


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Pho Long Thinh Restaurant

ベトナムは、フォーを食べに行ったつもりがついライスプレートを食す・・
いつものご近所店


090814] (4)


生春巻き                        タロの具無しフォー(Large)
生春巻き タロのふぉ^?
ここの生春巻きは、一本から注文できるので、大変便利。
なぜかというと、タロは食べなくて、私だけだから、一本でいいのだ。
そしてタロはいつものラージフォー=大盛り。ここのがとても好きなんだって。




店概観    にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


Pho Long Thinh Restaurant
1080 Saratoga Ave. Suite 12,
San Jose, CA, 95129

何回も行ってるけど、そんな中の載せてる記事




San Joseのあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/23(火)17:06

BLACK BEAR DINER

典型的な、アメリカンダイナーも大好きです



ベルペッパー、マッシュルーム、オニオン、ベーコンなどが入ったオムレツ
090813.jpg
ハッシュドポテトとパンが付いてます。
オムレツは何種かあり、もちろん選べるし、アメリカなので、好きなものを入れて作れます



かわいいBlack Bear Dinerの旗が刺さってるバーガー
090813 (1)
どうやってかぶりつくのだ??というほど、でっかい



090813 (2) 090813 (3)
マウントシャスタに行ったら、町にあるブラックベアダイナー。
その町で、始めてこのレストランの存在を知りました。
北カリフォルニアに旅すると、いろんな町に、このお店があって、よく行きました。
メニュー表も、新聞紙のようになってて、すっごくかわいいの
そんな大好きブラックベアダイナーはこの辺に存在しない、と思い込んでたら、
ギルロイにあって感激!!
もっと早く知っておけば、もっとここに来たのになあ、と残念。




GILROY BLACK BEAR  395 Leavesley Road  Gilroy, CA 95020









まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/21(日)17:05

Crab House

行ったことない、違う韓国料理店へ
いつも同じじゃつまらない、新しいお店をを開拓したいので。
090812.jpg 090812 (1)
お惣菜は、こんな感じで出ました。      パジョン(チヂミ)






Tofuを食べたい私たちにとっては
はずれだった××
シーフード料理店みたい。

Crab House
3395 El Camino Real
Santa Clara, CA 9505
090812 (2)


お値段が他より高い、高級店でした。
韓国の海鮮料理を食べるのなら、いいのかなあ???




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/20(土)10:05

Steamer's Grillhouse

イタリアにも行きたいなあ。で、kaoriさんとロスガトスへ旅行。



左:リゾット
090811.jpg 090811 (1)
右:チキンの何か(忘れた・・・)





左:洋ナシかピーチのパイの上にアイスクリーム
090811 (3) 090811 (4)
右:フォンダンショコラ





Steamer's Grillhouse

31 University Ave - Old Town
Los Gatos, CA 95030

高級店でした
身なりのよい方たちがたくさん。
090811 (2)


高級店なりに、パンとバターが大変おいしゅうございましたわよ





まんまやさん(イタリアン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/18(木)17:04

Carl's Jr.

アメリカといえばファストフード、ハンバーガー
090809 (1)
私の中のファーストフードバーガー店のNo.1




ケチャップのパックにもカール君の星が
キッズミールのチキンは
これまたカール君の
星の形よ
ポテトもウマウマ
090809 (2)
 





090809 (4)ここがご近所店
ブリトー店が併設なので
サルサやチレが取り放題!
なので、普通のバーガーに
それらのソースを
思い切りかけてます
 





ファーストフード店の中で、一番大好き店がここCarl's Jr.カールスジュニア!!!
でっかいThe Six Dollar シリーズがお気に入り。
ブリトー店併設になったので、サルサやチレが取り放題なのがうれしい
それらをバーガーにはさむと、もう最高なのさっ


日本にあったらいいなぁ、と思うけれど、
あったとしても、それは都心部しかありえないので、
こんな片田舎に住んでいては、ないに等しいから、高望みの夢は捨てて・・・
マックに行って、TEXASバーガーに、「なぬ?これがテキサス??」
思い切りだまされて
本物のおいしいバーガーをまた食べたいなぁ、とつくづく感じます









まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/17(水)17:03

Elephant Bar Restaurant

こちら、アメリカンなようで、無国籍(多国籍?)料理店


090806 (12)
その店名の通り、取っ手にElephant ゾウさん



左:フルーツの入ったワインベースのカクテル
090806 (13) 090806 (14)
右:マンゴーベースのノンアルコールカクテル




ドッカーーンとはみ出しております
090806 (15)
スペアリブ、チキン、えび、コールスロー、チリ、コーン、ご飯、スイカのてんこ盛り




左:キッズミールのチキンとポテト
090806 (16) 090806 (17)
右:ペンネ




左:キッズミールについてる、アイスクリーム
ワンタンの皮の揚げたのが、入れ物になってたよ
090806 (18) 090806 (20)
右:私の大好きなプリンFlan すっごく大きいよ




Elephant Bar Restaurant
カリフォルニアに多数店以外には、アリゾナとコロラドに少しあるみたい。
このあたりは、Cupertinoと Campbellにあり。


以前行った時の記事よ。
平日にもかかわらず、この日も大勢の人で満員。
金・土・日なんて、長蛇の列です!!!



まんまやさん(アメリカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/16(火)17:02

Mariscos San Juan

またまたメキシコ。シーフード店だから海の端の町か?



この魚のペーパースタンド、どう見ても手作り。各テーブルごとに違う魚が
090806 (3) 090806 (2)
そして、その横に並ぶ、数々のメキシカンサルサ





Crispy Fried Tortilla Shrimp  $5 Prownに近い大きさのえびがてんこ盛り
090806 (4)
たった$5で、これはとても食べ得な一品おいし?





Crispy Fried Tortilla with Ceviche $2
090806 (5)
ほんの$2で、こんなセビッチェが食べれるの、もう、日本では絶対に考えられない
San Jose周辺のこじゃれた店でも、何倍も料金取るでしょう。






こちらのFried Tortillaは
どさっとバスケットに入れられて
ライムと共に最初に出てきます
もちろん食べ放題ですが
揚げてるので、パリパリで、
食べると空気で
おなかが膨らんだ感じ?!
090806 (6)






メニューはクリックすると大きく見れます
090806.jpg 090806 (1)






Mariscos San Juan

348 Willow St
San Jose, CA 95110
路駐ですよ
090806 (8)


mariさんが紹介されてたお店。かなりよかったです。エビ、おいしかった
お店の壁面に、「SEAFOOD」とでっかく書いてあるので、メキシコ海鮮料理かな?
料理、と言っても、メニューを見て分かるように手軽なお料理ばかりです。
でも、どれも本格的な味で、まるで、メキシコに行った様な感じ。

mariさんの言う通り、メキシコの音楽の流れる中、おっさんたちが座ってました!
メキシコにはなかなか行けないけれど、サンノゼでメキシコ旅行をしたいときにぜひ!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/15(月)17:02

Tofu House Cupertino 韓国トウフ

Korean 韓国料理の、トウフなべが大好き!
ご近所に、新しいTofu Houseのお店が出来ているので、出かけます。


韓国レストランで出てくる、このお惣菜が大好き!!
いつも、お代わりしてますよ
090805 (7) 090805 (8)
右の画像は、タロの注文した「ラーメン」


トウフハウスのトウフ鍋って、イロイロ中身が選べるじゃないですか?
Beef牛,Seafood海鮮,キムチ、マッシュルームとか、マンドゥーなど、店によっていろいろ。
このお店、初めてです、中身「ラーメン」が選べたの!!!
タロ、もうこれに大喜びよ
ラーメンも、あの「辛」ラーメンの麺の様なのが入ってるのよ??
インスタントっぽい麺が、これまたタロの心をくすぐって、おいしかったらしい。



トウフチゲと、焼肉のセット        骨付きカルビがウマウマ
090805 (9) 090805 (10)




Tofu House Cupertino

10789 S Blaney Ave
Cupertino, CA 95014

(408) 865-1866
090805 (11)

WalgreenやSogoパン屋さんのある小さなモールです。天天っていう中華系スーパーもあるね



こちら、前に住んでたころは「Ogisan Ramen」という怪しげラーメン店で、
興味あるけど行ったことなかったのだけど、
今回大好きなTofu Houseに変わってたから、すぐに行きましたよ。
内容は、この辺のトーフハウスと遜色なく、ご近所店だし良かったです。
なので、滞在中、もう一回行ったんだよ!!



まんまやさん(韓国料理・トウフ鍋・焼肉など) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/12(金)11:54

CHAAT PARADISE  ベジタリアンインド料理店



左:Pani Poori
090805 (1) 090805 (2)
右:左のメニューにある、トッピングものがかかった料理


あのね、なぜだか、同じような、見かけが違ってる料理が来たのよ・・・
前にも食べた、左画像の「Pani Poori]を注文。
それで、店の人が、右画像の料理(メニュー名忘れた)も、勧めてきたように思えたのよ
インドなまりが分からなかったと言えば、完全な言い訳だけど、
単に、私が、店の人の聞き違いをしたかと思われまする・・・
右画像の料理で「こんなものあるぞ」と教えてくれたのだと思われます×

ともかく、左のお料理は、白いパフパフの上部を、スプーンでパリって穴を開け、
空洞の中に、右の皿にのっているものを入れて(トッピングして)、ミント水をかけて食べます。

右画像のメニューは、左のものと、同じですが、全部最初から店の人がかけてきたもの、でした。
おんなじ料理を、何でかねえ、と言いながら、母と食べました、ゴメンね。






メニューはクリックすると大きく見れます
ベジタリアンのお店です。インドはベジタリアンが多いですね。
090805 (3) 090805.jpg

CHAAT PARADISE  165 E. Camino Real Mountain View, CA 94040  
ニジヤのモールにあります。

以前、エリさんと行ったときの記事よ。




まんまやさん(インド・パキスタン・カレーなど) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/11(木)11:43

Chevy's  メキシカンレストラン

よくチラシが入ったりしますね。
ご近所店で、気軽に行けるので、たまに行くのです


左:カクテルや、タロの飲み物
090804 (11) 090804 (13)
右:キッズミールのタコス


お誕生日には、帽子を頂けるので、ぜひ、申告しましょう!!!



こちらご近所店
Chevys
多分アメリカ中どこにでもアリ

以前行ったときはこんな感じ
090804 (14)



まんまやさん(メキシカン) | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/10(水)11:39

«  | HOME |  »


プロフィール

あおぞら

Author:あおぞら
  
訪問してくださり、
ありがとうございます

San Joseは
今日も晴れた空でしょうか?

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
