ジョイラックプレイス ?飲茶

ランチは、うきぐもさんと飲茶
この店は、カートがグルグル回ってきて、そこから選びます。
ふたを開けてもらって、気にいったら選びます。


080804 (1)080804 (3)



080804 (4)080804 (5)



080804 (6)080804 (8)

もっとたくさん皿をとって食べました。
選びすぎて、持ちかえりです、でもそのくらい注文して、いろんな種類を食べたいもんね。


Joy Luck Place

10911 N Wolfe Rd
Cupertino, CA 95014
(408) 255-6988
080804 (10)





080804 (11)このレストラン外の
水場でいつまでも遊ぶため
プールで泳ごうか、と
うきぐもさんが言ってくれ、
これまたお言葉に甘えて
アパートにて
プール遊び決定

私その間にちょっと買い物。
お世話してくれて本当にありがとう!(お言葉に甘えっぱなし)




080804 (14)
この二人、いつまでもプッカプカ水に入っています・・・

うきぐもさん、明日からお客さんが家に来ると言う時に、最後までお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとう。
タロはずーーっと、Yちゃんと遊びたがってました。
これっくらい大きくなってたら、弟として認めるようです・・・
Sちゃんはかわいいけれど、妹としては×=かあちゃんがいっぱい抱っこするから、だってさ。








まんまやさん(中華料理・飲茶など) | コメント(0)2008/08/04(月)09:37

スシ三昧! K&E

朝からお友だちのI家にお呼ばれ

このおうちのS君とタロは、現地校が同じだった仲=先日のK君と3人同級生
学校・うち・このI家が全て近かったから、朝学校に子どもを送った後、
いつもKさんと歩いておしゃべりしながら帰ってた思い出。


080803 (1)ここは三兄弟
Kさんは、いつもお世話に
大忙しだろうなあ、と思うけれど
それを余り苦に思ってない所に
感心させられる


午前中遊んだらもう帰ろうと思っていたのに、まだ帰らない!!とタロが言うモンで、
それならランチもどうぞ、と言うのでお言葉に甘えることに。
私、いいお誘いは決して断りません。
お好み焼きやたこ焼きはどう?と提案されたのに、うちのアホタロが
「ぼくは好きじゃない!スシがいいんだ?」
など、聞かれてもない高級メニューを口にしたばっかりに、
お昼のメニューがお寿司に決定×××
ここのだんな様、お食事の仕度はお手の物。
だしに使うかつお節を削る所から始めてしまうくらいです!
予定になかったお寿司の材料など買い物に出かけてくださり出来上がったのがこれ!


お刺身がドドーンとのったちらし寿司
080803 (3)

もちろんタロはおいしいおいしいとガッツガツ食べ、大満足のランチ。
ごちそうさま、そして本当にありがとう。来年の夏も寄るので、スシの準備をよろしくっ!

そうだっ、話題にでた錦織くん、大活躍だね
郷土の星実家の方では盛り上がってることだろうね!













そして、昨夜も訪れた小料理E
いつでも来ていいよ、のお言葉どおり、今夜の予約も入れ、出かけます。
そして本日のメニューがなんとスシ!!

080803 (13)

Eさん、ああ、重なったね?と残念そうにいうけれど、イエイエ、タロは大喜び!
「Today is my lucky day!(なんてぼくちゃんは今日ついてるんだ!)」
と、おおはしゃぎ。
食べ物の中で、スシが一番の大好物だ、と言うだけあって、本当に好き。
でもね、鉄火巻、が好きなのであって、あとのスシはおまけみたいなモンよ。

サンノゼ時代は、何食べる?と聞いたら「PHO!」の答えだったのが、
日本に戻って聞くと、「すし!」に変わったって事よ。


さて、おすし以外にも、びっくりするもの!
それは本日もメインと呼んでもいいかもしれないご主人Yサンが釣ってきたお魚!!
とうとう夫婦共同経営にのりだすのか!?

080803 (10)080803 (11)

名前は忘れたけれど、丸ごと揚げ立てを食べたよ。


080803 (12)こちらはひらめちゃん
タロがおいしいおいしいって
食べたよ。

Yさん、釣りの腕あげたね?





タロとプリンセスは、一緒にお風呂に入っておおはしゃぎ。
泡風呂でブクブク、いつまでも遊んでいたよ。
いつまで一緒に入ってくれるかなあ????




San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/08/03(日)09:33

看板のない料理店 ?小料理E


さて、本日の夕食は、小料理やE にて。
ここの料理人Eは、サンノゼ一の和食名人、だと思うよ。
だしに始まり、細部の味付けまで、さすが京都で腕を磨いた本物のお味。
皆さんにもこの味を食べさせてあげたいけれど、
残念ながら、看板も店の名前もない、知らん人お断りの個人宅やけどね=友達の家
彼女のだんなさんやプリンセスは、いつもおいしいもの食べれていいな?。
私もこの師匠を見習って、いくらを漬けてみたりした訳です!!
さて、本日の夕食は、お好み焼きでしたが、残念ながらバックバク食べて画像ナシ××

おいしい料理と久しぶりの毒舌を楽しみながら?夜は更けていく・・・






まんまやさん(和食・寿司など) | コメント(0)2008/08/02(土)22:07

Las Palmas  ラスパルマス  ?メキシカンマーケット

え?
突然ですが、メキシカンマーケットで購入した物
080801 (18)
奥のわらで編んだものがトルティーヤ入れで、冷えないよう、内部が発泡スチロールになってる
これは、以前紹介したChavezスーパーマーケットにて購入

手前の同じモノ二つは、サルサやワカモレ入れようと思って購入。
こちらは、ご近所店、Las Palmasにて購入。
このマーケット、商店と言った方がぴったりだけど、メキシカンのモノ、揃ってて、
肉コーナーもいいし、そのショーケースに入ってるサルサ類も大好きです


080730 (17)Las Palmas Mercado Y Carniceria
1080 Saratoga Avenue
San Jose, CA 95129

ご近所モール
Saratoga Ave.沿いの
Maple Leaf内にあり
紹介したベト麺やの2,3軒隣り








まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/08/02(土)15:04

Dia de Pesca   ディア・デ・ペスカ  ?メキシカンレストラン

さて、本日のランチは、発見して以来行きたくて!!のメキシカン。
「朝はタロの工作に付き合ったやろ?!」と全く乗り気でないタロを無理やり連行。
080802 (19)
店の雰囲気が、メキシコに来たみたい!!な屋外テーブル。
この写真のように、この場所で注文して先払い。お料理は運んできてくれます。



チップス&サルサ
080802 (8)
フィッシュタコス
080802 (12)


クラムチャウダー
080802 (9)
チキンタコス 野菜ナシ
080802 (10)

この店は、チップス&サルサはサービスモノではなく注文品です(料金発生)
サルサの味を知りたかったので、注文しました。
なぜだかメキシカンでチャウダーと、その横のチキンタコス野菜ナシはタロの。
でも、このチキンタコスの味が好きでない、と結局食べなかった。
巻いてあるトルティーヤの味も好きじゃないってさ。コーントルティーヤだったから。
タロはChevy'sのようなフラワートルティーヤ好き。

セビッチェ
080802 (11)
これが一番好きだった?

本当は、もっと注文したい
ものがあったんだけど
私しか食べる人がいないので、
分けて食べる事ができず、
これだけの注文。
この注文だけでも
十分食べすぎやね・・・



テーブルには、
いろんな辛いソースが
置かれています
080802 (13)



天気の悪い時のため?か
屋内で食べる場所もあり
080802 (15)
サボテンや不思議なオブジェが
メキシコらしさ?を醸し出す
080802 (21)


メキシカンミュージックが流れる中、青空の下でおいしいお料理を堪能。
080802 (14)


080802 (20)Dia de Pesca
55 N. Bascom Ave.
at W. San Carlos Street
San Jose, CA 95128
(408) 287-3722
OPEN DAILY: 10:30am – 8:00pm



まんまやさん(メキシカン) | コメント(0)2008/08/02(土)13:03

Home DepotにてKids Workshop

ちょうど第一土曜日なので、HomeDepotにてKids Workshop開催
これ、サンノゼ生活時代に、時々通っていたもの
どうやらタロは、こういうことをするのが大変好きなようだ

そして、一番うちから近いDeAnza店へ行くと、なんと既に終わっていた
「もうそんなもの、とっくにないわよ」と冷たくあしらわれ・・・・・
まあ、9時からで、行ったのが10時すぎだったからだけど、それにしても早すぎやんか
いつもはそういえば9時すぎに行って、でも、10時くらいまでやってる場合もあったしなあ、
なんてブツブツ思いながらもあきらめませんよ、ワタクシ。
がっかりしてものすご??く落ち込んでるタロに、
「さあ、次の店、違う所に行くよっ!」と声をかけ、再出発。
目指すはHamilton店。
ここは、以前いった時、DeAnza店よりも参加人が少なかったのよ。
あら、落ち着いてできるねえ、と思った記憶アリ。

そしてはるばる30分近くかかって到着。
(Hamilton Ave.は、サントーマスまで住宅街が続くせいか、制限速度が35.
 そのうえよくサツが取り締まってるので要注意道路、だ)

よかった!ここではトントンまだやってるよ!
ものすごく喜んで、イザ!


今月の製作物は
Flag Holder(旗立て)

オリンピックなので
それにちなんで、
のようです
080802.jpg




080802 (3)こんな様子で
DeAnza店で材料がもうなくなった、
と言うのが信じられないくらい
のんびり少人数です





そこで考えたのだが、参加人種の違いよ。
DeAnza店は、いつ行ってもチャイナ&インドの人口密度が高い高い。
ここはどこの国よ、みたいな様子で毎月開催されてたなあ。
そんでワイワイギャーギャー言いながら、結局は親が手を出してやり遂げちゃってるのよ。
完璧な仕上がりモノね。
いったい誰のWorkshopですか??状態だったね、あれは。
そんな余りヤル気のない子を連れてきて結局親が作ってしまって、何のための参加??
そしてそんな人たちのためにあっという間にキットがなくなってしまうなんて・・・

このHamilton店は、いろんな人種が混ざってます、かたよりナシ。
子どもが好き勝手に釘打ちます、もちろん間違えます、釘抜きます、やり直します、
どうしてもできない所やわからないところは助けます、
ちょっとゆがんでるけど味のあるいい作品の出来上がり。




今月はFlag Holder作製だったんだけど、
おうちみたいな物を作ってる子もいる??
なんだあれは?と思いつつ、そのうちタロ完成。
そして、となりで旗立てのできた子も、
今度はそのおうちを作り始めた。
タロもあれしたい、と(もちろん)言うので
係のお兄さんに聞いておいで、と行かせると、
そのおうち=Bird House
鳥のお家キットをもらってくる

なぜだかよくわからないけれど、
今までこんな事なかったけれど、
今回この店舗では二種類の製作物があり。
この店舗まで来てよかったよ
080802 (4)





080802 (2)Home Depot
アメリカ中、どこにでもある、と思う
ので、ご近所店にぜひ!

夏休みの工作の宿題として
タロは持参したよ。





サマーキャンプ(日本からアメリカへ再訪) | コメント(0)2008/08/02(土)10:00

友だちのおうちでBBQそしてかっこいいTシャツ

夜は、愛媛県人会婦人部長:美羽さんのおうちのBBQにお呼ばれ。
ギルロイのCoachで偶然会ったMさんご夫婦も参加の楽しい食事。
同じく婦人部Yさんは、愛媛に帰省中(帰国中?)で、残念ながら会えず。

美羽さんちのKくんとタロは、現地校が同じだったので、会うのをとても楽しみにしてたよ
その現地校のTシャツ、なんとタロのためにって購入していてくれた!
それが、今までのものと格段に違ういい物なのよ??
今までのはねえ、例えて言うと、
日本の某TV局が毎年やってる24時間TV のTシャツみたいなの=ものすごい黄色
なので、その黄色Tシャツ、今ではタロの学校で図工の時間
「汚れてもいい服を持って来て」と言う時にのみ活躍、なくらいになり下がっている・・・



それがこんな進化を遂げていた!
080827.jpg
本当に、いつも心遣いありがとう。
このTシャツ、日本でも評判いいです



さて、BBQのお肉は、
美羽さんが韓国のお友だちから
教わったと言う
韓国肉屋さんで購入してきてくれた物
漬けダレも韓国モノで
最高においしかった
080801 (20)



デザートは、Mさんが準備して来てくれたフルーツとColdStoneのアイスクリームケーキ。

080801 (19)080801 (21)



みんなで話しが弾んで、楽しい夜でした。
日本から戻ったばかりだったのに、忙しい中、本当にありがとう!

タロも楽しく遊んではしゃいで、
遊び過ぎて、翌日腕が痛い痛い(筋肉痛)とうなってマシタ





San Joseのあれこれ | コメント(2)2008/08/01(金)22:58

サマーキャンプ  ?Southwest YMCA in Saratoga

本日のタロのサマーキャンプ、偶然Sさんちの近くの公園だったので、遠目にちらりと見たよ。
080801 (4)





さて、そんなタロのサマーキャンプ、本日で終了。
今週は、在米時代、タロが週二回スイミングに通い続けたYMCAを選択。
ここでちょうど、Mad Scienceがこの週にあったため。(近いし)。


先週のSaratoga City主催のサマーキャンプは、こじんまりしていて、20人弱だし、
一度サラトガシアターまで送って行くと、一日そこで過ごすものだった

なので、今回YMCA初日に行った時はびっくり!!


080728 (1)なんなの?この人数は?!
みんなで歌うたってるし
(伝統的なキャンプソングか?!)
この週だけで8種類のキャンプが
開催されてて、それが一同に
朝この場所に集合、と言う事なので
こんなものか、と納得したが、
それにしても、圧倒されてる
引っ込み思案のタロ

みんなおそろいのオレンジ色のTシャツ着用
これは初日にもらえます


また、Mad Scienceなので、YMCA内のどこかの部屋を使って
時間の9:00am?4:00pmまでするのかと思ってたらそれが大間違い!
この、乗るのが既に懐かしくなっている黄色いスクールバスにて朝一で移動

080728 (3)近くの小学校までこれに乗り
そこで午前中だけサイエンス。
午後に再びバスに乗って
公園に行き(毎日違う公園)
そこでランチを食べた後に遊ぶ、
遊んだ後、再びバスにて
YMCAに戻ってくる
の、忙しいスケジュール


初日(圧倒された日ね)なんて、のんきに9時前に行ったら
(前の日遅くまで起きてて、朝の目覚めが遅かった)
道路工事中で、車を停める所はないは
(↑これは事前にEさんからお知らせを受けてたのにも関わらず)
マッドサイエンスのバスは、朝一で出るから、8:30までには必ず来てね、
と、言われるは、そしてあの人数に圧倒されるの巻、でバッタバタ×



「お友達はできなかった」と、なんとも悲しくなる言葉なんだけど、
それでも、毎日楽しく、通ったタロ。
彼に悲壮感はなく、毎日サイエンスの作り物がこの上なく楽しい作業だったみたい。
一人っ子だから、元々一人で遊んだり何かする事には慣れっこだからさ。
その上、マッドサイエンスの指導者が、先週サラトガにいたのと同じお姉さんだったらしく
それがとても安心する事だったようで、いつもそばで甘えてた様子。

水曜日には、Morgan HillにあるWater Parkに公園代わりに行く事になってたので
そこのスライドで思い切り遊んで楽しかった?って。
そんな遠くまで連れてってくれるんだ、と感心。
外遊びが好きでないタロなので、公園やプールに行った事はよかったな、と言う感想。




公園から再びバスで
YMCAまで戻ってきて
この芝生広場でお迎え待ち。

キャンプごとに待ちの場所が
分かれてるので便利
朝みたいにみんな一緒じゃ
なかなか探せんって・・・
080801 (9)




このYMCA Mad Science Campは、とっても人気が高かったようで、
申し込んだ時はFull状態で、Waitingしてました。
その後、せっかくサンノゼ行くのにキャンプにタロが行けなかったらどうなるのだ?!
と言う焦燥感から、空いてたMagic キャンプに申し込んだんだけど、
何もかもお世話になっている「うきぐもさん」が、
その後、マッドサイエンスに空きが出たのを発見してくれたおかげで
無事、このキャンプに参加できたのでした。
そのおかげで人数が多くてバス2台。他のはキャンプ一つにつきバス一台だったから
人気のほどが伺える。


YMCAのキャンプ、毎週いろんな事やってて、近いし、とってもいいのだが、
大きな欠点がある

それは

ネットで申し込みできない事!!!
申込書に記載して、それを受付に直接持参。(イヤ、郵送でもいいのか??)
とにかく、一番便利で確実なネット申し込みができないので大変困った。
「うきぐもさん」がいなかったら、このキャンプは実現しなかったです、
本当に本当に、お世話になりました、大感謝です。

さて、来年の夏、うきぐもさんは私と同じ日本にいる予定なので、
事前の約束どおり、きみさん、頼りにしてるよ??


080801 (5)Southwest YMCA
13500 Quito Road,
Saratoga, CA 95070
(408) 370-1877





サマーキャンプ(日本からアメリカへ再訪) | コメント(0)2008/08/01(金)13:56

Simply Thai Restaurant シンプリータイレストラン

Sさんは、サンノゼに来た当初、わたしが英語を教わっていた先生
教わるのをやめてからも、何かと困った時の救世主
タロは、サンノゼ時代に会ったいろんな友達の事をかなり忘れてるのに
なぜかSさんのお嬢さんMちゃんの事だけは決して忘れない。
Mちゃんと会った割合なんて他の友達に比べるとかなり少ないのにもかかわらず、だ。
なんとも不思議なMちゃんに対するタロの記憶


そして一緒にランチに出かけるのは、大好物のタイ料理


レッドカリー
080801 (2)
パッタイビーフ
080801 (1)

タイ料理大好き!いつ食べてもおいしいです。


080801.jpgSimply Thai Restaurant
21267 Stevens Creek Blvd.
Suite# 340
Cupertino, CA 95014
Tel : (408) 777- 0199
Open Mon-Sat 11:00am - 9:30pm


Sさん,今ではたくさんの予定を組んで本格的に英語や日本語を教えて大活躍
そこで、英語の本の読み聞かせの重要さを伝授していただき、早速本購入。
Barn's&Nobleのカードを貸していただき、本をお安く買う事ができました
本当にありがとう、来年の夏も会ってくださいね!!



まんまやさん(タイ料理) | コメント(0)2008/08/01(金)09:55

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。