


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Oakwood Apartments  ?家具付きアパート

今回、タロと3週間のSan Joseサンノゼ滞在
どこに泊まったの?とよく聞かれるのでここにて紹介

それは、アメリカ駐在最後の1ヶ月を過ごしたのと同じ
Oakwood Apartments オークウッドアパート のミツワ前にあるもの。
前に住んでた家とは徒歩圏・学区も同じなので、わかりきっている便利な場所。
ミツワが目の前なので、日本から駐在でいらっしゃった方が、最初に家を探す時に
住まいが決まるまで、ここに住む事が多いようです
が、
家具付きとなるとそれなりにお値段高いので、うちの場合、赴任当初は、
MilpitasにあるExtend Hotelに入れられました××
景気のいい、福利厚生のしっかりしている会社はうらやましぃ??


キッチン
080718 (11)
冷蔵庫・オーブン・電子レンジ・トースター・ミキサー・コーヒーメーカー
お鍋や食器やスプーンフォーク、ナイフ、包丁、まな板、全て備え付け
さすがにおはしはないので、持参しました
それと、お玉はアメリカ式なので、日本のお玉を持参するほうが良いでしょう。
日本の100均で買って行った方が断然安いです、ミツワは高いよ。
ディッシュウォッシャー(食器洗い機)がなかったのにはあてが外れた??



洗面とトイレは別で便利
トイレ向こうがお風呂で浴槽あり
シャワーは固定式
080718 (12)
  キッチンからベッド方向を撮影
  ベッドはタロと二人で
  十分眠れる大きさ 

  壁側にソファーあり
080718 (13)

このベッドと、その向こうの窓との間の隙間に、オバは布団を敷いて寝ました。
布団は友だちから借りました



ベッド、キッチン、左が出入り口、
奥がバスルーム
080718 (14)
バルコニー
 いすとテーブル付き
080718 (15)





080806 (3)ソファー側からベッドを撮影

TVは高い位置に、と
DVDデッキが備え付け

TVの下は、折りたたみ収納式のデスク
ここにパソコンを置いてました





以上が部屋の中です。
借りていたのは、Oakwoodの中で一番安いStudioと言う部屋。
その名の通り、ベッドルームとキッチンダイニングが全て一つにつながってます
日本で言う、ワンルームマンション???1Kアパート??
洗濯・乾燥機は、共同で、棟の一階にあり、プリペイドカード式で利用
洗濯一回$1.60 乾燥一回$1.40
洗濯物を、バルコニーに干すのは禁止です。(カリフォルニア州の法律)



今回の部屋のドア
080806.jpg
入り口ドアは全て内側なのでホテルみたい
080806 (1)




外から部屋のバルコニー(3階)を撮影
080722 (5)
アパートの敷地内
080722 (4)



プールは、浅い方からどんどん深くなってます
ジャクジーもあり、お風呂のように暖かくて快適です
080722 (1)



私たちは、家具付き(Furnished)を借りましたが、ここはホテルでなくアパートなので、
家具付きでない(Unfurnished)部屋もあります。
家具付きでない部屋には、一般的なアパートのように普通に住んで生活しています。
部屋の大きさは、私たちが今回借りたStudioの他に、1Bed roomと2Bedroomの部屋があり、
それぞれ、家具付き・ナシが選べます。
もちろん、家具付きは、ナシに比べてべらぼうにお高いです。
そして、1Bedroomは、ベッドルームが孤立してあるので、
今回ベッドが置いてある場所は、全てリビングとして使え広々快適です。
が、Studioに比べ、値段がびっくりするほど高くなります。

ちなみに、今回は3週間の滞在でしたが、日割りで泊まるより、
マンスリー契約の方が安くすんだので、一月分契約しました。

Studioの場合(家具付き)
日割り  ($129+10%)×20days=$2,838.00
月借り  $70×30days=$2,170.00

ということで、20日しか借りないほうが、31日借りるより高くなるので、
マンスリー契約にしたのです。



参考までに、1Bedroomの料金
日割り  ($149+10%)×20days=$3,278.00
月借り  $110×30days=$3,300.00
と、こちらは、微妙に日割りが安かったです。
なので、Studioの、マンスリー時の割引率が高い、と言う事ですね。


家具付きを借りた人は、毎朝(月?金)オフィス上の部屋にて、
ソーセージサンド、ブリトー、クロワッサン、フツーツ盛り、ドーナツの日替わりで
朝食がもらえます、ジュース付きです。


080722 (2)Oakwood Apartments San Jose
700 South Saratoga Avenue
San Jose, California 95129



関連記事


San Joseのあれこれ | コメント(3)2008/09/11(木)22:43

コメント

初コメントです

こんにちは。
Googleで適当に検索しててたどりつきました
そして、今まさにここに住んでます(^^;
料理屋さん情報が非常にためになります!!

2009/10/24(土)14:46| URL | MIY #- [ 編集]

MIYさん、
こちらこそはじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
私は食べることが大好きなので、食べ物やさん情報を主にしようかな、と思いこのブログをはじめました。
今は、日本に帰国していますが、今年の夏も
San Joseを訪問し、久々に、サンノゼの青空を満喫しました。
新しいお店にまた行きましたので、そちらの情報もUPしていけたらいいな、と思います。

これからもよろしくお願いいたします。
いつでも質問してください。
Oakwoodは快適です!!

2009/10/25(日)15:48| URL | あおぞら #GjobApOI [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/23(日)15:46| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
