スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Summer Camp  サマーキャンプ  Mad Science in Saratoga

朝、タロをサマーキャンプに送ってそのまま、おばをSF空港に送りに行く
080725.jpg
こうして空港に行くと、ここに旅行に来ている感じはせず、
昨年まで同様、ここで暮らしている錯覚に陥る










タロはこの日で、この週のキャンプはおしまい。
何のサマーキャンプだったかと言うと、Mad Science マッドサイエンス
と言う、サイエンス=科学のお勉強、
こっちで学校に通ってる時も、放課後に受講していて大好きな活動。
なのだが
お勉強と言うより、毎日課題に合った製作物を作るのだが
タロの場合、その作成が楽しいようだ。(科学は理解してないと思われる×)
さすが図工好き!!
Saratoga City Communityで申し込み。
この週は、Spyスパイについて!
スパイ活動をならうなんて、アメリカらしくて面白そうね。


Saratoga Theatre
のロビーで開催、と
部屋の与えられていない
不思議さだったが
トイレも水飲み場もあり
エアコンも効くし
快適だった様子
080723 (18)

初日から「友達ができた!」とうれしそう。
年上のお兄ちゃん友だちで、毎日頼って遊んでもらったみたい。
タロは英語はしゃべれていないんだけどね・・・
一年の日本生活で、あれだけしゃべっていた英語が口から出なくなったみたい。
どうやら聞くのは聞ける様で、まあ、私と同じような感じやね。
でもね、タロのいい所は、自信満々な所よ。
「ぼく、英語しゃべれるよ、ちゃーんとわかってるよ。」
その自信はいったいどこからくるんだ?!とうらやましいやら、単純なのやら・・??
とにかく、毎日とっても楽しくてたまらない!の様子で通ってました。
また来年もするって!!




関連記事
スポンサーサイト


サマーキャンプ(日本からアメリカへ再訪) | コメント(0)2008/07/25(金)10:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。