


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Outback Steakhouse アウトバックステーキハウス

サンフランシスコに別れを告げて、San Joseに戻る。
本日の夕食は、アメリカ食、ステーキよステーキ
最後の晩餐アメリカ、アメ食を食べなくてどうします??!!


このパンが、甘くて柔らかくておいしい
090817 (69) 090817 (70)



フィレステーキ
090817 (74)
アメリカで食べるステーキってすっごくおいしいのに、なぜ、日本においしいのが輸入されない??



オニオンスープ                プライムリブ
090817 (71) 090817 (72)
プライムリブも、日本ではとても食べられないお値段よね?まぁ、和牛のせいでお高いのだけれど



たろの
キッズミールで選んだ
ステーキ。
日本では、
上品に(値段のせいでか?)
これが大人用だね・・・
090817 (73)





090817 (68)Outback Steakhouse  Cupertino店 
20630 Valley Green Drive 
Cupertino, CA 95014
その他、アメリカ中に多数店舗。



今回検索したら、なんと日本にも店舗があることが発覚!!!
やはり都会って、いろいろあるもんですね、びっくりして感心


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/19(月)10:28

Ghirardelli Chocolate  サンフランシスコ店

おやつを食べに&お土産買いに
090817 (47)



タロがキッズサンデーを注文したら、
なんと、ぬり絵とクレヨンと、チョコレートの入ったパックをもらえた!
画像が見えにくいけれど、ここのギラデリ全景の絵のぬり絵紙。
キッズモノなんて始めて注文したから、こんないいものもらえるの知らなかった


090817 (37) 090817 (40)
右のが、キッズサンデー。アメリカではキッズサイズでも、日本では、普通のパフェの大きさだ。




チョコレートシェイク       いろいろベリーのサンデー
090817 (41) 090817 (39)

アイスクリームも生クリームもチョコレートも大好き!!!
このお店で、たくさん日本へのお土産も買いました。


Ghirardelli Chocolate
チョコレートが製造されてるのがちょっぴり見れます

日本に戻ったら、ここのチョコなどが懐かしい??
アメリカな甘さよね、と言っていたのを、また食べたくなる、アメリカスィーツマジック

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/17(土)10:19

Rainforest Cafe San Francisco

街から海辺に着いて、タロの目的地、熱帯雨林へ!
090817 (23) 090817 (24)
いつも混んでるので、昼前の早い時間に入店。
タロ、うれしくって、階段を駆け上がってるよ


クラムチャウダー            タロのキッズミールのダイナソーチキン
090817 (27) 090817 (28)



ロブスターのグリルにライス添え       トルティーヤラップ 
090817 (29) 090817 (30)



食べるフロアや場所によって、熱帯雨林の動物テーマが変わります。
雷ピカピカゴロゴロって言うのや,ゴリラがウッホホーってうなり声を上げるところや
象がパオーンって叫ぶところや、いろいろあって、面白いけれど、
私の友達の怖がりな女の子ちゃんは、これらに耐え切れず、泣いて大変で
お店を後にしたそうです・・・

090817 (33) 090817 (35)
1階のレインフォレストグッズ売り場には、気を引くものがたくさん!

Rainforest Cafe San Francisco


以前行ったときの記事です クリックしてね!!
タロが好きで、何度か行っているのです・・
日本の都会や観光地にもあるのかな???




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/15(木)10:10

サンフランシスコへ!!!

本日のSan Francisco サンフランシスコ観光の目的は、ケーブルカーと熱帯雨林
090817 (3)
朝からすっきり晴れてます




本日の画像は、食事系以外、クリックすると、ほとんど大きめに見れます



さすが夏の日曜日のせいか、ケーブルカー乗り場は大行列!!!
朝10時10分から並んで、乗れたのは10時50分、約40分待ち、
遊園地の乗り物待ち状態


ユニオンスクウェアあたりだったら、並ばず乗れるかもしれないけれど、
どうしても始発から載りたかった理由はこれ!
090817 (8)
先頭に立って乗りたかったから。



今まで乗りにいったときは、タロはまだ小さい時だったので、立って乗れなかったのよ。
でももう8歳。(あと1ヶ月で9歳の!!)
でも、臆病者なので、かなり渋っていたが、大丈夫だよ!!と、かなり無理やり立たせる


怖くなかったようで、大喜びよ??



090817 (5) 090817 (9)

090817 (16) 090817 (18)




坂とケーブルカーと、アルカトラズが見える風景、サンフランシスコだね??
090817 (43)

090817 (44) 090817 (45)




熱帯雨林と、チョコレート工場跡に行った話題は、また別の話にて・・・・





帰りも、ケーブルカーで戻りますよ。この回転台を見るのが好きなのよ
090817 (48) 090817 (53)

また、張り切って先頭に立ちますよ、ウィーッてね
090817 (55)

090817 (63) 090817 (66)

090817 (57) 090817 (60)


大好きなサンフランシスコ。
大都会で、観光地で、観光客がいっぱいいて、みんなが楽しそうな街。
次に来れるのはいつになるだろう???


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/13(火)10:01

Six Flags Discovery Kingdom

すっかり書き忘れてたが、母が帰国し、おばがやってきている
そのおばは行ったことのないパークなので遊びに

090816 (18)
タロでも乗れる、怖くないコースター




(左)濡れる乗り物でびしょぬれになり、25セント払って他人をぬらすタロ
090816 (2) 090816 (4)


090816 (3) 090816 (6)


トラのえさやりショー、以前は違う場所だったけれど、新たに立派なのが作られてた
090816 (7) 090816 (13)
けど、これは何だ!?以前の面白さがまったく感じられない。
オリの向こうで見にくいし、トラもまったくやる気ナシ
何でかなあ、以前の場所で、以前のようにやったらいいのになあ・・・



090816 (16) 090816 (17)



Shoukaちゃん(キラーウェール)のショー。
最初、12時のショーに行こうとしたらすでに満員で入れてくれない!
なので次の4時のショーは、開園と同時に入場!!すごい人気。
090816 (30)


(右)よくある企業宣伝くじ引きブース、たまたまKyocera
090816 (29) 090816 (33)




Six Flags Discovery Kingdom

以前行ったときの記事はこちら!
トラがもっと面白かったことが、詳しく書いてあるよ。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
テーマパーク | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/11(日)09:59

Powell's Sweet Shoppe

アメリカ版駄菓子屋さんに寄ってお買い物
090815 (4)

090815 (6) 090815 (5)



090815 (7)


そのあたりのスーパーじゃ、見たことのないようなお菓子がずらっと並んで、
アメリカの駄菓子屋さんって感じがとってもいい雰囲気
アンティーク風なものもあって、おばはお土産に、おもしろモノを買い込んだよ
スーパーマリオがくっついたお菓子も何種かあり、タロにお土産。
(タロはサマースクールに行ってて一緒に行っていないため)

ジェラートも売っているので、アイスクリームも食べれます


090815 (9)


日本に戻ると、こういうお店が、ものすごく懐かしく感じます



Powell's Sweet Shoppe

35 N. Santa Cruz Ave
Los Gatos, CA 95030

(408) 395-5200
090815 (10)





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(カフェ・ケーキ・ジェラート・チョコレートなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/09(金)09:41

Andale Mexican Restaurant

あれもこれも買い物が終わったつもりなのに、まだまだ忘れてたり、
もっともっとということでLos Gatosへお買い物



ランチはメキシコ



これは、ファヒータ、かな??
090815 (1)



チップスは出てこない店なので、別で注文しました。ワカモレがおいしい
090815 (3) 090815.jpg


そして、メキシカンを食べに行ったらはずせない、デザートのFlan プリン
090815 (2)



ロスガトスのSanta Cruz Ave.に面したお店です。
カウンターで注文して、お金払って、自分で席を探して座るスタイルのお店。
でも、お料理はファーストフード的ではなく、なかなか良いデス

Andale Mexican Restaurant Los Gatos Patio
21 N. Santa Cruz Avenue  Los Gatos, CA 95030


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

テーマ:カリフォルニアライフ│ジャンル:海外情報
まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/07(水)09:41

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
