スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スシ三昧! K&E

朝からお友だちのI家にお呼ばれ

このおうちのS君とタロは、現地校が同じだった仲=先日のK君と3人同級生
学校・うち・このI家が全て近かったから、朝学校に子どもを送った後、
いつもKさんと歩いておしゃべりしながら帰ってた思い出。


080803 (1)ここは三兄弟
Kさんは、いつもお世話に
大忙しだろうなあ、と思うけれど
それを余り苦に思ってない所に
感心させられる


午前中遊んだらもう帰ろうと思っていたのに、まだ帰らない!!とタロが言うモンで、
それならランチもどうぞ、と言うのでお言葉に甘えることに。
私、いいお誘いは決して断りません。
お好み焼きやたこ焼きはどう?と提案されたのに、うちのアホタロが
「ぼくは好きじゃない!スシがいいんだ?」
など、聞かれてもない高級メニューを口にしたばっかりに、
お昼のメニューがお寿司に決定×××
ここのだんな様、お食事の仕度はお手の物。
だしに使うかつお節を削る所から始めてしまうくらいです!
予定になかったお寿司の材料など買い物に出かけてくださり出来上がったのがこれ!


お刺身がドドーンとのったちらし寿司
080803 (3)

もちろんタロはおいしいおいしいとガッツガツ食べ、大満足のランチ。
ごちそうさま、そして本当にありがとう。来年の夏も寄るので、スシの準備をよろしくっ!

そうだっ、話題にでた錦織くん、大活躍だね
郷土の星実家の方では盛り上がってることだろうね!













そして、昨夜も訪れた小料理E
いつでも来ていいよ、のお言葉どおり、今夜の予約も入れ、出かけます。
そして本日のメニューがなんとスシ!!

080803 (13)

Eさん、ああ、重なったね?と残念そうにいうけれど、イエイエ、タロは大喜び!
「Today is my lucky day!(なんてぼくちゃんは今日ついてるんだ!)」
と、おおはしゃぎ。
食べ物の中で、スシが一番の大好物だ、と言うだけあって、本当に好き。
でもね、鉄火巻、が好きなのであって、あとのスシはおまけみたいなモンよ。

サンノゼ時代は、何食べる?と聞いたら「PHO!」の答えだったのが、
日本に戻って聞くと、「すし!」に変わったって事よ。


さて、おすし以外にも、びっくりするもの!
それは本日もメインと呼んでもいいかもしれないご主人Yサンが釣ってきたお魚!!
とうとう夫婦共同経営にのりだすのか!?

080803 (10)080803 (11)

名前は忘れたけれど、丸ごと揚げ立てを食べたよ。


080803 (12)こちらはひらめちゃん
タロがおいしいおいしいって
食べたよ。

Yさん、釣りの腕あげたね?





タロとプリンセスは、一緒にお風呂に入っておおはしゃぎ。
泡風呂でブクブク、いつまでも遊んでいたよ。
いつまで一緒に入ってくれるかなあ????



関連記事
スポンサーサイト


San Joseのあれこれ | コメント(0)2008/08/03(日)09:33

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。