


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Sushi Totoro すしトトロ

これを和食と位置付けて、いいのかどうか・・・・・・・



29日の夕食は、近所のすしトトロ
090730 (2) 090730 (1)
この、チーズが巻いてあったり、ナッツがまぶしてあったりのアメリカンすしが好きなのよ。
ここのすしは、もはや和食ではなく、アメリカ料理だ、という認識で行きます。

すしボートの向こうで握っているのは、たぶん言葉からして韓国人。
私は、韓国の辛い系の味付けのすしも大好きよ(スパイシーツナとか)



ToToRo Sushi Boat
1102 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129

(408) 296-0789
090730 (3)

怪しげ Maple Leaf Plazaの一角にあります



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





まんまやさん(和食・寿司など) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/28(日)13:04

California Palace of the Legion of Honor カリフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館



California Palace of the Legion of Honor 
カリフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館
090726 (35)


090726 (39) 090726 (40)

090726 (42) 090726 (44)

090726 (46) 090726 (45)


あら、こんなところに、日本語の石碑が


威臨丸 
入港100年記念碑
大阪市長
中井光次書
とあり。

090726 (31)

ちょっと調べると、1860年、福沢諭吉、中浜(ジョン)万次郎、勝海舟など乗り込んだ、
日本人による太平洋初横断に成功したのが、この威臨丸のようです。




さて、この日の夕食は、San Joseに戻って、サンタナロウのケイジャン料理店にて。
なのだけど、車にカメラ置き忘れてて、画像なし・・・

ニューオリンズに行った時に食べたザリガニ、をこのお店でもいただけて、大変満足。
山盛りのその画像をお見せできなくて、このたび一番の心残りナリ





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/27(土)13:02

Treasure Islamd  トレジャーアイランド

朝食を食べて、向かったのはSan Francisco
090726 (7)
都会にやってきた?と思わせてくれるこの地点が好き





右車線のI-80方面へ
090726 (8)
目的地まであと3マイル
090726 (9)



都会を背にして、ベイブリッジを渡ります
橋の向こう行き(Berkeley方面)は、このように景色が楽しめない位置を走る車線
090726 (10) 090726 (11)



Treasure Island トレジャーアイランドに到着!!!
090726 (12)

名前は、訳すと「宝島」なのですが、
別にそんな名前を連想させる楽しいものがあるわけではない、何もない島です

でも、サンフランシスコの景色が一望できる、素敵な場所なので、人はたくさん見に来てます
夜景が大変きれいな場所なそうなので、このお昼の風景からは良さがわからないかも。
でも、ここから見るサンフランシスコのビル群は、都会??で素敵よ


090726 (20)


090726 (18) 090726 (14)

ゴールデンゲイトブリッジ方面は、霧に覆われてる
090726 (13) 090726 (26)

トレジャーアイランドの山に上って、Berkeley 方面を見る
090726 (27)




素敵な景色を
堪能した後は、
美術館へ。

San Francisco向けての
ベイブリッジは
反対方面と違い
素敵な景色が見れる
車線を
走行できます
090726 (29)



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/26(金)13:00

Bill of Fare アメリカンブレックファストのお店

そして、明けて翌朝、朝食をとりに、いつもの店へ


大好きなエッグベネディクト 日本で、うちの周りじゃ皆無。
090726.jpg


ここのパンケーキ、おいしいんだよ??
090726 (1) 090726 (2)



外見は怪しいですが、外見からは創造できない素敵(?)なダイニングが
朝食にやってくる皆さんを、待っておりますよ
090726 (5) 090726 (6)
Bill of Fare
1005 Saratoga Ave San Jose, CA 95129 (408) 446-4050
Saratoga×Williamsの角。RottenRobie のガソリンスタンドの場所。




さて、夫は明日帰国なので、最後の観光日。
本日は、San Francisco 再び!!
(まだまだ行っていない所があるもんだ、と、再認識ナリ)




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/25(木)12:52

La Paloma Mexican Restaurant ラ・パロマ メキシカンレストラン

この日は、他に画像がないところを見ると、多分一日中お買い物・・・・・


いつも前を通ると車がいっぱいとまってて、気になっていたメキシカンレストランで夕食

090725 (5) 090725 (9)

090725 (10) 090725 (11)

090725 (12) 090725 (13)


駐車場が満杯で
少し待って
出てきた人がいて停めれて、
中でも待ってようやく席に。

遅い時間だったので
食事終わるころには
もう片付けの始まり
090725 (15)




090725 (4)La Paloma
Mexican Restaurant


2280 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050

メニューのHP

やはりいいねえ、メキシカン



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/24(水)12:46

BJ's 地ビールレストラン

渋滞の中、San Joseまで戻って夕食は、BJ's


サンプラーセットが大好き!
090724 (72)


左:ガンボスープ  右:バッファローウィング
090724 (71) 090724 (73)


左:大好きなカクテル Mojitoモヒート 右:キッズミールのチキン
090724 (74) 090724 (75)


左:?何とかサラダ 右:シカゴピッツァ 深い型の生地でうまいっ!
090724 (76) 090724 (77)


BJ's CUPERTINO
10690 N. De Anza Blvd. Cupertino , CA 95014


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/23(火)12:37

Pfeiffer Big Sur State Park  ファイファー ビッグサー 州立公園

行ったことのない、Big Sur ビッグサー方面
090724 (7)
カリフォルニアの海を見下ろす断崖絶壁の道がどんどん続き、
リアス式海岸(?)を、橋が結んでいる、見晴らし最高のHighway 1
(今回の記事、写真をクリックすると、ほとんどのもので大きく見れます=きれいな景色が多いため)


090724 (5) 090724.jpg

090724 (11) 090724 (14)



Big Surというけれど、見所は散らばっているので、
Pfeiffer Big Sur State Park ファイファービッグサー州立公園 へ行く。



入り口でもらった地図に従い、奥にある川沿いのピクニックエリアへ。
ランチを食べた後、川沿いに下りて、キャンプ場のある方へ散策がてらトレイルを歩く

090724 (20) 

090724 (21) 090724 (22)

090724 (25) 090724 (27)

昨日の教訓を生かし、本日は「水着」「着替え」持参しましたよ
Big Sur地区は、海沿いにあるので、ビーチで遊ぶのを想定してのこと。
しかし、この公園に、川があることによって、それは川遊びで使われることに。
でも、まだ違うトレイルを歩いてからここに遊びに戻ろう、とタロを説得し、
Pfeiffer Falls Trail and Valley View Trail へ。


090724 (30)
このトレイル、見事なヴァレービューの他、分かれ道を右へ行くとファイファー滝も見れるというものらしい。
そのうえ、マウンテンライオン=ピューマもいる!?!
ま、カリフォルニアのこういうところだったら、どこでもこの看板はあるかなあ??


マウンテンライオンの代わりにかわいいシカを見た
090724 (31) 090724 (35)


Pfeiffer Falls ファイファー滝 想像してたより細い(小さい)
090724 (36) 090724 (37)


Valley View  これは見事な眺め!!
090724 (39) 090724 (40)
なだけあって、ここまでかなり上りましたよ、
といっても、タロにも上れるくらいの山登りなので、誰でも行けます
「川で水遊びするんでしょ!!」と励ましながら、上ったよ!



そして、お楽しみ
090724 (50)

090724 (47) 090724 (54)
川の流れに乗って、浮き輪でスイ?って川下りをするのがすっごく楽しかったって


とてもいい公園でした。
川で遊べて、トレイルもできる公園内のキャンプ場も人気があるようで、Fullでした。
また来たい、とタロが言ったけれど、また、がきっとないであろうが寂しいね・・・


日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/22(月)12:36

Black Angus ブラックアンガス

食べる予定をしていたものが食べれなくて、そうすると、より食べたい欲求が大きくなる・・
のかどうか、本日こそ、ステーキ。
今日こそ、BlackAngusのMilpitas店。
しかし、到着が、夜の9時半前。まだ大丈夫か、と聞くと、大丈夫って。
営業時間9:30、までって外に掲示してあったのに、入れました、よかった。

090723 (68)

090723 (65) 090723 (66)

090723 (67) 090723 (69)

090723 (70) 090723 (71)

やはり、遅い時間だったので、使っていないホールのほうは、いす上げて、掃除機かけてました掃除機
でも食べれてよかった?おいしかった



Black Angus Steakhouse
275 Ranch Drive
Milpitas, 95035
Phone: (408) 946-6000
Milpitas店のメニューHP
 090723 (72)



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/21(日)12:27

Yosemite National Park  ヨセミテ国立公園

Yosemiteに行こう!

090723 (1)
いつものように、ここで見下ろしてから



グレイシャーポイント Glacier Point に上がる道が工事中で片側通行のため、
30分ほど待っての末到着!!
090723 (11)
Half Dome ハーフドームの横、ピンクに丸囲みしたところに滝が落ちています




のところの
ビジターセンターにて
ひと休み。
タロは、普段食べない
アイスクリームを食べる、
と言い張って
結局イチゴのアイスキャンディー
にご満悦。
090723 (15)




Bridalveil Fall ブライダルフォール滝
090723 (19) 090723 (20)



エルキャピタン
El Capitan  090723 (24)





090723 (28) 090723 (29)


ランチは、
ヨセミテバレーの
ビジターセンターのカフェにて。

キッズのハンバーガーと
レギュラーのバーガーの
大きさの違い
090723 (31)







タロが、ヨセミテに来てしたかったこと:川遊び
090723 (35)

最高に景色のいいいいビーチを発見
090723 (41)


本日、大変暑いので、足をつけてみる、だけの予定が全身浸かって
090723 (36) 090723 (56)



「服ぬいでいい?」
って、
もはや服びしょぬれやんか
さすがにここはアメリカなので
下着(アンダーパンツ)
だけにはならず、
ズボンをはかせておいたが・・・
090723 (64)



えーっと、ヨセミテの川遊び、水が冷たいだろうと思ってて、ここまで暑いと思わなかった・・
とにかく、暑いサンノゼだよ、と言う気候の時期だった、ちょうど。
だから、ヨセミテなんて、もっと暑いところなわけで。
水もぬるくて、泳ぐのに気持ちよくって、だったけれど、何も持ってきていません。
帰りの着替えナシ

夏なので、タオルはもってきてたおかげで、体は拭け、
寒いかも、と言って持ってきたフリースたちで体を包み、San Jose向いて帰ることになった
全身裸タロ。
サツに停められたら、児童虐待容疑か?!


そして、ヨセミテバレーから帰りましょう、と車を走らせていた夕方5時過ぎ、
ヨセミテ滝の近くの車道にて、パークレンジャーが寄り集まって歩いてる、
何事かと思いきや、Black Bear くろくまちゃんが歩いているのよ??!!!くま
結構小さめで、よーく見たいのに、レンジャーに「止まるな、行け!!」と言われ、
写真も何もなし×残念だ?
ヨセミテバレーにて、初めて熊を見たのでしたりらっクマ♪
あれ見たら、キャンプで食料はオリに入れないと、本当に危険ね。



さて、帰りに夕食食べて帰るんだよ、全裸どうするんだよ?、
で、
MilpitasのWalMartにて、洋服購入。TシャツジーンズTシャツ



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
ヨセミテ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/20(土)12:25

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
