


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Six Flags Discovery Kingdom ?Vallejo

TVのCMで、これまたよく流れていて、行ってみたいね?とタロが言った
でも実は、2年前のHalloweenの時期に一度行った事あるのだ
まだ小さくて、Trick or Treatがメインで、お菓子をもらって回ったな?
その時は、まだ名前はMarin World マリンワールドだった。
タロは行った事など全く記憶になく、初めて行く所っと張り切っている・・・・・

20070918213032.jpg


9:05 San Jose発      10:17 Discovery Kingdom着  (1時間12分)

何とか10:30の開園に間に合った、と思ったのだが、駐車場から園のゲートまで遠い?
ゲートに着いたら着いたで、チケットブースは大行列。
ようやく順が回ってきて、友達からもらった、安いクーポンで無事購入終了
10:45には入場できたからよかった?



ゾウさんと一緒に記念撮影できる!
というのが、入口を入って
すぐにあったのだが
タロ、全くその気がなく、
あっちへ乗りに行こう!と
さっさと通り過ぎる・・・
 20070918213011.jpg


このパークは遊園地のように、絶叫系から小さい子ども用まで乗り物も充実,
また、動物園と、水族館の要素も兼ね備えており、
遊園地好き、動物好きの両方いろいろ思い切り楽しめる所


前はなかったトーマスランド
20070918213041.jpg
小さい子どもに大人気
 富士急ハイランドのモノと
 20070918213100.jpg
 なんとなく似てる?!



Sprit of Shouka 13歳のkiller whaleは女の子
20070918213124.jpg

San DiegoのSee Worldと同じようなショー
見ていて面白くてかわいくて、もちろん前列の人は濡れます



20070918213142.jpg
 このショーの入り口に
 パイレーツの置き物が設置されている
 そのため、タロはものすごーーく期待して
 ショーを見たのだが、
 鳥のショーを、パイレーツの扮装をした
 おねーさんが見せてくれるものだった



Merlin's Island party  いるかのショー
20070918213153.jpg

かわいいイルカちゃん他にもお友達イルカが出てきたり
これも前列びしょぬれです


Sea LionsやSealに
お魚をやれるので、
タロは張り切って餌やり

この2頭が、
かあちゃんとぼくみたいだね
大変気に入っていたので撮影
 20070918213203.jpg



他にも、Shark サメがたくさん泳いでいる所や、
タロが学校で勉強したWalras せいうちがいて喜んだり
エイに触れて、刺されやしないかとドキドキしたり
海の生き物だけでなく、ライオンやゾウ、もいるし、
時間さえ合わせれば、きりんに餌やりできたりゾウに乗れたり


それらの動物の中で、何より期待して行ったのがこれ?
20070918221348.jpg

Tiger とらだ
今までの私の中のトラのイメージインドの笹山に住んでいる(完全に動物園の影響)
そのトラが、水に潜ってえさを取る、というショーがあるのである!!

もう最後の最後に見るショーで、夫もタロもあまり乗り気でないのを無理に連行し
30分も前から場所取りしてこのショーへと挑むタロハハ
こんな前から待って見るの?!という夫の声は、
『そんなにまでしてなんでトラを?』というあきれた感じさえ伺えた
が、どうしても見たいのだ!!!

そして始まったショー






夫、大興奮である
ほら、面白いやろ、フフフ・・・私の勝利が決まった瞬間の喜び!


20070918221325.jpg
  20070918221336.jpg


このショー、私の期待通りのモノで、大満足
トラは黄色と白とが出てきて、投げ入れた生肉めがけてザブンと潜ってバクッと食べるのだ!
それが面白くて面白くて、もうずっと見てたよ・・・飽きもせず。

でも一人、タロは完全に飽きてたね。
思ったのだが、タロは、トラがこうあるべきだっ、て言う思い込みがないせいか、
このトラのパフォーマンスにも「ああ、潜って食べてるね」くらいにしか思わないようだ
なので、夫婦二人でいつまでも飽きずに見てる中
「早く行こうよ?」と何度もせかされた××



20070918221402.jpg
 そして最後の最後に乗った乗り物
 それはこのコブラ。
 これは、入場してすぐに乗った乗り物なのだが、
 タロが気に入って、帰りにも乗ろうと
 5回くらい乗った・・
 余り怖くないコースター




一日存分に遊びました
でもこの日は暑くて、持参した水が足りなくて、園内の高い水を何回買った事やら・・・
アメリカ滞在の思い出がまた一つ増えました

19:07 パーク発    20:06 MilpitasのRed Lobster到着
今夜の夕食は、ギフトカードのあるこのお店で
それはまた別の話し




Six Flags Discovery Kingdom
1001 Fairgrounds Dr.
Vallejo, CA 94589
http://www.sixflags.com/discoveryKingdom/index.aspx

夏以外は、週末営業のため
HPで、営業日と時間を要確認
冬場はたぶん休園
 20070918223845.jpg





関連記事


テーマパーク | コメント(0)2007/09/19(水)21:44

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
